スポンサーサイト


小っこいマスク

引き続き引きこもり続行の我が家です苦笑い

が、そろそろ飽きて来ました
お散歩ぐらいは行きたいところ

これ、思うのですが
我が家は5ヶ月児の女の子一人

幼稚園や小学校にお通いのお子さんお持ちの方々大変じゃない?って
お家に缶詰なんて、遊び盛りの年齢の子には耐えられんだろうなぁ
親も・・・・
思わず外行ってらっしゃーいって言いたくなっちゃいそう

でもマンション付近で子供の声がパタッとなくなってます
皆さん・・・えらいわぁと変に感動しちゃいます


で、話変わりますが
週末はどうしましょ?と思う訳です
平日は私とココちゃんだけですもん
二人っきりでも我慢出来ん事はないですが

パパも居ると人口密集度が上がります(大袈裟やけどさあ)

ドライブだけでもブーンと行きたいなぁって
んでも、やっぱりエレベーターの中なんぞで人とすれ違うのも
少々不安なところ

ちょちょっと作ってみました
久し振りにミシン出したぞー

これです
下が大人用
上がココちゃん用
008.jpg


そして装着してみました

ど、泥棒さんですか??007 buro


んきゃーー可愛いぃ~可愛いよぉ~ココちゃん
と褒めちぎりながら写真を撮ってると、嫌がらずに着けてくれてましたグー!

来週には予防接種、病院に行くのが不安だったりします
これで少しはお出かけ出来るかな?赤色の車


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

ママのお手製マスク

かわいいですね。
同じくヒッキーな我が家です。

大阪方面に出張等で来ていた東京人が豚インフル発症!! というニュースが流れていますが、どうも報道を見ていて思うのは…

大阪は汚染地域なので行くだけで危険

という悪意を感じること。それは、関西に住んでいる者のやっかみ!?

しかし、どんどん蔓延している状況を鑑みれば、来週もお出掛けは差し控えた方が良いのかも… と、思いつつ、そんなこんなしているうちに梅雨になって、嫌でも外に出られない日が続くかと思うと、来週は外に出してあげたいとも思いつつ。。。

判断が難しいですね。汚染地域の民としては…v-100

きゃーーーカワユイ!
深夜、ココちゃんのラブリー画像を見て声をだして笑っちゃいました。

今、マスク売っていないんでしょ?
偉いね~作っちゃうなんてe-460


病院は怖くて今一番行きたくない場所でもあるから、マスクはナイスですe-287これでチョット安心ね!




これいいね~!

うきさん、NETで注文受けてさぁ~商売できるかも!

マスクを作るなんて、全く頭になかったわぁ~(^◇^;)
ココちゃんにもピッタリだし、これ本当にいいよ~(^o^)

あまり長くこの状態が続くようなら、私も作ってみようかな!

ひきつづき大変ですね~v-356
こっちも油断せずに家にできるだけ引きこもってます(笑)

うちもマスクを購入しておいたのでよかったです。

v-353手作りマスク可愛い~v-22
しかも花柄でおしゃれ!!
さすがうきさんですv-354

ココちゃんにぴったりですね~v-343
ココちゃん可愛いv-354
嫌がったりしないんですか~??


ひょとこさんへ

> 判断が難しいですね。汚染地域の民としては…

汚染地域・・・(~o~)
バイオハザードを連想しちゃったわぁ~キャーー怖い怖い\(~o~)/ 笑

でも本当にそれぐらいの構えかも知れないですね~
咳する人を見ると、ササーーーと波が引くように。。。とか(^.^)

私は子供が居なかったらこんなに用心してないと思うけど
報道もいい加減だなあって思うのは、もう最近ではニュースであまり流してない事
大阪・神戸ではきっともう終息に向かうだろうけど(過敏にマスクしてるから余計に?)
他の地方はこれからなんだから、今まで同様に報道すべきじゃないのかな?って

我が家は5月一杯はヒッキーする事に決めてます(^_^)v
私が我慢するだけなんで、、食材も万全です!ヨッシャ

あやべ屋さんへ

病院怖いよねえ~
満員電車と匹敵するぐらい怖いかも??

一応飛沫を防げたら、後は手で色んなとこ触らせなかったら良いと思うんで
マスクさえあったらな~って(^○^)

これでエレベーターもバッチシかな 笑

akokiさんへ

> うきさん、NETで注文受けてさぁ~商売できるかも!

えーーそう??
オークションでお商売出来るかな??(^.^)
適当に作って過ぎだから無理そうです 笑

akokiさんもちょちょいで作れちゃうよぉ(^○^)
結構可愛いし、良いかもっ!!

カオリコさんへ

5月一杯ヒッキーしようと思ってまーす(#^.^#)

大人用マスクはあるんだけど、ベビ用マスクって??
と思ってちょちょっと作ってみたよ(^^)

最初は着けられてもキョトン?としてたけど
時間が長くなると、ダメだったわ(^_^;)

多分外出時に抱っこされてる状態なら、何十分か行けそう 笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

