スポンサーサイト


3ヶ月と検診

3ヶ月と4日 
本日3ヶ月検診に行って参りました

体重:5080g
身長:56.8cm
首座り OK
何処も問題なしで健康そのものとの事でしたグー!

相変わらずの小ぶりちゃんで、身長も曲線から行くとホントギリギリですが
産まれた時からすると
10.9cm
体重も倍になってるし

健康ちゃんだからOKだよねピース

あと気になってたところがあって質問してみました
それは蒙古班 と おツム絶壁kao06

蒙古班は誕生時から背中一面に地図を描いた様にあり
でもママはそれほど気にしてなかったの、、、なんでだろね
その内消えるだろーーぐらいにしか(^_^;)
ホントに最近はうんと薄くなって来てるんです

退院してから足首にあるのを見つけました
それは流石にね、、、気になって気になって(;O;)
自分なりに調べてみると異所性蒙古班と言って残る可能性が高い?とも

で、相談
ドクター: あ、そんなん消える消える~~問題ないわー

で、も一つ おツム絶壁
ドクター: その内治る治る~~ 問題ないわーー 

・・・・ホントですか?(-_-メ)
皮膚科行かなくても大丈夫ですか??
絶壁も治りますか?大人でも絶壁の方沢山いらっしゃいますよ!!

一抹の不安を覚えたママでした。。。。( 一一)

でも
まあ元気だし、その内どっちも良くなるだろう(^○^)アハハハ

最近ね、、、不思議な事に
ココちゃんの事で神経質になる事が薄れて来ました

前はね、
まず母乳で泣き
体重の増えが少ない で泣き
頭は大丈夫かな?とか(知能の事です)
成長曲線やこの月齢で出来る事!
どうしても同じ月齢の子と比べてしまうし(小さかったら特にね)

この精神的な変わり様ってなぜだか分からないんだけど
なんせ今の心情で大事な事は一つだけ
ココちゃんが健康でいてさえくれれば
って思える様になりました(^^)

体調はチョットした変化も見逃さずに目を配ってあげたいけれどねニコニコ。 横向き

お次は4ヶ月検診!
その時に予防接種もでびゅーです(ドキドキするわ~)



にほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

順調で

すくすく順調にってのは何よりですよね。
うちは3ヶ月半で、体重が6000グラム近いですが、身長は
ココちゃんと変わらないくらいです。
ちびまるこ、なのです(笑)

頭の絶壁、うちもひどいです~!!
でも治るって聞いて安心☆
ほんと後頭部、ぺったんこなんですもの・・・(汗)

また来月の4ヶ月健診が楽しみですね♪

Re: 順調で

ホント健康が何より有り難いですよね~(^^)
んでも絶壁・・・首が座って遊ぶようになったら
治るーなんて聞きましたけど
なら大人の絶壁の人はなんぞや??とか
思っちゃう( 一一)
一応ドーナツ枕で試みてるので、またレポートしますね(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

