スポンサーサイト


保険の見直し?

ココちゃんがお腹にいる時から夫婦で話あってた学資保険
そろそろ決めなきゃね~って事で相談お願いしました

ココちゃんが将来進学する時までに預貯金もするつもりで居るので
本当の意味での保険、足しになれば良いなぁぐらいです

当初予定してた金額はもう少し掛けたかったんですけどね
なんせ・・・ほら・・・我が家・・・予定外の・・・

借金で首が回りませんからーー家出費

我が家はもう一人っ子だと思うけれど
これからの学費を考えると

逆に・・・・・
自分の時の事(私は特に田舎の出なので一人暮らしの家賃・仕送りも必要なんです)
親ってよくやって来てくれたなぁ・・・ってつくづく思うのです

子供だからと当たり前の様にして貰ってた事、
今度は自分が親になってゆく道くる道ですが
ココちゃんが生まれてから改めて感謝に気付くこと多くなりました

そうやって自分も育ててもらってる
子供の為に+になる事であればしてあげたいねと
夫婦で確認しあいました

それから自分達の保険も見直しました
今まで如何に無駄に払ってた気がするので
保険貧乏にはなりたくないもんねー


それから久しぶりに赤ちゃん本舗へ
ハーバーに行くの久しぶりだったわ~ベタだけどすごく好きな場所です

お目当てはこれ

掃除機を掛けたいんだけど、使ってるTヘッドは床を吸ってるから使いたくないし
ヘッドを外したまま小さい口で必至でズーコズーコ不便、不便

これでココちゃんがいつも居る場所やベッド 安心して使えるね

久し振りに にしむら珈琲にも行きました

009 buroめちゃくちゃおいひー
ママー後でおっぱいで出してねーー
010 buro


にほんブログ村 子育てブログへ






スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

同意♪

> ハーバーに行くの久しぶりだったわ~ベタだけどすごく好きな場所です

あそこは Good ですね。
セール期、年末年始といえども閑散としていて、とってもゆっくりショッピングが楽しめます♪

4F のアカチャンホンポも(地元に比べて)割と品揃えも良いし、重宝しています(*^。^*)

うちは完全に保険貧乏です。
毎月の保険の支払いにウンザリ!でも保険だけはミツオさんの意向に従っています。
で、ぶーちーが産まれた時、病院に*友生命のおばちゃんが御祝いを持って来て・・・
その人はこの道40年以上のやり手で~冗談で「契約書持ってくるんじゃない?」なんて言ってたけど流石に入院中はね~結局、退院してすぐ契約させられました。御祝い金が初回の支払い分になりましたよ(-_-;)

ひょっとこさんへ

ハーバー良いですよねぇ(^.^)
海の方でジェラート食べながらデッキでボーーッが最高なんですが(ベタです。。。)
二人の時は良かったけど、しばらくお預けですね(^_^;)

本舗大きいし買い物し易いですよねー♪
駐車場代無料時間大きいしねーー(これ非常に重要)笑

あやべ屋さんへ

ウチね、後2年後から保険代がドンと上がっちゃうのよ~
それとやり手?保険のおばちゃんがすんごく嫌いでさー(そんな理由)
私の言う通りのプランにしとけば良いのよ~って調子なの。。。
解約してやるんだーー(ー_ー)!! 笑

治療中のお金の飛び方って半端無かったので、私も保険の見直しは治療中にやりましたv-392
かなり最低限の保険に入り、掛け捨ての超節約プランです。

りりが産まれてからは学資保険を悩みましたが、結局子供保険に。。

本当親がしてくれたことって大きいなぁって今更思いますよねv-356
自分たちも同じように出来るかって考えたら。。。
出来るだけの努力はしたいものの・・・
今の不景気では自信が。。。
持てましぇんv-356v-356

ここちゃん可愛いですね~v-343
ままを待ってる顔がとっても癒されます~v-352

親には感謝ですね♪

私は結婚するまでは、ずっと実家だったので、
本当に感謝しています…婚期、遅かったし(^_^;)

家を早く出ても家にいても親って子供が心配なんですよね…。
と、言うか、 20代後半は
親 「早く結婚して出てけ~」ってなこと言われていたけれど、
結婚したら家具や家電、全て購入資金出してもらっちゃったし(^_^;)

自分がやってもらったように
今から可愛い我が子にも、色々考えていかなくちゃですね~
私も保険、見直そうっと♪

カオリコさんへ

> 治療中のお金の飛び方って半端無かったので、私も保険の見直しは治療中にやりましたv-392

ホントそうですっ!!あのお金の飛び方は・・・・
行くたびに諭吉さんが数枚~十数枚サヨーナラー\(~o~)/ですもんね
通帳見るたびに悲しかったです(^_^;)

ホント親の力って大きかったなぁって今さらですが思いますぅ
自分達にも出来るかしら?と考えても
頑張んなきゃなーしか答えが出ないので(^_^;)

ココちゃん食べ物の存在に気づく様になったら大人しく待っててくれるかしら(^_^;)ねえ

akokiさんへ

> 私は結婚するまでは、ずっと実家だったので、
> 本当に感謝しています…婚期、遅かったし(^_^;)

私もですよ~イカズ後家まっしぐらだったもんで・・(^_^;)エヘヘ

自分がして貰った様に娘にも・・・と思うと
出来る力があるかどうか?と考えちゃうけど
してあげたい気持ちだけは持って頑張んなきゃなーって
思います(^.^)

保険・・・盲点かも?って思いました。節約の

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

