スポンサーサイト


ヒブワクチン

昨日はヒブワクチンの接種に行って来ました

ココちゃんにとっては初めてのチックン注射です
泣かないかしら。。ちと心配しながら行って来ました

神戸ではひとまず安心宣言とやらが出たそうで
もう道行く人々、電車の中、バスの中

マスク人口がドンと減った様なんです
ほんまかいな?ええんかいな?

喉元過ぎればなんとやら・・・・jumee☆whyR

ワタクシは未だココちゃんを連れて外出は控えております
昨日の病院は旦那ちゃんに午後お休みを頂いて連れて行ってもらいました
5月一杯はこのスタンスで行こうと決めておりますしね

昨日はココちゃんにマスクをし、私達夫婦もマスクマン

朝お熱を計ると、平熱よりも若干高かったのですが
大丈夫との事で
無事にワクチン接種して頂けました

キョトンと今から何が始まるのか分からないココちゃん
チックンとされた瞬間
ふ、ふえーーー(*_*)
と一泣きしてすぐに泣き止みましたグー!エライぞぉココちゃん

先生とお話、次の予約、お会計と済ます間に
いつもと違う様子にやっぱり緊張してたのかな??

グッタリと寝てしまいました
PA0_0024.jpg

よく頑張ったねココちゃん

車を出る時からマスクを着けさせたのですが・・・
こうやって帰るまでずーっと着けててくれました
親の方がビックリしましたけど(良いとこ20分ぐらいかな?と思ってた)

注射の副反応も無かったし(愚図る・お熱など)
無事に済ませれて良かったです
今週が過ぎたらまたお散歩に行こうねbikkuri01ココちゃん




スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

立体マスクだ!
うちは平マスクです(笑)

やっぱりうきさんは上手だなぁ~(関心)

あ~ココちゃんマスクして偉いね~可愛いね~e-266

「ヒブワクチン」接種したのですね。
以前、ひょっとこさんの記事で初めて知ったくらいの無知でi-229
ぶーちーもやっぱりやった方がいいかな・・・なんて、気になりだしました。

ココちゃん頑張ったね☆

イタイ注射、頑張ったのね♪
マスクも結構大丈夫なもんなんですね~!
お外に出て嬉しくて、マスクの存在を忘れていられたのかなぁ?

それと、ココちゃんみたいに手だしてほしくて
抱っこする前に私も極力「おいで~」って
両手を広げて我が子にしてたら、
うちの娘さん、笑顔で私の両方の小指を握ってきましたよ…(-。-;)
うちの子よ、いったいどうしてほしいんだい?
これでは抱っこすらできませんけどって思いました。(笑)
思ったようにはいかないもんですね~(^_^;)

わー、いいなー!
ヒプ受けられたんですね!

うちは予約した後、連絡が全然ないから問い合わせたら10月になります。とか言われちゃって、かなりショック!夏くらいには受けられるかなって思っていたので。

ココちゃんのマスク、かわゆいですね!
ちゃんと帰るまでつけてたなんで、大事なマスクってわかっていたのかな。

ちはるさんへ

> 立体マスクだ!
> うちは平マスクです(笑)

ちっちょいココちゃんのお鼻に引っ掛けようと苦肉の策でした 笑(^_^;)
でもいーーちーーおーーのマスクでもしてくれてるだけで
安心出来たよ(^^)

あやべ屋さんへ

ヒブワクチン、多分私達の出産ぐらいから
騒がれだしたんじゃないかしら???
私もネット徘徊してて知ったんだよ~(そんなモンですだ(^_^;))

7ヶ月過ぎて接種だと打つ本数少なくなるよ~
一歳過ぎてからだともっと一回で済むんかな??
滅多に掛かる病気ではないと思うんだけど、出来るだけの事は・・・
と思っちゃうので(^^)



akokiさんへ

> イタイ注射、頑張ったのね♪
> マスクも結構大丈夫なもんなんですね~!
> お外に出て嬉しくて、マスクの存在を忘れていられたのかなぁ?
>
> それと、ココちゃんみたいに手だしてほしくて
> 抱っこする前に私も極力「おいで~」って
> 両手を広げて我が子にしてたら、
> うちの娘さん、笑顔で私の両方の小指を握ってきましたよ…(-。-;)
> うちの子よ、いったいどうしてほしいんだい?
> これでは抱っこすらできませんけどって思いました。(笑)
> 思ったようにはいかないもんですね~(^_^;)

マスク、私もこんなに長時間我慢できるんだと思わなかったですよ~
赤ちゃんだから、すぐにべーっととっちゃうと思ってた(*_*;
よー我慢したねって褒めたくりました(^^)

握る、握る、ウチもだよ~
普通にしてて、おいでーの時は手を握りにきます

パパ殿が抱っこしてて、おいで~とすると
抱っこされにくるの・・・パパ余計にジェラッスイーー 笑

きっとすぐにベビちゃんしてくると思うよ~(^_^)v

シホリッシュさんへ

> わー、いいなー!
> ヒプ受けられたんですね!
>
> うちは予約した後、連絡が全然ないから問い合わせたら10月になります。とか言われちゃって、かなりショック!夏くらいには受けられるかなって思っていたので。

ねーーー凄いよねえ、、今のヒブ待ち!!
掛かり付けの小児科で年内には無理だと・・・って言われたので
他の小児科でヒブはお願いしてます
後でシホリッシュさんとこ書きコに行きますね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

