スポンサーサイト


最近作ったモノ・・・出産準備

38週0日

何事もなく迎えちゃいましたよ。。。38週目

本日はお天気が悪いのでお風呂掃除に励んでみました!
年末大掃除も兼ねて、とっても念入りに
一時間以上はとっぷり掛けてますとも、、、ええ

しゃがみっぱなし、中腰っぱな!!


お腹も張りません。。。。
ワタクシとっても丈夫ですか??汗;

スクワットもしてみました
至ってふつーーです

あーーあーー ブータレ気味です

明日検診に行こうかと思ってたのですが(予約はないのです)
何の変化もなし!ではねー

やっぱり先週と同じ金曜にしようかと思いなおしてます

明日はお天気良ければ床拭きに励んでみましょうかね。。。


最近作ったモノです!
もうこれぐらいで限界かな?(色々する事あるしね)と思ってミシンもお片付けしました

おくるみです、
柄が分かりにくいけれど木馬が沢山で可愛いんです
裏はパイル地!シンプルに仕上げました大きい目なので、後々色んな使い道があるかな星
010.jpg

スリーパーです
これも裏はパイル地、イエローでひよこさんがいっぱい!冬生まれのドリちゃんには必須アイテムだよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
011.jpg

ベビカー用のシートを作成しました 赤チェックです
適当に線引っ張った割にはバッチリなサイズで自画自賛です 笑
お靴を履くようになっても汚れない様に長めに作成、
バイアスは家にあった生地で、紐類もお家にあったモノで
パックで安売りのキルト代だけで¥700で出来ました ぬふふ~んふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
012.jpg
013.jpg



にほんブログ村 マタニティーブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ     
      
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ミシンで作れて羨ましい~!

おくるみ、スリーパー、ベビーカー用…
とってもステキな仕上がりですね~e-287
私の場合、ミシンを出しちゃうと、
他が何も出来なくなっちゃうほど没頭しちゃうので(笑)
早産気味と言われてたので、ミシン封印していましたe-263 
だからすごく羨ましいです…。
デモ、産まれたらさらに出来なくなっちゃいますねv-355
ママの手作りに囲まれてドリちゃんも「幸せ~」って言ってるかもッe-343
リンクもらって行きまーっすe-343

akokiさんへ

ミシンし出すとホントに没頭しちゃいますよね~後チョット、後チョットってv-8
私も産まれたらお針仕事も出来なくなるかな?とやっぱり思います、、糸くずだらけになっちゃうし目も疲れちゃでいますもんね
手作りも買った方が安かったんでない?なモノもありますけど母の想いが詰まってるから、良いよね(^^)って自己満足です~(^.^)
後一点手縫い仕事のがまだあるんですよ、、はよしなきゃ(^_^;)

v-352お風呂掃除お疲れ様ですv-352
私は旦那にやってもらってばっかりで・・(笑)
週末まで天気がいいので、お掃除日和ですね★

アフガンにスリーパーv-343すごーいv-352
さすが*うき*さんですねv-354
縁縫いが面倒くさそうなのに・・キレイに出来ててステキ★ドリちゃん喜びますねv-413

ベビーカーのシートも手を添えるところにカバーがあるといいですねv-398
りりの分も作って欲しいくらいですv-413

カオリコさんへ

今週中に掃除は済ませねば~と思ってます(^_^;)
おくるみとスリーパーは結構楽で、めんどーだーーだったのがコンビ肌着です(~o~)止めときゃよかった肌着だけは・・・と 笑
ベビーカーのシートはベージュなので絶対汚れちゃうから必要って思って、適当こいた割に上手い事出来て良かったぁって売ってるの結構高かったのだ(そんな問題?^^;)

ベビーカーシート、700円素材でその完成度!お得で満足に出来上がると達成感が違うよね!
もし同じ布が残っていたら、足元をすっぽりくるむ様なベビーカー用ブランケットもあるといいかも。
ぶーちーは9月生まれだから思いつかなかったけど・・・ベビーカー用ブランケット作っておけばよかったと思ってんの・・・可愛いの売ってないんだも~ん。今、ミシン出す程の時間をぶーちーはくれないし・・・
でも、うきちゃんはホント沢山作ったね~つくづく感心します。

あやべ屋さんへ

ウフッv-410
ベビーカーシートが一番出来上がりに満足したかもっ(^.^)邪魔くさいな~でも安売りキルト思わず買っちゃったよぉ~って最後まで手つかずだったのにね(^_^;)

そっかぁ~
ブランケットはやっぱり適度な大きさのが必要だよね(^^)
先輩ママの助言はいつもありがたいです!(^^)!ありがとう!
キルトは50cmパックで使い切って
しまいもうないんだけど・・・
まだ産まれそうにないし眠ってる別の生地をまさぐって探してみます。。(*^^)v

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

