スポンサーサイト


1ヶ月検診の事(備忘記録)

1月21日に1ヶ月検診に行って参りました
ママの実家は遠いので産んだ産院ではなく
地元の総合病院へ。。。。

と流石に総合病院!とっても融通が効きません
ココちゃんの検診は他のお子さんと同じ様に午後から
外来とは別枠で診て頂けたのですが
ママは此処では出産していないため、初診扱いで午前にしか
診てもらえないって!
症が無いので、日程を分けて行きました

体重 2344g(退院時)→3340g
身長 45.9cm →51.5cm
胸囲 31.2 →33.0cm
頭囲 32cm →35.7cm

体重は1日36gペースで増えていてOK!
他の検査も問題なし との事

小ぶりで生まれたココちゃんもココちゃんのペースで大きくなってくれてます
ママも一安心しました

1ヶ月までのココちゃんの様子

・足のキックがとても強いんです!自転車漕ぎの様にキック、キック!
・寝てるときは足をぴーんと伸ばして寝てたりします(赤ちゃんらしくない?)
・目がハッキリと焦点が合ってる様です、
・ママの認識が声と目で見て分かるみたい(ママの特権よね~)
・泣くだけでなく、声を出すようになりました(はーあーうーあー って)

・泣く→抱っこ→ベビー布団に降ろす→泣く のエンドレスが始まりました(泣)
・代わりに夜泣きが治まってきました
・新生児微笑が減って、にやっと笑える様になりました


箇条書きになっちゃったけど(^_^;)こんな感じかなぁ、、、
今はもうちょっと進化してます 笑

翌日に仕切り直しのママの1ヶ月検診は
尿タンパクが少し出てただけで、後は問題なし!でした
子宮の戻りも良好の様です

この時はおっぱいの後にミルクを60~80cc 足す
のスタンスで行ってましたが
産婆さんのところに通いおっぱいに目覚める日がきました!(*^^)v
また書きまーす

それから・・・・
ココちゃんの泣き?の都合で中々自分の時間がとれず
皆さんのところに遊びに行けてません。。
また遊びに行かせてもらいますので、よろしくお願いしまーーす(#^.^#)ゴメンネ


にほんブログ村 子育てブログへ

 
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

Comments

成長楽しみですよねッ♪

我が子の成長は日々楽しみですよねe-328

私も、妊娠中の時のようには時間がとれなくなってます。v-356

でも、可愛い我が子のためだからしょうがないですよね。
私もなかなか遊びにこれないかもですが、お互いマイペースにやっていきましょうねッe-257

お久しぶりですv-343

ココちゃん成長してますねv-352
りりもゴイゴイ成長中ですv-343

今左手でりりを抱き、右手のみでコメしてます。
抱っこ抱っこちゃんのりりですよv-413

また日記楽しみにしてますね~v-352
お互い頑張りましょうv-398

akokiさんへ

やっと最近まとめて寝てくれる様になりました(^^)
成長・・ホントに毎日変わって行きます!
昨日出来なかった事が今日はもう?って感じ(*^^)v

これからもよろしくお願いしますね~

カオリコさんへ

お久しぶりですね~(^^)
体の成長とともに感情も豊かになって来て
毎日見てても飽きないですぅ~ 笑

抱っこ姫・・・私も腕の感覚がおかしい?って時あります
肩もパンパンですもん!
でもこんなに抱っこするのも今だけ?と思うと
もう甘えたさんでも良いかな~なんて(^○^)

ホントお互い頑張りましょうね~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

