スポンサーサイト


ベビ服 ツーウェイオールの巻

30週5日

今ワタクシは旦那ちゃんがお仕事の横でひっそりとパソにふけっております。。
暇な日曜になりましたわよん

今日はドリちゃん朝からよく動きます笑い。
今まで地震?の様に動くお腹を旦那ちゃんは目撃出来ずに居たのですが
今日は初めてガン見で発見出来ましたピース良かったのぉ~

さてこないだの続きのベビ服です
今回はツーウェイオール2着!
カバーオールとツーウェイオールどっちが良いのかな?って悩んだんですけど
一応ツーウェイオールに力を入れて作りました(もう一着増える予定です)

Rickrackさんの生地です
この生地は厚みもしっかりしてて本当に着心地が良さそうですkao03
004_convert_20081014175404.jpg

フランネルの生地
暖かいかな?まだ性別がハッキリしてない時に欲張って買ったので黄色です(^^)
ベアーさんがた沢山!
005_convert_20081014175426.jpg

ベビー用の生地
どれみても可愛くって選ぶのも悩んじゃいます
最初に購入したものはやっぱり性別は?って事で
白とか黄色になっちゃって
女の子って分かってからピンクー!!で攻めようグー!
なんて思いましたが

ドリちゃんどんなお顔でおんぎゃと出てくるか分からんもんねー

お顔に映えて、似合う色ってあるだろうから
あんまし、赤・ピンクよりやっぱり白・黄色の方が無難だったかしら?
と思う今日この頃・・・・

今セレモニードレス作成ちゅうですが
もうレースでぶりぶり予定ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
うははははh
でも真白の生地を見てるとやっぱり赤ちゃんには純白が一番似合うんだろうなぁ~
純真無垢だもんね~って
またミョーな感慨にふけっちゃったりして

コツコツ作りながらカンドーして涙ぐんだり・・・変なママです苦笑い

とっととっとと作れよ~時間ないぞーと自分に叱咤激励せなあかーーん!!
明日からまたガンバロっと(ー_ー)!!ブイブイ



にほんブログ村 マタニティーブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ            




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

ピンクにオレンジに・・

いや~本当にステキ★
上手に出来てるのでドリちゃんも喜びますよ(*´艸`)
うきさんの作品見てたら、うちもミシンを実家から持って来ようか考えてしまいました。(考えるだけ・・)

うちが用意したベビー服はピンクにオレンジに・・・女の子系ばりばりの色ばっかりになっちゃいましたv-356
最初は無難に黄色やベージュで行こうって思ってたのに・・目に入るのはピンクピンクピンク・・・

セレモニードレス楽しみにしてます★

セレモニードレスも作っちゃうの~すごいね!
ツーウェイオールも布から拘って流石。
その辺の手芸屋では可愛い布ないんだよね。私は好みの布を探せなかったのと、作るのが面倒くさくなって出来ませんでした(^-^;)
でも、うきちゃんの作品見てると、やっぱり手作りはいいな~とつくづく思うね…

私、ブログで御祝いに頂いたベビー服のこと喜んでいるように書いたけど(御祝いくれた友達もブログ見てくれているから)…ホントは自分の好みの物で揃えたかったの。楽しみをとられちゃった感じ…有り難いのだけど複雑な気持です。
~と、裏あやべ屋でした~

スゴイ!!!!

とにかくスゴイッッ!!!!ですね、*うき*チャン!!!!
言葉が出ない程、素晴らしいッス!!!!
是非、作り方を教えて欲しい。
aya出来ない子だけど是非教わりたい。

もぅ、素晴らしいママになれる準備万端だねッッ!!!!

ayaにも、そんな才能があったらなぁ~(´~`ヾ)

カオリコさんへ

ピンクやオレンジ!可愛いですよね~
女の子って分かったらもう、頭の中はメルヘン一色ですよ(^^)

セレモニードレスも着々と出来上がって来てはいるんですがペースが上がりません。。。(^_^;)

あやべ屋さんへ

手作り!良いけど作り始めてから買った方が安かった?とか思っちゃいました(-"-)小さいけど手間掛かる、掛かる 笑
でも暖かい素材をチョイスしたり(冬生まれちゃんだから)
丈夫に産まれてくれます様に、、
風邪など引きません様に、、
母の念を込めながら作ってるのでその点では良い事かも!(^^)
お祝いで頂いたモノはありがたいけど選べないもんね~(^^)

ayaさんへ

お近くにお住まいだったら色々お話出来るのにね、、、(^^)
ソーイング、本見ながら作ってまーす
ずーっと前に2ヶ月ほどカルチャーセンターみたいなとこで
ブラウスの作り方習ったの(^^)
それからは自力なんだけど、、、なんせ凝り性なもんでね(^_^;)
なにか始めると結構ハマっちゃうのよね~(^_^;)自分でも疲れるわ~笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

