スポンサーサイト


おんぶに挫折

さて、マイホームの笑いネタ?もご披露出来たところで
明日からまた名古屋へ飛びます!
カーテン選びに行ってきまーす
まだ恐ろしい事に窓ガラス外から丸見えおっぱっぱーーsnなの

最近ココちゃんがすごくぐずる様になったの
今まではおっぱいかミルクで満足するとご機嫌良かったり
寝てくれたりしてたけど

夜もそうなんだけどね
えーん抱っこじゃないと寝てくれない
kao05お昼間も抱っこしないと満足してくれない

こちとらなにぶん高齢ママな訳ですよ、、、
体力に限界がある訳ですよ、、、

首座りも完璧?そうな感じだし
今日は満を持して、おんぶしてみたんです
アップリカのイージータッチを持ってるんですが
3ヶ月検診の時に初めて縦抱っこが中々良かったので

今日はおんぶに挑戦!

・・・・アカンかったがっくり
フィットしないのです
ココちゃんの体が反っちゃうっていうか

どなたか良いおんぶ紐知りませんか??

それかもっと調節したらよくなるのかなぁ・・・・

ワタクシおんぶに多大な期待をしてたのです

★おんぶ出来るようになったら またパン焼き出来る?とか
★おんぶ出来るようになったら またミシンでハンドメイド出来る?とか

今までの封印をこうバーーーッと
解きたいんだけどなぁ

また紐探しの放浪しなくちゃイケないかしら。。。。



にほんブログ村 子育てブログへ



スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

おんぶできると、家でやれること増えますもんね。
もう少し大きくなったら楽にできると思いますが
うちもおんぶだと泣いてしまうので、まだ抱っこオンリーです。

アップリカの抱っこ&おんぶ紐も試しましたが
なかなかよかったと思いました☆
値段的にもう少し安いのを買ってしまいましたが。

アップリカのも私が買ったのも
リュックのようにしょうタイプなので、体重が重くなると
結構きついらしいです。
胸の前でクロスすつ昔ながらのおんぶ紐が楽だそうです。
北極しろくま堂のスリング持ってるんですが
おんぶ専用の紐もあるらしく装着も簡単と言われました。
もうちょっと大きなったら見てみようと思ってます。
良かったらホームページで見てみてください☆

>抱っこじゃないと寝てくれない
お昼間も抱っこしないと満足してくれない

ぶーちーもそうなの・・・

注意:おんぶでミシンやったら、お尻が痛くなったよ!

まっしゅさんへ

> おんぶできると、家でやれること増えますもんね。
> もう少し大きくなったら楽にできると思いますが
> うちもおんぶだと泣いてしまうので、まだ抱っこオンリーです。

新生児(1ヶ月ぐらい)の時の様に下に降ろすとと泣く!
のスパイラルが復活して来たんですよ~
もう腕、手が痛い痛い

> アップリカの抱っこ&おんぶ紐も試しましたが
> なかなかよかったと思いました☆
> 値段的にもう少し安いのを買ってしまいましたが。

アップリカ、今までは横抱きしかしてなかったんですが
ものすごく重宝してくれて大活躍だったんですね
縦抱きも付け心地も装着もし易く良かったんですが
おんぶはイマイチでした

> アップリカのも私が買ったのも
> リュックのようにしょうタイプなので、体重が重くなると
> 結構きついらしいです。
> 胸の前でクロスすつ昔ながらのおんぶ紐が楽だそうです。
> 北極しろくま堂のスリング持ってるんですが
> おんぶ専用の紐もあるらしく装着も簡単と言われました。
> もうちょっと大きなったら見てみようと思ってます。
> 良かったらホームページで見てみてください☆

しろくま堂のやっぱり良いんですね~
おんぶは専用のが使いやすいんでしょうねきっと
あれこれ考えるよりやっぱり昔ながらの!が良いのかな(^.^)

あやべ屋さんへ

> >抱っこじゃないと寝てくれない
> お昼間も抱っこしないと満足してくれない
>
> ぶーちーもそうなの・・・
>
> 注意:おんぶでミシンやったら、お尻が痛くなったよ!

最近首が座って、縦抱きがやたら気持ち良いのか?
横に抱くとなくし、ねんねはもう嫌なのか?
下に降ろすと泣くし
もーーお疲れさんです(^_^;)
ミシン・・・まだ当分封印かなぁ、、、服ないわ~(買えよッ)

うちはコンビのマジカルコンパクトファーストを使ってますv-22

お買い物はこれでやってますv-398
いつの間にか寝てることもあったりして。。。

お祝いで貰ったんですけど重宝してますよv-392

カオリコさんへ

コンビのだよね~(^^)
ダメだったの、、、妊娠中に試着してみて
合わなくてアップリカにしたのだ(^_^;)

けどアップリカ
前縦抱っこはバッチリだったんだけど、おんぶが
どーにもフィットしなくて・・・・
やっぱり昔ながらの!が良いのかなぁ(^.^)

>どなたか良いおんぶ紐知りませんか??

そうだ!
ひょっとこさんのブログで「シロクマ?何とか?かんとか?」
のおんぶ紐が良いとか・・・の記事がありましたよ。


あやべ屋さんへ

しろくま堂??
そーそーあれ良さげ~
買うかどうかマジ悩んでるとこです(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

