スポンサーサイト


たゆまぬ努力(おっぱいマッサージ)

33週0日
やったー33週だー後一ヶ月で正期産

昨日嬉しい事がありました笑い。ピース
乳管が開通した?みたいなんです

以前におっぱい&安産教室にて
どうやらチチクビさんが堅いらしい?を指摘され

どうやら私はお腹の張りに自覚がないタイプらしく?他の助産師さんには
35週過ぎてからマッサージした方が良いよ!との指摘も受けたのですが
寝る前なら多少お腹張っても大丈夫だよね?と自己判断
お風呂上がりに、数回ほぼ毎日マッサージしてました

苦節何日??やっと一昨日ね
ギュッと掴むと右のチチクビさんにクリーム色っぽいお汁が滲みました!!
夕べも同じ様に滲みました

やったーーーーグー!
これって
あこがれの母乳だよねーーー!!

右のチチクビさんはまだ透明のお汁ですが
一応滲んでます、これから出て来るよね??

私の母は母乳が出なくて、私はミルクで育ちました
別に大した病気もせず、十分健康に育ったんですが
やっぱりドリちゃんには母乳をあげたいのです
免疫をたっぷりあげて、風邪など引かない様に、、と今から願ってしまうのです

母が出ないともしや自分も??と思い
多少ナーバスになりながら、痛い痛いとつぶやきながら引っ張ったり、もみもみしたり

やっとですクラッカー
教室で言われた様な柔らかい、大福餅の様な
チチクビさんには程遠く堅さはあんまり進歩がない様に思うのですが
このまま頑張ってたらもうちょっとは柔らかくなるよね

お腹の張りにも気をつけながらたゆまぬ努力は続けたいと思いまーすピース

それにしても・・・・マッサージは痛いっす泣き顔



にほんブログ村 マタニティーブログへ      
       



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

乳腺開通おめでとうございます(●´∀`●)b

今の内から出ていれば安心ですよね★
出ると面白いですよね。
私ついハマってしまいますv-411
やりすぎに注意しないといけないですよね・・v-356

私のともだちは臨月に入ってから焦ってやってますョ。

カオリコさんへ

ありがとー(#^.^#)

まだまだギューギュー掴まないとジワッとはないけど
今はいちお開通してれば大丈夫だよね(^^)
お腹の張りにも気を付けないとイケないから
ホンマやりすぎには注意しないとね~(^_^;)でもついつい嬉しくって毎日しちゃいます!。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

