スポンサーサイト


検診と10カウント

昨日 33週1日

は検診日でした!でもエコーはない日なので少々気合いが入りませんkao02
ドリちゃんはめずらしく朝からウゴウゴしてて
助産師さんが腹囲・子宮底と計測してくれる間もウニョーンと元気にお腹を揺らしてます
・・・・オイオイその元気はぜひ4Dエコーの時にお願いしたいよ苦笑い
と母は思いましたよ

尿タンパク  問題なし
尿糖   +(若干らしいです)
血圧     問題なし

心音    ドクドク元気グー!
内診    大丈夫(頚管何cmとか聞いた事ないです)

前回出た貧血のお薬も後10日ほどで良いそうです

それから
34週0日より10カウントをとる様に!との指示がありました

ドクターは今から測ろうと思った時間を見て、それから赤ちゃんが10回動くまでを何分掛ったか?
を記録する様に・・・・と
私が 時計見てから動き出すまでの時間は?と聞くと
それも足して記録して下さいって・・・・・

集中してるとすぐに動くからね~との事でしたが・・・・???

でもね
記帳する為に表を頂いたんですが、表にはベビが動き出して一回目、その時間から測る

と書いてあるんです・・・???

どっちが優先???
動き出してからの時間じゃないと、なかなか一回目が来なかったら
時間がすごーーく長くなる可能性もあるんではないの??と思うんですが

???が飛び交います。。。

どなかかアドバイス頂けると嬉しいんですが(^_^;)




にほんブログ村 マタニティーブログへ           




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私も!

私もそろそろカウントしようかなぁって思い
産院から頂いた資料を読んだところでした!
すごいタイミング☆
しかし・・・
「数え始めから10回目の胎動が始まった時間まで」と書いてあったのですが
なんだかあいまいですよね^^;
きっと1回目からということだと思うんですが・・・
うきさんの病院の先生は1回目の前の時間からって指示されたんですよね・・・
う~ん・・・

難しいですね

私も今日は検診でしたが、特にカウントするようには言われませんでした。

*うき*さんのカウントは何処からすればいいのか・・本当疑問ですねv-388
でも資料の通り、動き始めたのを1回目からのカウントで始めてはいかかでしょうか??

ドリちゃんは元気いっぱいの様ですね(●´∀`●)b

ねこpandaさんへ

ねこpandaさんもカウント始めるとこだったんですね~
(^^)ぐーぜーん(#^.^#)
その資料も記載があいまい?な感じですよね
でも・・・やっぱりどー考え直しても
動き始めてから~じゃないと、、??
ドリちゃんも寝てる時あるんで、すべてのベビちゃんもそうだと思うんですが
寝てる時間と起きてる時間3時間交代ぐらいかな?の様だから
一回目からカウントが正しい様な・・
うんきっとそうだと思うんです(^^)

カオリコさんへ

10カウントは先生の考え方でする病院としない病院とあるみたいですよ(^^)
35週以降とか33週以降とか指定も違うみたいです

どー考えなおしてもやっぱり資料の方が正確に測れる様な気がするのでそうしようと思ってます(^^)
なんてったって記述してるんだもんね!間違った事は書いてなかろうかと・・・(^_^;)

ドリちゃんは夜中になると元気モリモリになったりするの・・・
夜泣き娘だろうなぁ、、恐ろしいわぁ(>_<) 笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

