スポンサーサイト


37週検診

37週3日

今日は検診でしたdog
外は雨、寒かったぁ~

先週ドリちゃんの大きさは確認済みなので、今日はエコーないけど良いですか?
と助産師さんに聞かれ、直おにハイ!と
(多分どうしてもと希望したらして貰えるみたい)

体重・・・一週間で0.8キロ増ええぇ
浮腫み+- で気を付ける様に
尿タンパク+- で塩分注意
血圧 毎回の事だけど一回目は高く、2回目は下がる

で全体評価 塩分を気を付ける様に・・・それに尽きるようですおちこみ

内診:コメントなし (変化なしなんだろうね)

ドクターのお話: お腹は大分大きくなったね、まあゆっくり行きましょうグー!

先週は少しでも早く出すようにと言われたけれど
今週も進展はなかったんだろうね、、、きっと

まだ散歩が足りないんだろうなぁ
一日一時間ペースで行ってるんだけど、回数増やすのは大変だしねぇ

次回はNSTをするらしいです
初の事なのでチョットドキドキしちゃいそうだなぁ

帰りは雨なので三宮まで行ってバスに乗ろうかと考えてましたけど
小雨だったしゆっくり歩いて来ちゃいました

最近の兆候としては
張りを感じるようになった事、今まで鈍感なのか?よく分からなかったんです
夜中も張ってる?感じがしたり、以前よりは頻繁みたいですが
定期的ではない様子。。。

まだまだですねkao01


にほんブログ村 マタニティーブログへ     
   



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私は病院に着いたら先ず一息ついて水でも飲んで休んでから血圧を測っていました。着いて直ぐ測ったり、看護士さんの対応の悪さにイライラした時測ったら高かったので、ちょっとの事ですぐ高くなるみたい。うきちゃんもリラックスして測ってね!

近状の散歩はいいけど、そろそろ長時間の一人歩きは気を付けてね。夜用ナプキンを付けて出かけたほうが万が一破水した時パニックにならないから。
お家で無理のない運動もいいよ。
体重激増だった私だと説得力ないけど・・・でもね~出産1ヶ月後18㌔減ったんだよ~ビックリでしょ~ぶーちーに沢山栄養取られてスカスカ・・・


塩分控えるの苦手ですm(_ _"m)
今のところ検査で特に言われたこと無いんですけど、私結構塩分濃いのが好きで・・

いつか検査で引っかかるんじゃないかと・・いつ言われるのやらいつもヒヤヒヤしてます。

1日1時間偉いですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

雨の日は…。

滑りそうで、外歩くの怖いですよね…v-356
でも、お散歩できて羨ましいです。

私も、お散歩解禁にならないかと思ってるけど、なかなか…v-358
私の場合立ち上がるだけでおなか張ってきますよ~e-263

うきさんは健康的な妊婦で羨ましいですe-328

あやべ屋さんへ

血圧ねーー喋りながら測るとぜったーーい上がるねん!!
でも助産師さん?看護師さんって注意事項とか容赦なしに話掛けてくるからさ・・(^_^;)
一応2回目測る時はしゃべると上がるんです!って言うんだけど・・・こないだの方は言ってもまだ話掛けて来ました。。。思わず黙っといたよ。。(^_^;)

破水対策に大きめナプキンも用意しといたけど、旦那ちゃんも心配するしお家でスクワットを重点的にしようかなって思ってます(^^)ありがとう!

カオリコさんへ

塩分は控えるの難しいよね~(>_<)
普段からそんなに濃くしてないつもりだったから、そのままの味付けで食べてたらアウトでした(^_^;)
でも不味いの食べるのもなぁって、、、甘いかな。。
一応お味噌汁は具だけ~とか気を付けてるんだけど、難しいです(>_<)
ウォーキングもだけど、もうチョット増やさないとダメダメみたいですぅ~
ノンビリさんなのね(^_^;)

akokiさんへ

お散歩しても、まだまだみたいなんですぅ(>_<)
もっと何か増やさないとダメみたいで・・・ドクターのご要望通りには中々行きません\(~o~)/どないしょーー
ドリちゃんも中々ノンビリさんの様です(^_^;)はあ~あ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

