スポンサーサイト


育児日記(出産準備編)

34週0日

ぐっと寒くなって来ました~風がピープー冷たいです絵文字名を入力してください

さて、今までなら年末へ向けて来年の手帳を!と用意する時期なんですが
今年はどうする?と毎年ほぼ日手帳を使ってたんです

専業主婦の私は主にお不妊手帳と化してて、通院のスケジュール
治療内容(注射何ミリ単位・薬剤投与等々・・・)
後で見返しても次へのステップになるようにと記帳してました

最近ではね、愛しのドリちゃんの記録となってたの
目に見えて分かる訳じゃないからあんまし書く事なかったんですが・・・

来年はどうしましょうねぇ!?

一年、一年のほぼ日手帳は止めて
育児日記を付ける事にしました星

こないだ大型書店に行き、片っぱしから見比べて吟味に吟味を重ねて参りました
その日は疲れてしまい、買って来なかったんですが(大きい目だしね)
これに決定!

まだ届いてないんですが
イベント事に写真も適度に貼れるし、本自体がしっかりしてて長持ちしそう
生まれた年の出来事を記入する場所もあるんです
ギリギリ2008年生まれであろう(お願い~~)ドリちゃん!

今年はオリンピックイヤーですし、自分が産まれた年の出来事を残してあげれるのって
なんだか素敵チックですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

後は予防接種などの記録も付けれる事と成長の目安、離乳食レシピなど
初産ママには優しい内容でした

3年育児日記
続くかどうかが少し不安ではありますが、頑張って記録をとって行きたいなって思ってます

女の子予定のドリちゃん、
いつかあなたが妊娠、出産する時が来たらお役に立てると良いなって
ママ頑張るねピース

後こんなのも見つけたので

別売りで必要なモノだけ買おうかしらと
楽しく続けれる様な工夫を!と思ってます(絵心がないので(^_^;))

早く届かないかな~♪♪
って届いてもまだ書くことないから意味ないかっ汗とか

今はマザーズバッグを検討中です
出産準備はあーでもない、こーでもないと大変だけれど
楽しいですね笑い。
まだ購入しなきゃイケない小物がありますが、少しづつ吟味して揃えて行ってます

あーあと大物がチャイルドシートのみ!
高いっす・・・
あ、そうそう当初の予定とは出産場所が変わった都合で変えました
生後一ヶ月にも満たないドリちゃんを長時間乗せるという事で
フラットになるタイプのモノに見直して検討、

旧型でも良いんじゃないのか?と思ったんですが(安くなってるし)
パパは新型が良いと言うので・・・エールべべやゼウスターンの様にクルッと回るらしい
でも価格見直しの時期に来てるみたいで、買えそうかな?





にほんブログ村 マタニティーブログへ           






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ぃょぃょ

出産準備を本格的に始める時期だもんねぇ♪♪
なんかアレコレみるのも楽しい様な、面倒臭い様な(笑)

チャイルドシートゎ絶対いるもんね!!!!
来年の手帳も、babyチャンの事毎日沢山書くだろぅカラ、楽しみだょね♪

寒いね~
暖かいうきうき部屋にやっと遊びに行けたよ~
このところ家事が捗らなく、ちょっとイライラ気味でした。
今日はぶーちーがよくお昼ねしてくれたのでPCを開けたの。

「育児日記」もう用意したのね~正解です!
あまりの成長の早さにビックリして、記録しておけばよかったと後悔していたところで・・
今更だけど私も本屋行って探そう~

チャイルドシートねぇ・・・
ぶーちーはチャイルドシートも苦手で信号で止まる度おお泣きするので困ってます。高速をぶっ飛ばせってこと~? 

先日はコメントありがとね~
フゥフゥ言いながら、何とか生活してまーす。

ほぼ日手帳、ワタシの知り合いも愛用していて、来年もリピートしたもよう。

ワタシも先日大物買いしたよ…
そう、車…。
ホントお金が無くなってしまった。

あぁ、宝くじ当たらないかな。

ayaちゃんへ

出産準備、もう揃ってないとダメなんじゃ?って何気にあせってます(^_^;)
まだ買ってないモノもあるしさあ・・・
育児日記は絶対要るな~って思ってたのよん♪

あやべ屋さんへ

うふふ(^.^)ぶーちーちゃんもやんちゃ姫なのかしら(^^)
育児日記は絶対必要だな~って思ってたの!後で見返して役に立ったり病気面とか、、記録は大事だわ~ってママの根気が問題なんですが・・・(^_^;)アハハ
いっぱい色んな種類のあったよ~検討する時間もまた楽しいかも(*^^)v

みーくまさんへ

元気で何よりだったぁ~(^_-)
ほぼ日手帳もすんごく便利だったんだけど、一年で終わるのって後で見返す事がないんよね~(^_^;)

車・・・とうとう買っちまいましたか??(ー_ー)!!
どんなん買うてんろ~また教えて下さいね~(^^)

育児日記いいですね(●´∀`●)b
私も付けようと思ってましたv-238
思ってるだけでまだ買いには行けてないんですけどね(笑)
いろいろあるみたいですね。知りませんでした~v-413

チャイルドシート悩んでますねv-411
私、購入済みですが、最近購入したチャイルドシートの旧型が1万安く売り出されていました。
もちろん新型の方がいいに決まってるんですが、どこを見てもクッション以外はあまり機能も変わらず・・

さすがに1万違うとちょっと損した気分になってますv-356

カオリコさんへ

育児日記は色んな種類ありますよ~(^^)選ぶのも悩むけど、楽しいです♪
チャイルドシート、もうエールベベで決定してたんだけど
変更になっちゃいました(^_^;)
旧型でも大差無いんじゃないのかしら?と思ったけど、家のパパさんは一人娘にはお金を掛けても良いんだーーとか言いだして・・・(-_-;)先が思いやられちゃいますアーアー
せめて安くなるのを目を皿にして探します(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

