スポンサーサイト


問題解決と血圧と浮腫み出る

36週4日

今日は待ちに待った検診日
すっごいドキドキしながら待ちました
もしや発育遅延とか?
もしや胎盤機能が落ちてるとか?
悪い事ばっかり妄想族・・・・


ドクター(主治医)はチャンと覚えてくれていて、
心配だからねー診とこうねーなどと話掛けながらエコーを

結果・・・・

ふつーー(^_^;)こんなもん!

2500g切るぐらいで 一週間遅れぐらい?
強いて言えば
あんよがやっぱり短いぐらい(遺伝やね~ベビちゃんごめんよ~)

ドクター的には
あなたのお腹を見てたら、そんなに小さいとは思えないよ
あなたは小柄だからもう少し小ぶりちゃんで良いんですョ
もうチョットで産まれても良いぐらいだから
運動してくれて良いです、1日3回ぐらい散歩行って欲しいぐらい

でも・・・
血圧が毎回高めに出てるから、安静も必要だね、、腎臓に負担が掛かるからね
よく睡眠とれてますか?

と・・・
最近トイレに必ず起きるし、ホントに夜は寝れないんです(^_^;)
もう少しお昼寝時間を増やそうと思います

後初めて浮腫みも指摘されました絵文字名を入力してください

塩分ですね、、、そうですね、、、食事ふつーに食べてましたもん
お腹一杯!



そうそう・・・・
ドクター曰くね

先週計測してくれた技師の先生は
体重測定出すのが上手くないそうです!!
心臓異常や内臓疾患を診るが専門分野なので、、、
あんまりね~慣れてないよ!

との事でした無言、汗

成長曲線まで見せられて、今これぐらいだから
予定日でも2500gは難しいかもね~とまで言われたんですよ泣
そんな言い方までされてどんだけ不安になった事か・・・

オイオイしっかりしてくれよーーおっさんよぉ 怒
と心の叫びでした汗;

はーーースッキリした笑い。

晴れやかな気持ちで帰り道をトコトコと歩いて参りました
果糖は結構発育に貢献する?って聞くので
(普通は食べ過ぎたら大きくなり過ぎるからダメと言われるんだけど)
こないだからミカンばっかり食べてました。。。
これからはお散歩もガンガンOKとの事ですので、
睡眠休憩と上手に組み合わせてかなきゃね。



にほんブログ村 マタニティーブログへ    
    
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

よかったですね!

この時期心配は体にさわりますから!
うちもだいたい1週間遅れぐらいですよ
予定日過ぎたら大きくなっちゃうかも・・・^^;
確かに果糖でベビが大きくなるってききますね
直接栄養が届くのかなぁ?

いろんな先生がいらっしゃる病院って、意見が違ったり計り方が違ったりあるみたいですね。
私の友達は頸管の長さがかなり違って入院したり即退院したりで大変でした。
何はともあれ体重良かったですねv-343
私も今日は風がひどいのに散歩してました。
さすがにもう寒くなってきたので体調に気をつけて散歩していきたいですね(゚∀゚)ノシ

ねこpandaさんへ

すっきりしたと同時に早く産む様に
なんて言われて焦っちゃいました(^_^;)
果糖って結構来る!って聞きますよね(^^)4000gのベビーもママは果物一杯食べてたそうです。。。

カオリコさんへ

ホントそうですね~(^_^;)
言われる事が違うとホント焦っちゃいますし心配が増殖!
最近寒くなって来たから体調管理も大事ですよね~
くれぐれも風邪は引かないようにと念を押されて帰って来ました(^^)
もうチョットですもんね!頑張らねば~

え~っ
初産の妊婦さんを散々不安にさせて結果、技師の測定下手だっただとぉ~?
困ったもんだ・・・e-442
でも、順調な成長でよかった。

血圧や浮腫は後期になると殆どの妊婦さんがもつ悩みの症状だからあまり神経質になりすぎないように、程々に気を付けてね。心配しすぎて血圧測ると高くなるし・・・今回は技師の先生のせいで高血圧になったのかもe-450

あやべ屋さんへ

そう!そーだよー
絶対測定前でドキドキしてたから血圧も上がったんだーー(-_-メ)
そうだよね、、浮腫みは後期の妊婦さんには付きモノだよねぇ。。
マッサージやお風呂で暖めたりいちお頑張ってます
技師さんってエコー操作がお仕事なのにねえ(^_^;)しっかりして欲しいよ、、おっさん!!プンプン

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

