スポンサーサイト


心配事。。。

36週0日

臨月に入りました笑い。
週を更新するごとに感慨深い想いで一杯になってます

さて、、、
土曜日の事です 35週4日
希望でお願いした4Dエコーと検診デーでした

4Dの時はドクターではなく技師さんがつきます
4Dはドリちゃんが大きくなって来てて羊水も余裕がないとので
キレイには映りませんでした、別にそれは良いんですが

今回もまた心配な事が・・・・
ドリちゃん小さいんです

頭       週数相当
お腹周り   2週遅れ
足       2週遅れ

推定体重   1991g

35週4日で 2000g切るなんて・・・小さいですkao05
前回小ぶりちゃんとのお話で別にそれはそれで良いんじゃない?と思ってたんですが

前回31週の検診で1760g
一ヶ月で200gほどしか成長してない事になります。。。

ずっと成長が遅めならそれもありかな?とも思えますが
一ヶ月で200gほどって・・・ショック

助産師さんにお話すると、赤ちゃんはママのお腹から出やすい大きさで出て来るからね~
次は37週で検診だけど、2週間ではそんなに変わんないから
エコーはまたその次かな~って

うーーん今回の私には直おに頷けませんでした
ネットを徘徊して耳ドシマになってしまってる自分も悪いと思うんだけど

一応ドクターにも心配だーーkao06と訴えると

うーん確かにチョット小さいねえ、、、もうチョットあると思うけどなあ
とブツブツお話されながら、来週もう一回見てみようか?と

また今週金曜に診て頂ける事になりました。。。良かったぁ
大丈夫だよーと言われて、はーいそうですかぁとそのままにしとくと
本来ならば次のエコーは38週以降までない事になります

年間1200も患者さんを扱ってらっしゃる助産師さん、ドクター
患者さんは皆さん無事に産んでらっしゃって、少しぐらいの心配要素はきっと問題ない事なんでしょう
赤ちゃんは自然に任せても大丈夫、無事に産まれます!が大部分なんだろうなと思うんです。

でももしほんの一握りの問題が出た!患者に自分がならないとも限りません
それを防ぐ為にも邪魔くさい患者だと思われようが
自分から積極的にアピールして行こうと思ってます

ドリちゃん、ママ頑張るからね~
ドリちゃんも頑張って大きくなってねグー!

あーーあーーー
また心配の日々です。。。。。トホホホ

あ、カニは週末しっかり頂きました!
身がしっかり入ってて美味しかったですぅ~(雑炊は格別でした)ピース



にほんブログ村 マタニティーブログへ     
       



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

うちの子も小さめです
誤差があるとはわかっててもきになっちゃいますよね!
来週検診してもらえてよかったですね!
心配事はどんどん聞いてOKですよ^^

ayaのbabyチャンも

小さめだょ~(◎o◎)
ayaの知り合いも40wで2500グラム弱で元気な女の子を産んだょ♪

しかもエコーゎ本当に推定だから、babyチャンが元気に動いてたら、そんなに気にしなくてぃぃと思うょ(*^-')b
ayaも1900グラム弱と言われた2週間後の検診で、1800グラムって言われたし(^-^; そんなもんだょ~推定体重なんて(^ー^)

babyチャンと自分を信じようぜぃ(*^-')b

風邪をひいて免疫が低下していて、それを治す為にママの体優先に栄養が行ってしまったのかな・・・?(素人の推測だけど・・・)

これから赤ちゃんは急激に大きくなる時期だから更に栄養つけて来週みてもらって安心できるといいね。
心配だろうけど、ここまで頑張って来れたんだからデン!と構えて~そうそうカニとかいっぱい食べて・・・i-236

そうですか・・不安要素があるとずっと気になっちゃって心配になりますよねv-356
うちのv-100計り方毎回本当かな??ってくらいテキトーにされてるし、私の姉もエコーで出してた推定体重と生まれた体重700gも違いました。
結構エコーって正確じゃないから、実際はもうちょっと大きくあってくれるといいですね。
ドリちゃん金曜日に大きくなっていますように・・・v-22
カニ雑炊・・食べたい・・・

ねこpandaさんへ

誤差あるだろうなーとは思ってても
やっぱり一応確かめたいよね~
明日病院なんで少しはスッキリして帰って来れると良いな~v-390

ayaちゃんへ

予定日で2500gに満たないかもしれませんね~とか技師のおっさまに言われちゃったのよ~(>_<)
なんとかそこまで行ってくれると良いんだけどねえ。。。

あやべ屋さんへ

これからドンと大きくなってくれるかなー(^^)だと良いんだけどなぁ
予定日で2500g足りないぐらいって技師のおっさまに言われちゃったの、、、どんな基準なんか知らんけど
明日は主治医の院長先生に診てもらって来まーす

カオリコさんへ

実際はもっと大きめ!を信じたいんだけどなぁ~
それか今からもっと挽回してくれるとか・・・
なんとか予定日で2500gになってて欲しいなあ、、、

カニ美味しかったよ~(^^)お腹いっぱいになりました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

