スポンサーサイト


39週検診日 これからの展望

39週1日

行って来ましたドキドキの検診へ

尿タンパク +
浮腫み   +
血圧   1回目高く、2回目は下がる(いつもの事)

そしてエコーです

ドクター : 
小さい、小さいって言われてたけど、今は大きくなってないか心配するね~笑
どうかなぁ~

と今日はいつもより丁寧に何度も腹囲と頭部を計り直してくれてた様に思いました
結果
2855g
おっ、、良い感じ~

うき : 骨盤通りますかね~とさりげなく・・・

ドクター : ニコっ (それだけかい??)

お次!内診

ドクター :無言・・・・はい終わったよ~(えーー??そんだけ?)


総合診断 :

うきさんね、、、
もう赤ちゃんは巨大にはならないと僕は思うわ~丁度良い具合やね
これなら骨盤のレントゲン測定も要らないと思う

自然に出てきてくれたらそれが一番良いんだけど
気になるのは・・・・
血圧がね、、ずっと高めで来てるでしょ?タンパクも出てるし
昔でいう妊娠中毒症の症状になりかけ?みたいな感じね
腎臓に負担が掛かるから、やっぱり早めに赤ちゃん出す方が良い

取り合えず月曜22日にもう一回来て、まだだったら誘発しましょう
年内に産む方向で持って行きましょう
年末退院は・・・・分からんけどねkao01

うき :子宮口は開いてますか??

ドクター :うーん若干ね

うき :赤ちゃん下がって来てますか??

ドクター :若干ね


・・・・・・なんだまだ若干づくしなのかっ(~o~)

でも安心しました・・・
なんとか年内にはドリちゃんに会える様です
多少帝王切開?の可能性も考えて打診する事も考えてたし、
年越しになるのか?とかモロモロ心配も・・・
でも結果自分ではあまり気にして無かった部分
(お小水も出てるし、浮腫みもそう大した事ないと思うし、血圧も測り直すと正常値になるし)
妊娠後期ってこんなもんじゃないの?って
ドクターの判断が早まったので以外?ですが結果は良かったです

退院はそれこそ年越しがなぞ?だけれど
もうすぐ会える!!って希望が湧いて来て気持ちがかるーくなりました笑い。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

もちろん、月曜までにもっと進展があった方が良いに越した事はないので
お散歩に励まないとね


ドリちゃーーん
無理やりお薬で出されないように、ママと一緒にがんばろうねーひよこ


にほんブログ村 マタニティーブログへ       





スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ドリちゃんいい大きさですよ~v-22
リリちゃん3100g越えしちゃってて本当あと予定日まで11日もあるので怖いですv-356
安産で行きた~いv-393

*うき*さんはあと5日になりましたねv-411
ドキドキな毎日になりそうですねv-343

年内には

年内には確実に会えるんですね!
予定日はあってないようなものですから
あとはドリちゃんの気分しだいですね

私も産んだ後血圧が高くて
産後の妊娠中毒症かとドキドキしましたよ(><)

理想的な体重じゃない~e-257

先生の「若干」がよくわからないけど、問題ない時言う「癖」なんだね。きっと(笑)

来週にはドリちゃんに会えるんだね。
想像のつかない不思議な気持ちでしょ?
毎日、朝起きると横でスヤスヤ眠っているんだよ~今でも不思議な気持ちだよ。「この子は私の子なんだ・・・」って確認して幸せを感じています。




カオリコさんへ

> ドリちゃんいい大きさですよ~v-22
> リリちゃん3100g越えしちゃってて本当あと予定日まで11日もあるので怖いですv-356
> 安産で行きた~いv-393
>
> *うき*さんはあと5日になりましたねv-411
> ドキドキな毎日になりそうですねv-343

ありがとう(*^^)v
ドリちゃんはママに合わせて大きくなってくれたみたいです(^^)
ホントに我が子に感謝
来週中には産めそうなので、ホントドキドキの毎日になります
最近疲れやすくてすぐにお昼寝しちゃうんだけどね(^^)

ねこpandaさんへ

> 年内には確実に会えるんですね!
> 予定日はあってないようなものですから
> あとはドリちゃんの気分しだいですね
>
> 私も産んだ後血圧が高くて
> 産後の妊娠中毒症かとドキドキしましたよ(><)

年内には会えそうなスケジュールになりましたよ~
出来ればそれまでに進展してくれると嬉しいんだけど・・・
ママの努力ももうチョット要りそうなんで
頑張りまーす!!

血圧・・・怖いんですね、、

あやべ屋さんへ

> 理想的な体重じゃない~e-257
>
> 先生の「若干」がよくわからないけど、問題ない時言う「癖」なんだね。きっと(笑)
>
> 来週にはドリちゃんに会えるんだね。
> 想像のつかない不思議な気持ちでしょ?
> 毎日、朝起きると横でスヤスヤ眠っているんだよ~今でも不思議な気持ちだよ。「この子は私の子なんだ・・・」って確認して幸せを感じています。

ありがとう!
ドリちゃんはママに合わせて大きくなってくれたみたい(^.^)
ホントに我が子に感謝だよ~
来週中には会えると思うとドキドキだけど
もう一頑張りが待ってると思うと違う意味でもドキドキ・・・チョット怖い
実際に会えたらもうどんな不思議な気持ちになるだろう?って
想像も出来ないよ~(^○^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

