スポンサーサイト


寝返り記念日

3ヶ月と26日目 

前回の偶然?って寝返りじゃなく
しっかりと寝返り出来ちゃいましたえぇ

夜いつもの様に一人でてんやわんやとお風呂に入れて
さーーおっぱいスイスイして寝よーねーと
髪の毛乾かして、ココちゃんみると・・・・
コロリ
ママあ゛ーーーーえぇ

またおザブの上に寝かしてたので、偶然かと思い
そしたらいつもより少し早くパパ御帰還~

ありゃ、こりゃ寝るよりご飯だーーと
ご飯の用意してて、うあ゛ーーと叫ぶので見ると
匍匐前進の構ええぇえーー??こりゃ本物だービデオー
と構えるもせず

パパは瞬間を廊下から遠目で見れたみたいグー!良かったね

パパとご飯を食べてお片付けして、またグズグズしだしたので
チョイとジムに入ってておくれーと入れると

なにやら体をヨジヨジ・・・・もしや?とすかさずビデオを構えると
コロリ
撮れました!瞬間が その日中に撮影出来て良かったぁ

今にも進んで来そうな勢いのココちゃん
005 buro

この日は寝るまでに5回コロリ
今日も朝からコロリ、コロリとしてるのでもうコツは掴めたんでしょうね

つい前日まで首・頭と足の力で背中を反らせながらブリッジ移動
の様なのしてたから、こりゃ目が離せなくなったなーなんて思ってたけど

ママの方が心の準備がまだだったよーココちゃん

もっとお掃除しなきゃね~掃除機だけじゃダメだなぁ・・・こりゃ


まだ元の仰向けには自分で戻れないので、疲れてくると
うあ゛ーー 元に戻してくでーーと叫びます

ハイハイ・・・汗;


にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

すご~い♪

ココちゃん本格的に寝返っちゃったんですね\(^O^)/
すごい~!

うちの子は横むきから仰向けになるのがやっとできたってところなのに…。

でも、体を反ることはしょっちゅうやっているので、
うちの子も寝返り…ココちゃんに続け~! ←母からのお願い(笑)

ホント、ますます目が離せなくなってきますね~!
うきさん、嬉しい悲鳴だね~☆

寝返りおめでとう~♪
その瞬間をビデオで撮れたなんて、ここちゃんもうきさんもグッジョブ!
確かに仰向けとうつぶせでは部屋のほこりも気になりますよねー。
うちはズリバイするようになってから「目を離せなくなるわ!」と
意気込んでいたものの、1週間でこちらも慣れ
割と野放し状態でした。
ココちゃん、何となくですがすぐにズリズリ動きそうな感じですね!

寝返りおめでとうございます!e-460
ココちゃん早いね~

そして、瞬間をビデオで撮れて良かったね!
ぶーちーの時はデジカメの連写が精一杯で・・ビデオの存在も忘れてしまいっぱなしだったよe-441

成長の観察から安全の監視と~ますます目が離せないねe-348


これだけ寝返りしてくれれば、寝返り記念日誕生ですねv-22
お風呂はうきさんが入れてらっしゃるんですね~v-352
偉い!!

りりはいつなんだろう??ワクワクですねv-238

ココちゃんジム遊びますか??
うちはあんまり遊んでくれないんですv-356
せっかく買ったのに。。(苦笑)
もって5~8分くらいでしょうか。。v-389

うちんとこも座布団の少しの段に助けられては寝返りできるけど、まだ自力ではなかなか・・・あと1歩。下の腕が抜けないんですよね。
自分の思い通りにいかんもんやから「うぎゃうぎゃ」言いながら頑張ってます。
私も早く寝がえりみたいなぁ。

akokiさんへ

akokiさんのベビちゃんも続いちゃって~!(^^)!
でも余計に手が掛かりますよ、、ホントに
嬉しい悲鳴!ホントですね~~
嬉しいんだけど・・・・お呼びの掛かる回数が多くてネ(^_^;)

たまさんへ

ビデオ撮れたのはホントに良かったぁと思います(^^)
出来ればも少し可愛い格好をさせておけば良かったよーと
しょーも無いプチッと後悔も 笑
ホコリ、やっぱ気になりますよね~毎日拭き掃除が加わるのかー
と思うと・・・(^_^;)
多分ママの性格が性格なんで・・・それぐらいじゃ死にゃしないわよーと
なりそうな(^_^;)アハハ

> ココちゃん、何となくですがすぐにズリズリ動きそうな感じですね!

敷物わし掴みで、横に移動し始めたんですよ・・・(^_^;)どないしょ

あやべ屋さんへ

ありがとー(#^.^#)
んでもウンチョローリングは・・・つ、辛い

ビデオ撮りながら、すごいーーすごいーーココちゃん
と絶叫する母の声も入ってます 笑(^_^;)

安全の監視・・・ホントですね~\(~o~)/
どういう対策を練るのでしょう。。。
教えて下さいねーー!(^^)!

カオリコさんへ

お風呂平日は毎日入れてますよー
もう素っ裸で、バタバタ走ってます(^_^;)アハハ

ジムはね
マットレスも付いてるのが気に入って買ったんだけど
最初はバンバン叩いて遊びながら体をよじる事から始まったよ~
遊び疲れてそのまま寝てくれたりするので楽だったよ(^^)

天希さんへ

> うちんとこも座布団の少しの段に助けられては寝返りできるけど、まだ自力ではなかなか・・・あと1歩。下の腕が抜けないんですよね。

そーそーそーなんですよ!
最初はそんな感じでした!
下の腕が抜けなくてコロンと元に戻っちゃうんですよねぇ

天希さんところももう一歩ですね(*^^)v
2、3日ってところじゃないかな?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

