スポンサーサイト


夢のお告げでマイホーム?

さてさて、誰もが一生で一番大きいお買い物
家族の夢をたくさん詰め込んで建てる
それがマイホームだよね?

私も例にもれずそうでした
結婚する前から、してからはもちろんずーっといつかは!!ってね

広いキッチン
リビングから続きの和室
大きなダイニングテーブルを置いて~
お庭では畑が欲しいな~とか

など、雑誌を読んでは溜息をつきながら、夢は尽きませんでした

それが、音符突然の嵐みたいに~音をたてて崩れてく~
(高田みづえの♪で読んで下さい、分ったあなたは同年代??笑)

その時が来てしまいました!希望とは大違いな(涙)

ココちゃんを産んでから大晦日(退院してから一週間も経ってないよ)
義父母がゴーイングに泊まりに来ました(孫をよっぽど抱きたかったらしい)義父が
それから帰ってくれて1月3日に義父からTEL

なにやら旦那ちゃんが言い争ってるのですえぇ
無理に決まってるだろーとか、何処にそんな金があるんだーーとか 怒ってるの

後でどうしたの?と問うてみると・・・・
義父が
初夢を見たんだわ~
お前たちが隣の一戸建てを買って住む夢だ~
いやあ不思議だでなー正に夢のお告げだあ!!
だから買え!!

ってなもんですわ・・・・えぇ

最初は一笑に伏してた私達夫婦、ありえんだろーーわははは笑い。
で、話は立ち消えになってたんです

そして1月中旬
嫁はココちゃんと里帰り中なので、雛人形を旦那ちゃんに選びに行ってもらいましたがっ
丁度隣で内覧会が・・・一応冷やかしに見学行っとくぅ~?とか冗談話してただけのはずが
旦那ちゃんからTELあり・・・家買おうと思うんだけどぉ~良い??(^o^)丿

雛人形見に行って家まで決めて来やがった
ノヒーーー\(◎o◎)/!


もう出来上がってしまってる一戸建て
間取りを~とか 此処に収納を~とか 壁紙を~とか お庭はこんな風に~とか
自分たちの使い勝手が良い様には変更できない訳です
便利の良い場所で土地が高く、高価な物件の割にせまい事
何より義実家の隣って・・・隣って・・・隣って・・・
まるで敷地内同居やないですかっ
義母さんと365日一緒ですよ!!
それが一番ネックだったりして。。。。ショボン

土地の将来性や金銭面の事
嫁にとって親の面倒は重々承知の上なんで完全同居よりも良いかな?とか
モロモロ プラス・マイナス たーっくさん考えました
短時間の間に!

嫁、折れました
物件見てませんがっ( 一一)

購入決定してからの1ヶ月半怒涛のごとくです

嫁も実家から直接名古屋へ行き物件を見学&手付・仮契約
ココちゃんのお宮参り
神戸へ帰る
3人で住宅ローンの為名古屋へ毎週末

まだ生後1ヶ月のココちゃんと産後の嫁に何させるねーーん

無事に契約が済み、すべて終わった時にはもう・・・疲労困憊
よく頑張りました、旦那ちゃん

かくして義父の夢のお告げから始まった jumee☆whyR
私たちのドタバタ マイホーム劇
最初は嫌々だった嫁も、いざ買ってしまうと腹も据わり
たとえ隣に義母が居ようとも楽しく暮らせる様に
お家を少しでも自分の好みに変えて行って~など
スイッチを切り替えると早く住みたーいと思える様になりました

でも誰よりも楽しみにしてるのは・・・・
ココちゃんとのらぶな毎日を夢見る義父だろうね~笑

でも・・・・やっぱり広いキッチンが欲しかったなぁ~ふう

スポンサーサイト

テーマ : マイホーム - ジャンル : ライフ

Comments

え~~~v-405
そんな感じで家購入に至ったんですかぁ~v-405v-405v-405

展開早すぎるし、義母さんがお隣。。。

大変めまぐるしい3ヶ月だったんですねv-356

そりゃそりゃお疲れ様でしたv-398

私もマイホーム夢見てますが。。
旦那がいいところに転職するか・・・
私がばりばり働かないと難しそうですv-394
私は家庭にいたいんで・・・
旦那にミラクルが起きないかな。。。なんて思ってます(笑)

笑った

久しぶりに遊びに来たら、すごい展開になってて驚いたよ。

雛人形見に行って、家買っちゃったって・・・
マジウケたんですけど^^。

でも、赤ちゃんがいての様々な手続きなど
大変だったろうね。

もうこうなったら、前に向かって進むしかないよね。
応援してるよん。


カオリコさんへ

でしょーオカシイよねえ~?笑笑
ありえんやろーー??
マイホームって一生モノじゃないのぉ~って
笑っちゃうぜ

転職かぁ・・・・
カオリコさんぜひ一緒に宝くじに夢を託しましょうよ 笑
ワタクシすでにもう建て替え費用が欲しいざんす 爆

みーくまさんへ

笑って頂けて光栄ですぅ~ 笑
もう『ネタ』なんでぜひご披露しなきゃあって思ってたのよ

旦那ちゃんなんか車買う時の方がよっぽど真剣に選ぶぞ!
きっとって思っちゃう

まあもう買っちゃったもんはしゃーないんで
後は自分の気に入る空間にすべく日々楽しみながら
努力してくよーー(^.^)
いつも応援ありがと!

ええっと・・・
どこから突っ込んでいいのかな~

誰もが描く「夢のマイホーム」って
「夢のお告げ!!!」かっ!(笑1)

「高田みづえ!」古っ!(笑2)

でも、義ご両親宅隣って先々の事考えたら良い環境なんじゃない?
ココちゃんのこと考えたら色々安心だし・・・

普通の日常を考えると、ちょっと厄介だけど~新生活が楽しみだね!



あやべ屋さんへ

> ええっと・・・
> どこから突っ込んでいいのかな~
>
> 誰もが描く「夢のマイホーム」って
> 「夢のお告げ!!!」かっ!(笑1)
>
> 「高田みづえ!」古っ!(笑2)

突っ込みどころは何処でもいっといて下さい 笑
あやべ屋さん・・・・やっぱり高田みづえには食い付きましたね( 一一)フフフ

> でも、義ご両親宅隣って先々の事考えたら良い環境なんじゃない?
> ココちゃんのこと考えたら色々安心だし・・・
>
> 普通の日常を考えると、ちょっと厄介だけど~新生活が楽しみだね!

一人息子に過干渉な義母さんなので(それだけじゃないんだけどね~(~o~))
窮屈感がいーーーっぱい!なんだけど・・・
まあ嫌なところはお互い様かも知んないしねえ。。。(^_^;)
確かにココちゃんの事を考えると、無条件に可愛がってくれる人に囲まれてる
って環境は良いかもな~なんて
もう買っちゃったもんはじゃーないので、楽しくなる様にがんばりまーす(#^.^#)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

