スポンサーサイト


検診デー(8ヶ月最後の)

10月22日水曜日
31週1日

昨日は検診でした
前回2週間前に4Dエコーをして
推定体重が1270gだったの

技師さんは標準範囲ですよぉ~と言って貰えたけど
実は小さいんじゃないか?と心にずっと引っかかっていた私
結構心配してました

本日はエコーのない日だったみたいだけど、助産師さんに言って
心配なんですーーーーと訴えてみたところ、見て貰える事に!

院長先生に診て頂いてドリちゃんは1760gになってました(/_;)良かったぁ
ホンマにホッとしました
前回の事を言うと
多分その時が小さめに測定出ただけだと思うよ~(^^)と

今回の数値も決して大きめではない事(丁度良い小ぶり具合)
私は小柄(150cm)だからベビもそう大きくならないと思うよ

と話して下さいました
そっかぁ、、良かったぁ(^^)
頭と腹囲に反していつも大腿骨は週数遅れだけど、よく考えたら
私だって足短いじゃん! 笑
毎回同じぐらいづつ週数遅れなら大丈夫よね??と自分で納得

私ってうっとおしいぐらいに心配症の患者なんじゃないかしらkao02アハハ

旦那ちゃんと相談して、約一ヶ月後にもう一回
4Dをお願いしてみました(今度は有料)
35週でする事になるかな?
やっぱりへその緒が絡んでないか?とか
胎盤からの流れは良いか?とか・・・気になっちゃうし

我が家の朝青龍子ちゃんjumee☆faceA61に会いたいもんねー 笑
(ブチャむくれなドリちゃんの事です)

旦那ちゃんにとってはベビの安否は自分も一緒に見れるエコーデーの
時だけなので
ホントに楽しみの様
一ヶ月後までお預けだね~(^^)

後は前回の血液検査で
『貧血』引っかかった様
鉄剤とビタミンのお薬が出ました(>_<)
だーかーらー最近特に体がダルくて症が無かったのね!!
買い物行っても、もうへたり込みたいぐらいに疲れちゃうんだもの

やっぱり後期は色々と出てくるんですね、、ふう

あ、それから・・・・
マタニティ教室で同席だった方と遭遇!
赤ちゃん生まれて、パジャマを着てらっしゃいました

キャーー産まれたんだね!!おめでとう!!そしてお疲れ様~と
話は弾み、色々とエピソードを聞いたり
入院時に持ってくる物?とか、陣痛時の様子、ご飯豪勢よーなど
お話して参考になったり、私も頑張らなくてはーーと改めて意気込み
とても嬉しい気持ちになった一日でした。。。

早くドリちゃんに会いたい様な、、お腹の中で愛おしい様な、、
元気で育っててね、、後2ヶ月!一緒だね手をつなぐ



にほんブログ村 マタニティーブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ            



 
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

うちのこも

うちの子もちょっと小さめベビです
小さいほうが産みやすいので親孝行説を信じてます^^;
予測体重だし生まれてくると結構違うっていいますよね~

前回の2WAYオール・ベビードレスなどなどとっても素敵ですね~☆
着せるのが楽しみですね
私は最近停滞中・・・
モチーフおくるみを編んでるんですが
なかなか進まずちょっとアキテキテシマッタ(><)

わかる!!!

本当、*うき*チャンと家近かったら毎日いくょ(笑)で、絶対裁縫教えてもらう!!

周りよりちょっと小さいと、アセルよね!!!
すごく心配になっちゃぅょね!!!
でも、あれって本当に推定体重だから、気にしなくてぃぃょ~って言われたぁ~。
確かに・・・とか思ったけど。
でも、小さく産んで、大きく育てるのが一番★
37週以上お腹に入っていれば、小さくても大丈夫って聞いた事あるし!!
ayaも2700グラム位で産みたいっす!!

ねこpandaさんへ

そうそう、丁度良い小ぶり具合ってのは大きくなり過ぎると産む時に大変だよーって意味もあるみたいだし
このまま推移してってくれると良いなぁって思ってます(^^)

おくるみ編みですかあ・・・それも大変そうですぅ(>_<)

今セレモニードレスに苦戦中・・・(^_^;)しつけ、またしつけの連続で疲れて来ちゃいました。。でも頑張りまーす!(^^)!

ayaちゃんへ

おおっ!(^^)ランチも用意しときましょか?(#^.^#)笑

推定体重って頭では分かってるんだけど、もしや育ってないの?とか・・
色々心配になっちゃって(^_^;)ダメよねえ
そうそう
大きくなり過ぎるとお産が大変だから~って事も言われたので、丁度良い小ぶり具合のまま推移してってくれると良いなぁって思ってまーす(^^)

推定体重も標準範囲内で順調にスクスク育っていて安心だねi-228
ママの体型に合った丁度いいサイズがいいのよ~
小さすぎても心配だけど、大きすぎるのもナンだよ・・・
因みに、私の母は小柄で私は2500g~代で生まれて今は身長167cmとまさに小さく産んで大きく育ったタイプよi-179
子供の頃から牛乳ガブガブ飲んでいたし(笑)
だから、生まれた時の体重なんてわからないモンだよ~

それと、初産の妊婦さんはみんな不安なんだから、心配性なんて気にしないで納得するまで確認するといいよi-236

あやべ屋さんへ

ちゃんと育ってくれてて良かったよぉ(#^.^#)
もしや此処まで来て胎盤機能が悪くなった?とか色々と心配になっちゃって・・・(^_^;)
小さく産んで大きく育つ!理想だよね~(^^)
私は大き目で産まれて小さく育っちゃったから 笑
ドリちゃんには牛乳沢山飲ませるぞーー!(^^)!

無事に産むまで心配事尽きそうにないと思うけど(^_^;)しゃーないよねぇ性格なんやもん
旦那ちゃんにはグチグチと心配事を話すので
すでにウザがられてますが・・・笑
先生にはウザがられん程度に質問しとこうと思います(^o^)丿デヘヘ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

