スポンサーサイト


5ヶ月になりました

ココちゃん今日で5ヶ月になりましたぁクラッカー

早いなあもう5ヶ月かあ

最近のココちゃん

★ 手の力が強力になってます
  おっぱいをわしづかみ
  ママの脇腹をわしづかみ(掴める肉がたんとある方が悪いとパパがびっくり
  おもちゃをわしづかみしてポイっと投げる(メイドのママはすかさずキャッチ)
  マットをわしづかみして横にジリジリと移動(これがズリバイに変化するのかな?

★ 夜はぐっすりと寝るように
  寝る時間は遅いけれど(12時半ぐらい)朝6時ぐらいまで寝るように
  (おかげでおっぱいは朝、岩の様にカンカンです)
  もう少し早く寝れる環境を整えてあげると良いかな
 
★ 大人が食べてるとジーーっと見る・見る・見る
  なんだかこちらが悪い事してるみたいに思えます 笑

★ およだれウーマン!
  激しいヨダレで洪水です

★ 寝返りは相変わらず絶好調ですが
  寝返り返りが出来ない
  右回りしか出来ない
  一回転も出来ない


  つまりはやっぱり元に戻れないのですおちこみ
  出来る様になったのは早かったのに進展がないのよねぇ (^_^;)
  まあ、このまま様子をみましょう 笑

★ おしゃべりが凄いです・・・
  これぐらいの月齢の子はこんなにしゃべるもんなんでしょうか??
  
★ 座る事が楽しそうです
  ママが足を開脚して間に座らせると楽しそう
  バンボを買いました(結構長い間座ってます)


離乳食は6ヶ月から始めようと思ってるので
もう少ししたら お粥のお汁をチョット 飲ませてみようと思います
先輩ママさんが気管支に入らない様にスプーン練習させると良いよ~と
教えてくれましたグー!


ココのおイスでしゅぅ~023 buro


余談ですが・・・
剃りこみが入ってて、落ち武者の頭の様なココちゃんですが・・・
温水洋一さんにも見えるのは ワタシだけ??





   


スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

ママったら…ひどいわね~ココちゃん。

いきなり余談に注目しちゃてますが、
あ~んなに可愛い笑顔でよい子にお座りしてる子に
温水ッて言っちゃいますぅ~!
ホント、ママったらひどいわね~ココちゃん。(笑)

うちの子も、おっぱいわしづかみ…モミモミ付きです…ナゼ? (-。-;)

バンボ、いいですよね~。
この前の週末、マットを買いに行った時、お店でバンボに座らせたら、
超ご機嫌ちゃんだったけど、ちょっとお高くて(^_^;)
購入断念しちゃいましたぁ。
こどもちゃれんじ 始めちゃったし、
うちの子には、しまじろうで我慢してもらいマスッ←オモチャと
イスは違うじゃんって言わないでね(^o^)

>おっぱいをわしづかみ
⇒先を摘ままれるのも、かなり痛い(笑)
ぶーちーそれ、ボタンじゃないよぉーーーって感じ。
>ママの脇腹をわしづかみ
⇒はい。私も掴めるお肉が・・・e-351


バンボ買ったのね~
気になっていたんだけど、ぶーちーにはキツキツそうで諦めました・・・
でも最近はお座りもほぼ完璧よe-287


温水洋一さん?似ていないけど笑っちゃったe-264

akokiさんへ

> いきなり余談に注目しちゃてますが、
> あ~んなに可愛い笑顔でよい子にお座りしてる子に
> 温水ッて言っちゃいますぅ~!
> ホント、ママったらひどいわね~ココちゃん。(笑)

おほほほh(^○^)
髪の毛の抜け加減といい、どーにも温水さんしか思い浮かばなんだわ(~o~)

バンボこんなにご機嫌で座ってくれるならもっと早くに買えば良かったぁ
と後悔しましたよん

寝返りはすれども、その体制から身動きできない人なので(^_^;)
以前より余計に手が掛かるのです・・・
バンボ様で助かったよぉ(^_^)v

あやべ屋さんへ

> >おっぱいをわしづかみ
> ⇒先を摘ままれるのも、かなり痛い(笑)
> ぶーちーそれ、ボタンじゃないよぉーーーって感じ。

ボ、ボタンって・・・pupupu(^.^)ボタンってあやべ屋さん!!
ウケたっ(^○^)!笑

ココちゃん輪っかのところに爪たてて来ます・・・泣いちゃいそうですママ 笑

バンボ気に入ったみたいで、長い事座ってくれてます(^^)
寝返りがあんなに早かったのに、その後の進展がないので(^_^;)
うあ゛ーーと呼ばれ余計に手が掛かるのぉ。。。助かってます

> 温水洋一さん?似ていないけど笑っちゃったe-264

髪の毛の抜け具合と言い・・・オハチの張り具合と言い・・・やっぱ似てはるわぁ~笑

パパも泣きそうです…

横から失礼します。

> ココちゃん輪っかのところに爪たてて来ます・・・泣いちゃいそうですママ 笑

ポニョもお風呂で強烈なベアークローを見舞ってきます。
ママはもちろん、パパにも…

ということは、的の "大きさ" の問題ではなく、恐らく赤ちゃんにとって
認識しやすい形(=丸)と色(周辺の肌の色とは違う色)が影響しているのでは!?
と思っている ひょっとこ です。

ひょっとこさんへ

ベアークローって(^.^)
言うと技?みたい~(^○^)
正に技ありって痛さだよね、、、
そうそう、
赤ちゃんはまーるくて、点々 ニコちゃんマークの様な顔に
興味を注ぐらしいです。
だから丸を見ると思わず手が出ちゃうのかもね~~一理ある(ー_ー)!!うん

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

