スポンサーサイト


胃痛と母乳中止

昨日の朝
突然胃痛に襲われましたkao06

吐き気も熱もなく、風邪?などでは無かったようですが
ずっと定期的なシクシク痛みに耐えきれず
メディカルに手を出してしまいました
漢方胃腸薬なので、大丈夫かな?とおもいつつ

一応おっぱいは中止!!

今のところ
朝昼は母乳オンリーで夜に掛けて1~2回ミルクを足す のサイクルで
丸一日ミルクオンリーは久し振り!

ココちゃんは一応飲んではくれるんだけど
3回目のミルクの時は、あたしもう飽きたわ
と言わんばかりに号泣えーん

泣きながらおっぱい付近に顔を埋めて 小さなお手手でモミモミ
してる姿は・・・・ママの方が泣きたくなりましたjumee☆faceA76

それに合わせておっぱいもハリハリになっちゃうので
前に買って1回も使わずじまいだった搾乳器が役立ちました!?

3時間ごとに搾乳して1回に付き 100cc 
これって少ないのかな?? 普通なんだろか?
おっぱいだけの時は2時間~2時間半の授乳になるので
もう少し出が少ないんじゃないかしら

最近ココちゃんがおちびさんなので
本人は足りてる様子に見えるんだけど、どうなんだろ?
もっとミルクを足した方が良いのかな?とチョッピリ悩んでた所・・・

完母のママさんはどんなもんなんでしょう?

でも今回改めて思ったことは・・・・

ママは毎日元気一杯でなきゃイケないわ

ワタクシまだまだくたばる訳には行きませんグー




にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

大丈夫??

胃痛は治りましたかぁ?
母乳をあげている間に薬を飲むと母乳に出ないかと心配ですよね~!

私は完母なのですが、間隔がなかなかあかずに、
昼間は1時間30~2時間の授乳で、
しかも、赤ちゃんは半分寝ながら30分位…v-356
お付き合いしてあげてます…(^_^;

完母なので、やっぱり赤ちゃんは小さめみたいです。
…が授乳の後は気持ちよく寝てくれているので
量は足りていると信じて、今にいたっていますよ~(^^)
これって、どうなんだろう? 反対に聞いてみたりして…(^_^;

うきさん体調は大丈夫ですか??

私は完母ですけど。。。いつもどれくらい飲んでるのか不明なんですよね~v-389

体重の増えは標準で普通みたいなんでよしとしてますv-411

姉の双子ちゃんが未熟児で生まれちゃって、りりより6ヵ月早く産まれてますが体重はりりとあんまり変わりません。
でも二人ともすんごい元気ですv-354

飲んでくれてるならきっと大丈夫ですよv-343

100ccってどうなんでしょうねぇ?

最近は直母量を測っていないので何CC出てるのかは疑問です・・・。

先日、100日の日に体重量った時はムスメは着衣で7kgになっていました!
多分、標準よりちょい太めぐらい?だと。

とりあえず、あまりぐずらないし体重は増えているみたいなのでこのまま完母を続けますが、最近おっぱいがみすぼらしくなってきたぁ(ノ_・。)グスン
たれ乳まっしぐらです(笑)

akokiさんへ

> 胃痛は治りましたかぁ?
> 母乳をあげている間に薬を飲むと母乳に出ないかと心配ですよね~!

ありがとうございます(^^)もうすっかりだいじょーぶー

一応おっぱいだけの時は
飲んだ後しばらく寝てくれたりするので、足りてるんだろう!
とは思ってたのですが・・・
体重の増加が緩やかすぎなので、ちょっと心配になったりします
家はあまりお腹減ったーの欲求が少ないのかなあとか・・・

けどミルクオンリーの日を境におっぱいのスイスイ時間が減ってしまいました(>_<)
赤ちゃんってデリケートだぁ。。。。
またミルク足しながらおっぱいの日々です(^_^;)

カオリコさんへ

> うきさん体調は大丈夫ですか??

ありがとうとざいますぅ(#^.^#)もう全然大丈夫です!

> 私は完母ですけど。。。いつもどれくらい飲んでるのか不明なんですよね~v-389

そーなんですよね、、、母乳って不明なんです
ウチはスタートが小さいので、成長も緩やかなのは当たりまえなんですが
食(おっぱい含めミルクも)が細い子なのかなぁ??と心配したりします

と気がかりのおっぱいでしたが
ミルクオンリーの日を境におっぱいだけで済まなくなってしまいました(^_^;)
また混合の日々になっちゃったぁ。。。。

ちはるさんへ

> 最近は直母量を測っていないので何CC出てるのかは疑問です・・・。
>
> 先日、100日の日に体重量った時はムスメは着衣で7kgになっていました!
> 多分、標準よりちょい太めぐらい?だと。

7キロですかーー???
ココちゃんと1.5キロは確実に違っちゃいますよぉ!!
おっぱい栄養満点なんですよぉ(^.^)きっと

ココちゃんはスタートも小さいけれど、やっぱり今でも小さいですわん
元気なので、とりあえずは大丈夫と思ってるんですが

実はもう少し飲めるのに、我慢させてたりしたらどうしよーって
チョッピリ不安もあります。。。。

体重の増加が標準だったら問題ないんじゃない?
うちは完母だけど飲みっぷりがいいのでスクスク育っているけど、個人差があるのであまり気にしなくても大丈夫よ~

>ママは毎日元気一杯でなきゃイケないわ

ホント、そのとおり~e-348

あやべ屋さんへ

一応曲線に沿ってはいるんだけど(一番下を)
やっぱり母乳には自信が持てないのよね~

最近なーんかしんどくて、、、体力が昔とは違うな~って(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

