スポンサーサイト


そして39週目 ベビードレス

無情にも39週0日が来てしまいました
何もありません。。。。

一応明日検診に行く予定
前回よりチョット早めなんだけど、今回は早めの方が良いかなぁって思って
対策を・・・・って言ってたもんね

どんな対策になるのかは謎ですが・・・


私の体型が普通にあるなら予定日まではって思えるんだろうけど・・・
症が無いよねえ、、こればっかりは
ドリちゃんは一向にやる気なさそうだし、ドリちゃんの出て来たい時に~が
理想なんだろうけど

もし万が一、無理に早く出すことになっちゃったら
ママの都合だね、、ゴメンネ

昨日は掃除機~床拭き~キッチン掃除~
これでボチボチやってた大掃除はもう良いかな?って思います
今日は良いお天気でカーテンを がん洗いしてます

それにしてもこのお腹でヤンチー座りの床拭きは辛すぎました。。。。
いつもはクイックルワイパーさんのお世話になりっぱなし、家事を手抜きしてたのを実感!
一通り終わった途端にぐったりしてしまいました

でも・・・・・
お腹も張りませんkao06
ワタクシ相当丈夫ですか?

効果が見えないのってホンマに空しい~と思いつつ
授乳ストール作りました 笑

さ、そろそろお散歩へ出かけて来まーすグー


作ってたベビードレスとお帽子です
002_20091217234342.jpg
飾りボタンはママの使わず置いてた、四角いアンティークのガラスボタン
お帽子は全部手縫い

授乳ケープです
005_20091217234539.jpg


ガバッと肩掛けの様に羽織ってボタンで2ヶ所止めます
普段は寒さ対策のストールに使えるからリバーシブルのダブルガーゼにしました
この色なら無難かな~(あ、まだ端ッチョ玉結びしてませんね~(^_^;)オホホ)



にほんブログ村 マタニティーブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    


スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

カワイイ(*´艸`)

ベビードレス可愛いですね~v-238
売ってあるのより全然ステキですv-352
ドリちゃんは幸せですねv-343

私はとてもイチから作れないので、お店で安いベビードレスを買ったんですけど、なんか物足りなくてビーズの刺繍をしたりリボンを付け足したりして、納得するまでアレンジしました。

本当*うき*さんの腕はスゴイと思いますv-353

私も散歩して今帰って来ましたが、スコスコ歩けちゃうし、全然張らないんですよね・・コレがまた。
ドリちゃんもりりちゃんも・・マイペースですね(笑)

カオリコさんへ

納得するまでアレンジ!もセンスが要る事だから
十分素敵に出来上がると思う~v-410
可愛い我が子の為にはママは頑張れるもんなんですよネ!(*^^)v

> 私も散歩して今帰って来ましたが、スコスコ歩けちゃうし、全然張らないんですよね・・コレがまた。
> ドリちゃんもりりちゃんも・・マイペースですね(笑)

ホント・・・お腹の張り今日も大したのはございませんでしたよ。。。
ドリちゃん本日もやる気ナッシングーでした(^_^;)はあ~
もうお腹大きいのに慣れて来ちゃって終わりが来る方が信じられんかったりして・・・恐ろしや~

フリフリ かわいい♪

ベビードレス、とーっても可愛いです~(^-^)
もう完璧ですね!
ママの準備は万端で、
あとは、ドリちゃんのやる気次第(笑)

お~~~~~~!!!!!!!
すご~~~おぉ~い!!!!!
ステキe-420

袖口・襟ぐり・ボタン・・・可愛いね~e-266

カタチは着せた時寝かせて写真撮ってもフワ~っとキレイなラインになるね!
ドレスを着たドリちゃん早く見た~い!
それだけの腕だったら買う気にならないでしょ~こんな可愛いの売ってないしねっ。


かわいい☆

素敵なドレスですね~
退院のときうちのベビにも着せましたが
嫌がって大変でした・・・

今日の検診はどうでしたか?
ドリちゃん少しは出てくる気になったかな??

akokiさんへ

> ベビードレス、とーっても可愛いです~(^-^)
> もう完璧ですね!
> ママの準備は万端で、
> あとは、ドリちゃんのやる気次第(笑)

それが・・・ドリちゃんまだやる気ナッシングーみたいの様で(^_^;)
ホントママはもう準備万端、上へ下への御もてなしで
お待ち申しておりますんですがね 笑

あやべ屋さんへ

> お~~~~~~!!!!!!!
> すご~~~おぉ~い!!!!!
> ステキe-420
>
> 袖口・襟ぐり・ボタン・・・可愛いね~e-266
>
> カタチは着せた時寝かせて写真撮ってもフワ~っとキレイなラインになるね!
> ドレスを着たドリちゃん早く見た~い!
> それだけの腕だったら買う気にならないでしょ~こんな可愛いの売ってないしねっ。

着手してから時間大分掛けてボチボチ作って来たんだけど
女の子で心底良かったぁと思いました 笑
男の子だったら大きくなってから、こんなの着せられて~って怒られてるかも?
ダブルガーゼだから生地代は安々なんだけど、レース代とかがかさんじゃって
お店で売ってるドレスのお値段見て軽くショックを受けちゃたよ(^_^;)
結構安くで買えるもんなのねって(~o~)アリャリャ
朝青龍子ちゃんでも可愛く見えます様に。。。(*^^)v懇親の願いです 笑

Re: かわいい☆

> 素敵なドレスですね~
> 退院のときうちのベビにも着せましたが
> 嫌がって大変でした・・・
>
> 今日の検診はどうでしたか?
> ドリちゃん少しは出てくる気になったかな??

きゃーーー嫌がられたらショックですよね~\(~o~)/
ドリちゃんは・・・今日もやる気はナッシングーでした。。。あーあー
でも検診の展望は開けたので良かったぁと胸をなでおろしました(^^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

