スポンサーサイト


抱っこひも

出来ました!!クラッカー
構想1日半 しつけ直し数回

色んなサイトをジーーっと見て
紐幅、長さ、背当て角度・大きさ 
自分なりの比率を考えて作ってみました

014.jpg

バッテンの所にココちゃんのお尻が来る前抱っこです
入れやすい様に片方をチャックで開け〆
012.jpg

後ろ側です
継ぎ目になってる箇所をレースで隠す、隠す、ボロ隠し
013.jpg

着画が上手く撮れず、ココちゃんお寝んねに突入しましたんで
またいずれ~(^^)

背当ては丁度ココちゃんの脇あたりに、バッチリですピース

大きめに作ったので、パパにも、ココちゃんが大きくなっても大丈夫そう

私は小柄だけれど、だからと言って小さめに作ってピッタリ過ぎると
腰がガクガクになっちゃいます

なんでイキナリ作り出したかと申しますと・・・・
週末旅行に行きまーす!(^^)!久しぶりですぅ~

アップリカのイージータッチ持ってるけど、かさばるのでねー

材料費もタダやしねん(お家にあったモノで作りました)

今からチューリップハットをもう少し大きくして作ろうと思います
よーーっし!ガンバロっといちご


あ、こんな感じ

抱っこひも


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

Comments

すごいなぁv-10
私は不器用やからうらやましいです!!
けど、最近かなりハンドメイドに興味が出てきました。
子供の服とかつくれたらいいなぁと♪
難しそうやけど、何か初心者でも簡単につけれるベビーグッズってありますか??

考えましたね~☆

うきさん、抱っこひも作っちゃったんだぁ~!
幅も広いし両肩に重みが分散されるから肩こりもしなさそうだし
これならかさばらないから旅行にはいいね~♪
これで旦那様も沢山抱っこしてくれますね♪

私も、抱っこひもじゃないけど、今、色々作ってマース♪
うきさんの見たら抱っこ紐も作りたくなってきちゃったなぁ
…でも、寸法を考えるのが大変そう…v-356

天希さんへ

私も結婚して(詳しくは太ってから)から始めたんですよ!ハンドメイド
着れる服がなくなってねー 笑

ベビ用のスタイはみんなが始める基本だと思うけど
私的には・・・
汗取りパットってどうかな?
ダブルガーゼを2枚重ねて、縁取りのテープも買って来たら
作り易いと思う~(^^)

なんでも手作りじゃなく、便利に使える材料を使うのが一番!
がモットーです(^_^)v

akokiさんへ

抱っこひもね。。。。
あれこれ考えて脳みそ痛くなったで 笑

今日抱っこひもでお出かけして来ました!
結構良かったです、装着が簡単なのがベリーgood
イージータッチだと一旦寝かせないと着けれないんだもの

旅行もバッチリーかな(^.^)

ははっ・・・
色んなサイトをジーーっと見て、チャチャっと作ってしまったんだ~さすがe-287


今、ぶーちーが使っている抱っこひもは、もーう小さいみたい・・・ぶーちーのお尻から太もものお肉がパンパンにはみ出して、しばらく抱っこしていると足がうっ血して紫になってくるのe-350
私もココちゃんの抱っこひもジーーっと見て作らないとダメかな・・・e-351

あやべ屋さんへ

> ははっ・・・
> 色んなサイトをジーーっと見て、チャチャっと作ってしまったんだ~さすがe-287

悩んだよーーこん時は!!(^○^)
角度、長さ、幅、色々パターン考えてしつけし直す、し直す笑
全て終えたの夜中の3時だよ・・・(^_^;)

そーそー
ぶーちーちゃんは何キロぐらいですか??
これは10キロ以上でも大丈夫そうやで~
あやべ屋さんだったら、十分ちょちょっと作れるよ(*^^)vオー

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

