スポンサーサイト


初NSTとガックリな検診日

38週3日

今日は自分の中では気合の入った検診日でした

運動してるし、今日こそなにか進展ございますか??
子宮口チョット開いてるね?と言われたりしてーーーと一人妄想族

まずは初のNSTから・・・
胎動を感じたら、ピーとボタンを押す
あれーあまり胎動感じないな~と ボタンはあまり押せなかったのですが

ドリちゃんはウゴウゴ中で動いてる様で
折れ線グラフがキレイな山出てるよ~と

問題なしでした


それから内診 ドキドキドキ
ドクターがもうそろそろ出て来て欲しいな~などとブツブツ独り言言いながら

あーーまだやねえ・・・・
(えーーまだですか??)

内診の後の診察にて

赤ちゃんのタイプにもよるからね~
いざ陣痛始ってからドドドーーーと下に降りてくる子も居るんだけど
降りたくてもお母さんの骨盤が狭くて降りれない子も居るんだよ

うきさんの場合は
赤ちゃん小さめって言われたけれど、36週で測ったら普通だったし
まあ僕はそんなに巨大に大きくはならないと見てるんだけど
頭が骨盤を通れなかったら大変だからね

来週まで進展が無かったら他の方法も考えましょう・・・って

レントゲンとか?と聞くと

レントゲンもそうね、、でもそれだけでは解決出来ない事もあるから
ま、来週まで待ちましょうkao02


ワタクシの決戦は来週です・・・・・
運動してるし、お腹が大きくて足の付け根がホントに痛いっ
正直動くのも億劫なぐらいなんだけどなぁ。。。

今以上の努力が要るんだろうなぁ。。。ふう(溜息)

反して体重は面白い様に増えてっちゃうのよjumee☆faceA76
浮腫みも手伝ってると思うけど水だけでも太るんちゃうか?ぐらいの勢い

あーあードリちゃん産まれて来てくれるのいつぅ~???
もう2800は軽く超えてるんやないやろか??
来週で3000行ってるんじゃないかなぁ。。。kao05

ちゃんと産めるかなぁ、、、
このちっこいママの体で、、、

ドリちゃん・・・・そろそろやる気出しましょう。。。ネッ(懇願)



にほんブログ村 マタニティーブログへ          




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

うきちゃん焦らないでね!大丈夫だからe-454
もうすぐドリちゃんに会えるんだから!
あと、関節をやわらかくほぐす軽いストレッチ運動は良いけど、立った姿勢で重さがグンッとくる様な運動は私みたいに関節痛めるので気を付けてね。

私も初NSTやりましたよ~♪

そんな時に限って動かないのよね (笑)

ドリちゃんも自分の産まれてくるタイミングはちゃんと解っているから、
心配しなくて大丈夫々e-461
きっと、うきさんのおなかの中の居心地が良すぎるのかもッe-328
そんなこと言っても早く会いたいよね…e-257
ドリちゃんガンバレ~♪

あやべ屋さんへ

私の場合ママの体型で問題が出て来るからドクターはそれが一番心配みたい(*_*)
ホントにあやべ屋さんの言う通り、ここ2日程で重さがねグッと違うのぉ
足の付け根が痛いのなんのって(>_<)
正期産入った最後の3週間って今までと全然違うんだね~(@_@;)

akokiさんへ

もうそろそろやる気出して貰わないと困りますっ!ドリちゃん\(~o~)/
っちゅうかママの体型の問題かも知れないから、また心配の種が一つ~って感じです(~o~)
NSTはよく分からない結果だったけど、ドクターも看護師さんも元気そうよぉって言ってたので、、、まあ良いのかな?って感じで終わっちゃっいましたょ(^^)

できれば、3000g以内で頭は出来るだけ小さく・・産まれて欲しいな・・なんて思っちゃいますよねv-413

私まだまだ兆候ないです。
*うき*さんともう一人お友達の予定日がちょうど私と1w違いで早いので、私はその後だろうと・・勝手にのんびりしちゃってます(笑)

もうここまでくれば体重気にしないでいきましょうv-22
もうとことんラストですし、美味しいもの食べてリラックスして下さいねv-352

カオリコさんへ

そーですよね~(^^)
私の体が小さいのでドクターの心配はそっちに行ってるみたいです
産めるかどうか?って
対策ってどういう風になるか分からないけど
判断にお任せして、後は頑張るだけなのでドキドキですぅ
とりあえずは次の検診まであがいてみまーす(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

