スポンサーサイト


祝! 4ヶ月

アップロードファイルココちゃん生後4ヶ月になりました

早いなーあっと言う間に感じます

この週末は金曜からお休みして、またまた名古屋へ行ってきました

2泊3日居て、あれだけローリングしてた寝返り
たったの3回しかしませんでした

あとは1~2日に一回だったウンチョが1日に3回も!
お通じが良いのは良い事だと思うのですが

あまりにも普段と違うのでビックリえぇ

ご機嫌は良いし、ニコニコしておしゃべりも快調なんですが

やっぱり場所が違うから場所みしり??緊張してるのかな??

昨夜帰ってからおっぱい飲んで、お風呂入るまで放置しとくと

コロリ・コロリと何回もしてました
調子が戻ったかな?グー!

寝返りする様になったのは喜ばしい事ですが
一つ困った事が・・・・

ウンチョ替えてる時にまで寝返ろうとします汗;
ママは足を押えて、必死の攻防

暴れ女王様のココちゃんも必死の抵抗
体をよじって応戦です

名付けてウンチョローリング!!

そしてママはひたすら疲れます・・・・焦る3
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

はじめまして!

こんにちは。

新着日記のところから来ました。
私も同じ2008年12月生まれの娘がいます!

4ヶ月になる前に寝返りだなんて早いですね。
うちの娘は先週4ヶ月と13日で寝返りしました。
嬉しいんですけど、ちょっと大変なことが増えますよね。

過去日記を拝見したら、ベビーカーシートを手作りされてるんですね。先週からベビーカーを使い始めたので、私も是非真似して作ってみたいです。


ココちゃんも暴れん坊i-198
ぶーちーはウンチョローリング+キックキックだよ~
片手で両足持ってお尻を持ち上げて拭くのも重いしe-351
参ります・・・

4ヶ月おめでとうございますv-354

きっと寝返りで運動量も増えて腸が刺激されてるのかも?しれないですねv-411

りりも1日2~4回するので一緒ですねv-413

私もウンチョローリング受ける日が来るのでしょうね(笑)

シホリッシュさんへ

> こんにちは。
>
> 新着日記のところから来ました。
> 私も同じ2008年12月生まれの娘がいます!

わあ、同月生ですね(^^)

> 4ヶ月になる前に寝返りだなんて早いですね。
> うちの娘は先週4ヶ月と13日で寝返りしました。
> 嬉しいんですけど、ちょっと大変なことが増えますよね。

そーなんですね!今の子は寝がえり早いんでしょうか??
5ヶ月ぐらいなのかなぁって思ってたので、びっくりしてしまいました
成長は嬉しいんですが、ホントに急になので親の方が慌てちゃいました(^_^;)

> 過去日記を拝見したら、ベビーカーシートを手作りされてるんですね。先週からベビーカーを使い始めたので、私も是非真似して作ってみたいです。

どーぞどーぞ(#^.^#)パクッちゃって下さい!
汚れ防止にもなるし、冬は座面が冷たいかな?と思いましたし
作って正解!と思えたアイテムです(*^^)v
幅は市販の90~105cmの間で
長さは50cmのキルトで出来たと思いますよ(^^)

あやべ屋さんへ

めちゃめちゃ暴れます!!
キックキックもすごいよぉ~
他の赤ちゃんも皆こうなんだろうか??って思ってたの
ぶーちーちゃんもそうなんだネ(^_-)なんか安心したりして。。(^.^)

カオリコさんへ

> 4ヶ月おめでとうございますv-354
ありがとうございます(^^)
寝返りは疲れる様で、お昼寝も多くなったよ~
これは嬉しいメリット!

> 私もウンチョローリング受ける日が来るのでしょうね(笑)
そう!もうすぐです(^^)
布オムツのウンチョローリングは結構辛いョ。。。(^_^;)

おめでとうございます!!

初のウンチョローリング!! じゃなかった、生後 4 ヶ月♪

寝返りするようになると、本当に大変ですね。
ウンチョローリングも然り、お風呂上がりのベビマも然り、お着替えも然り…

ポニョ は両足を振り上げてはフロアに振り落とし、半ブリッジになったりして、
頭の方へズリズリもしていくので、ウンチ替えの時には手足肩腰押さえつけています…
(って、ほとんど おたふく がオムツ交換しているんですが…汗)

ひょっとこさんへ

> 初のウンチョローリング!! じゃなかった、生後 4 ヶ月♪
>
> 寝返りするようになると、本当に大変ですね。
> ウンチョローリングも然り、お風呂上がりのベビマも然り、お着替えも然り…

前に動く様になるともっと大変なんでしょうね(^_^;)
ブリッジ!ココちゃんもするんです。。。
かかと落としもお得意で、、、大丈夫かしら??いちおうレディーよぉ!!
と心配です(>_<)

ウチもパパはウンチョは無理みたい・・・
新生児の退院直時に10日間、みっちりと一緒にお世話したのに
もう無理~~~とのたまってますわぁ(ー_ー)!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

