スポンサーサイト


4ヶ月検診 

4ヶ月検診とBCG無事に受けて来ました
(もうだいぶ経っちゃったけど(^_^;))

4ヶ月と4日

健康そのもの、問題なし
体重:5590g
身長:59.8cm

直前にウンチョしなかったら、5600gになってただろうなぁ 笑

地味~に小ぶりちゃんに変わりはないんですが
成長曲線から若干持ち直しました!(^^)!
エライぞーココちゃん!!

初の予防接種 BCGは
やっぱり 泣き
すぐに泣きやみはしましたが、ビックリしたんだろうなぁ。。やっぱりねぇ(^_^;)

この検診とBCG
一回記事書いたんですが、やっぱり消しました(^_^;)
チョットあまりにも愚痴っぽくなっちゃって。。。あぁぁぁ

直入に言うと、やっぱり普通に小児科での検診が良いですえぇ
それから

ここからは暗めの日記なので、、、、
苦手な方はスルーしちゃって下さいね


ハンドメイド&育児ブログにわざわざ書く事じゃない??とも思いますが
(最近ハンドメイドが全く・・・なので(^_^;)名変えとこうかと思案ちゅう・・)

こんな時もワタクシ『うき』に変わりはないので
その時々に感じた事、たまに暗めの時も書いて行きたいと思います
先日従兄弟のお嫁さんが倒れたそうです

従兄弟と言っても、ずいぶん年下で出来ちゃった結婚
まだ二人とも25歳

生まれた子供はもうすぐ3歳の女の子です

詳しくは分からないのですが
今植物状態で、元に戻ることはなく
家族ももう・・・と 心を決めてる と

母から電話で聞いて愕然としました

まだ25歳
結婚して3年です、幼い子供を残して、、、、


こないだから、我ら夫婦は保険を変えたりして
万が一の場合??の話もしてました
でもあくまでも、万が一
心の中にはそんな場合の事は微塵にも置いてなく
積立のつもりで~~なんて軽く考えてました


今もし私が、倒れたら??
ココちゃんを抱き締める事が出来なくなるなんて
気が狂いそうです

もし本当に旦那ちゃんに何かあったら??

想像も出来ません。。。(考えただけで涙出ちゃいます)

従兄弟ももちろんですが
幼い娘ちゃん、、ママが居なくて
きっともう察してるよね。。。

よりよい心安らかに過ごせる様な
環境で育って欲しいなぁ
心からそう願います


まだそんな歳じゃないから・・・
なんて思っちゃイケませんね

今までも気を付けて来たつもりだけれど
食事や生活パターン、もっと改善すべきところは見直さなきゃなって

ココちゃんは生まれて4ヶ月
パパ・ママもまだ先は長いんです
頑張んなきゃな
スポンサーサイト

Comments

「最近時々ハンドメイド」にすればいいじゃな~い?e-287
でもロールケーキとか作っているのだからアップして妄想食いさせてよ~(笑)
なんて、のー天気なコメント、失礼しました。

それにしても・・・
ご親戚の容態は深刻でお気の毒ですね・・・
同じ母親として色々考えてしまうと辛い事です。

私もミツオさんも高齢なので、早く子どもを産んだ人より20年位差があるので、単純に考えるとぶーちーと過ごせる時間が20年短い?と、思うけど・・・違うんだよね。
私の父は私が成人する前に亡くなったけど、愛情を沢山もらったし、密度の濃い時を過ごしました。
でも、まだ3歳だから・・・ママが恋しい時期で・・・可哀想。
私も何かあった時の事を考えた事ありますよ。
やっぱり、怖くて涙が出ました。
でも、もしも?の事ばかり考えていたら、怖すぎて逆に「生きていられない!」と言うのが私の結論でした。
だから、怖い事は考えずに、健康で長生きして孫の顔見る事を目標にしています!早いかっe-264

とにかく、3歳のお子さんが健やかに育ってくれることだけを願ってあげたいですね。

辛いですね…。

ココちゃんはBCG、やっぱり泣いちゃったんですね…
あれ、ギュッと押しつけて、
見てるこっちも「そ、そんなに押しつけるの~!」って驚きました(*_*)
もう少しで60cmだぁ…いいなぁ…うちの子、最近家でも計ってみたけど、57cm位だったの…(^_^;)
着せたい夏服、80cmのはブカブカで着せれないかも(-。-;)

従兄弟のお嫁さん…大変ですね…
3歳のお子さんも今お母さんが居なくて辛い思いをしていますね。

私の叔父さんも40代で病気から植物状態になって、結局亡くなってしまって…子供3人いて、お葬式の時、とっても辛かった事がありました。
結構、近いところで、こういう事があるとホントに今、この子を残して死ねない…って思いますね…

25歳…若すぎますね…(;。;)

検診とBCGお疲れ様でしたv-354
ココちゃんの体重も順調で良かったです[絵文字:v-343v-343]

そんなことがあったんですね・・・v-390
私も、いつ自分になにが起こるのか不安になる時があります。
今すごく幸せだから。。余計に。。。不安も出てきました。

最近私の知り合いの方も、交通事故で亡くなりました。。
奥さん・小さい子供を残して。。。

身近でこういうことがあると、いろいろ考えちゃいますね。
自分に出来ることは、毎日を一生懸命悔いなく過ごすこと。。。
安全運転。。。
健康に心がけて家庭生活を送ること。。。
そして、できるだけ検診に通う。。。(余命い1ケ月の花嫁をきかけにそう思うようになりました)


*うき*さんの日記で改めて思い返せました。
私も出来ることを頑張ります。

あやべ屋さんへ

私も高齢出産、ココちゃんがいくつになったら親は・・・とか
あーー他の人より遅れてるから頑張んなきゃなー
って漠然とは思ってたけれど

単純に年齢だけでは数えられないんだなぁって改めて思いました
健康で長生き!大袈裟じゃないのね~って(^_^)v

3歳の娘ちゃん、パパ(従兄弟)の傍を離れないそうです。。。
そうだよね、、察してるよね
そんな話聞いたら泣けて来ました(;O;)

akokiさんへ

BCG、びっくりして泣いちゃった感じでした(^_^;)

身長が若干持ち直した?って
体重はやっぱり曲線ギリって感じ
80cmのパーカー買ったけれど、
もうお袖もブッカブカで2重折りですよ~笑

25歳・・・若すぎますよね
娘ちゃん、パパの傍をべったり離れないそうです
察してるよね、、話聞いて涙出てきました

近いところで・・・・
ホントですね、、健康が当たり前に感じてた自分が恥ずかしいです(>_<)
パパもママも高齢だし、もっとケアに努めようと心しました
頑張んないと(^_^)vうん

カオリコさんへ

今幸せだから・・・・
そう、ホントそうなんですよ!!

まあ、これまでが辛い事だらけで
やっと実った訳だけど・・・

今のこの幸せ・・・続いてくれるのかな??とか
なにかで落とされる事がないだろうか??とか
変な心配しちゃってね(^_^;)
ダメだね

安全運転・・・そーですねえ
今特に遠距離移動が多いので
我が家も気を付けなくちゃです。。。ホント

今まで旦那ちゃんの健康診断だけは欠かした事が無かったけれど
これからは治療もひと段落した事だし、自分も行こうと思ってます
早めの対処・・・大事だよね(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

