スポンサーサイト


1週間検診

昨日(1月7日)はココちゃんの一週間検診でした

授乳の回数、体重、反射テスト?、お臍の消毒、などを見て頂きました
後は不安な事はないか?など

体重は2722gに 嬉
他も全く問題はないとの事でした

授乳は今の
おっぱい→ミルク のスタンスをつづけて行けばよいでしょうとの事
心から安堵

ココちゃんは一日29gづつ増えてる計算で
丁度良い との事でした
ミルクは只今 40~60cc 足してますが
これも80cc足しても良いよ~との事

きっとどのママさんにも言ってる言葉だと思いますが
お母さん、上手に子育て出来てるね(^^)

今の私にとっては最高の褒め言葉に感じました。。。嬉し泣き
退院の時、無理言って連れて帰って来て良かったぁ。。。

そして、片頭痛がたまにあったりしたので、血圧が高いと言われてたのもあり
私もついでに婦人科を受診

ドクターはやっぱり血圧&尿タンパクを心配してくれて
速効で血圧・血液検査・尿検査・内診 フルコースで検査して下さいました

子宮の戻りも問題なさそう(未だドバッと出血あるのでそれも心配だった)
貧血もなし
タンパクも出てない
退院の時に酷かった浮腫みも随分改善
血圧も一回目は高かったけれど、2回目は下がってた

全く問題なし 片頭痛も育児疲れだろうね
のお墨付きを頂きましたグー!

一応授乳中に飲んでも良い頭痛薬を出してもらい、一安心

そして、
ワタクシ今週末からいよいよ里帰りしまーす(#^.^#)
パパは寂しくてブータレてますが 笑
ネット環境がチョット怪しいので、更新は帰ってからになるかもです
それでは、それでは、、、

ココちゃんと、うきママを 今後もよろしく~です

008_convert_20090108184012.jpg
パパに抱っこされて見つめるココちゃん、パパはもちろんウットリです 笑


にほんブログ村 子育てブログへ           

  
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

ココちゃん、可愛い~(*^o^*)
ウチのばぶは乳児湿疹で思春期の男子学生のようだよ…( ̄▽ ̄;)

おっぱいで大変な思いをしたみたいだけど、ココちゃんの体重も順調に増えてて一安心だね~。
ホント、周囲の何気ない一言に励まされたり、傷付いたりするよね。
そんなの気にせず、マイペースでいこうね。

里帰り、気をつけて行って来てねー(*^▽^*)/

ココちゃ~ん!
お鼻が高いのね!
赤ちゃんなのに鼻筋がきれいに通って美形だわ~e-349
これからだんだん表情が出てくると、ますます可愛くなるねe-266

オッパイ問題も大丈夫そうだし・・・ココちゃんの体重も問題ないし・・・
よかったよかったe-454


みーくまさんへ

> ココちゃん、可愛い~(*^o^*)
> ウチのばぶは乳児湿疹で思春期の男子学生のようだよ…( ̄▽ ̄;)
>
> おっぱいで大変な思いをしたみたいだけど、ココちゃんの体重も順調に増えてて一安心だね~。
> ホント、周囲の何気ない一言に励まされたり、傷付いたりするよね。
> そんなの気にせず、マイペースでいこうね。
>
> 里帰り、気をつけて行って来てねー(*^▽^*)/

おっぱいには泣いたよ、、、ホンマに
人と比べても症が無いけど日に日に痩せて力なく見える我が子
に申し訳なくて、可哀想で、可哀想で。。。
周囲の言葉・・・第一弾はもちろん義母だったけどね。。。(-_-メ)
もう元旦早々、帰ってくれ!と念じたわ 爆

あやべ屋さんへ

> ココちゃ~ん!
> お鼻が高いのね!
> 赤ちゃんなのに鼻筋がきれいに通って美形だわ~e-349
> これからだんだん表情が出てくると、ますます可愛くなるねe-266
>
> オッパイ問題も大丈夫そうだし・・・ココちゃんの体重も問題ないし・・・
> よかったよかったe-454

渾身の激写一枚でんがな・・・笑
前から見たら真ん丸お鼻だよ(^_^;)

おっぱい問題は開き直って根気よく・・・しかないもんね~
ココちゃんがもちっと大きくなって力付いてきたら
もっと出てくれるんじゃないかなぁって(^.^)
明け方夜泣きの後、すこーしだけ添い寝してみたよ(*^^)v
やっぱり暖かいのか?ぐっすり寝てくれました
ママも一緒にねれて体が楽になったよー

かわいい♪

これから里帰りなんですね~♪
ゆっくりしてきてください。ヾ( ~▽~)ツ

おっぱいはデリケートですよねぇ。
ワタシは運良く出産前から初乳が出始めていたし、出産後は出すぎな方でしたけど
今日ははり過ぎて痛くて痛くて。。
乳腺炎にならないようにメンテしなきゃです。

しかも、母乳ばかり多量に飲むので下痢気味うんちで
おむつかぶれまでv-12

完璧にはいかないものですね。

超~かゎぃぃやぁ~ん★
おばチャンメロ②やぁ(笑)

うきちゃんも結構安産やったね♪
よかった②★

旦那チャン、しばらく『うきチャン&ココちゃん』に逢えなくて寂しいだろぅね(;_;)

ayaもココちゃんに逢いたいYO★

プチお久しぶりですv-238

いや~ココちゃん可愛いv-238v-238
優しい顔してて、女の子らしいですねv-511

そっか・・里帰りでしたねv-411
パパ寂しがってますか・・・
うちもそうでした。
帰ってきたらベッタリでしょうねv-411

こちらこそまたまた宜しくですv-398

ちはるさんへ

> これから里帰りなんですね~♪
> ゆっくりしてきてください。ヾ( ~▽~)ツ
>
> おっぱいはデリケートですよねぇ。
> ワタシは運良く出産前から初乳が出始めていたし、出産後は出すぎな方でしたけど
> 今日ははり過ぎて痛くて痛くて。。
> 乳腺炎にならないようにメンテしなきゃです。
>
> しかも、母乳ばかり多量に飲むので下痢気味うんちで
> おむつかぶれまでv-12
>
> 完璧にはいかないものですね。

お久しぶりでーす(#^.^#)
おっぱい!頑張ってますよ~
ずいぶん出る様になったんです!詳細はまた(*^^)v

ayaちゃんへ

> 超~かゎぃぃやぁ~ん★
> おばチャンメロ②やぁ(笑)
>
> うきちゃんも結構安産やったね♪
> よかった②★
>
> 旦那チャン、しばらく『うきチャン&ココちゃん』に逢えなくて寂しいだろぅね(;_;)
>
> ayaもココちゃんに逢いたいYO★

旦那ちゃんは一人が相当寂しかった様で・・・(^_^;)
精神的にやられたーーと大袈裟な事いってますわ 笑
また日記復活しまーす

カオリコさんへ

> プチお久しぶりですv-238
>
> いや~ココちゃん可愛いv-238v-238
> 優しい顔してて、女の子らしいですねv-511
>
> そっか・・里帰りでしたねv-411
> パパ寂しがってますか・・・
> うちもそうでした。
> 帰ってきたらベッタリでしょうねv-411
>
> こちらこそまたまた宜しくですv-398

女の子らしい・・・一ヶ月前までは・・・ね(^_^;)
今はすっかりぷくぷくと様変わりしちゃって
たくましい男の子顔になってますぅ~
実家から帰って、ペースを戻すまで時間かかりそうだけど
ボチボチ更新してきますね~(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

