スポンサーサイト


ベビー服モロモロ~

30週3日

ハンドメイドの事も書かなきゃ~kao04

チョコチョコとベビー服を作ってます
やる気はあるんですよ!ええ
体が思う様について来ないんです。。腰痛やらビテーコツ痛やらで汗あせ

マチ針をチクチクと刺してますと、思わず
かあさんが~夜なべ~をしてぇ~~音符
なんて鼻歌歌いたくなるぐらいに秋の気配ですね(なんのこっちゃ??)

自分なりに我が娘ちゃんへと頑張ったので見て見てね~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ドレスです。
退院の日に着せてあげたいなあって思ってます(^^)ママの服生地を使いまして
生地代はむりょー!
襟元の真白綿レースも裁縫箱の中で眠ってた半端丈のモノを使い、むりょー!!
裾のスカラップが可愛いです
001_convert_20081014175229.jpg

ボタンはクルミボタンを作りました、これまたお家にあった生地をチョッキンコ
むりょー!!カワユイ薔薇のモチーフでねローズ2
002_convert_20081014175317.jpg

これは60サイズのモンキー?カバーオールです
生地はRRさんでピンクの生地はユザワヤさんでセール品 笑

003_convert_20081014175340.jpg

後2着完成してますが画像がありまへん・・・(^_^;)エヘヘ

まだ作成ちゅうのモノもございます
今からチクチクタイム予定グー!

後布オムツはこないだ義母が大量に持って来て下さいました(ありがたやー)
で、ご自分ではお裁縫はなさらないので頼んで作ってもらったらしいのですが
その際に大量のガーゼ生地も頂いて来て下さいましたのん
ガーゼハンカチはどれだけあっても困らないって聞きますしありがたいですね~
ま、我が家にはロックミシンちゃんと言う相棒がいる為、問題ナッシングですが

もし、手縫いで切って作れと言われたら・・・少々恨みます 

既製品買うて来てくれよーーーーーって 笑


で、そのガーゼ生地の変化ちゃん達です
大判の沐浴用を3枚と大きめハンカチを8枚?かな?出来ました
全て2枚突き合わせでシングルをダブルガーゼにしました、その方が良いよね?
糸目は家にあったモノ使用なのでシンプル過ぎますが
中々上手い事出来てほくそ笑んでます 
006_convert_20081014175447.jpg

うーんまだ作る予定のモノが沢山あるので気は抜けませんが
頑張りまーす


にほんブログ村 マタニティーブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   












スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

Comments

すごーい★

なるほど・・
お忙しい意味が分かりました(。・ω・。)ノ
ハンドメイド作業ですね★
それにしてもお上手です★スゲー・・の一言!!!
しかもドレスもカバーオールも可愛いv-343
ドリちゃんに早く着せたいですね(●´∀`●)b

私は、りりと私と旦那とオソロのニット帽を編んでます。
後旦那の分で終わりなんですけど、ついでに旦那にはマフラーも編んであげてるのでちょっと時間かかってます。

手作りっていいですよね(*´艸`)

カオリコさんへ

ハンドメイド、張り切ってベビ服作り始めたのは良いんですが
小さいからすぐに出来る?とタカをくくっておりました(^_^;)
小さいから作りにくいっす・・(>_<)

でもわが子に向けて
健やかに育ちますように
風邪など引かないように暖かい素材で~とか
色んな想いを込めながらする作業は感慨深いものがありますよね~
カオリコさんの親子3人でのおそろーも素敵ですね~
私には編み物の才能はない様で編み図が読めないんです(^_^;)
尊敬しちゃいまーす(#^.^#)

きゃ~~~可愛いe-266
この前のブログ(4Dエコーと愉快なグルメ夫婦の話し・・・とか)のコメントをしようと思ったら、あらっ!
ブログもベビー服も着々と進んで追いつけませんでした~
私はオムツポーチとオムツシートを作りたいのだけど、ぶーちーはそんな時間をくれず、オシッコ・ウンチ・オシッコ・ウン・・・・

手作り今のうちにせっせと頑張ってね!産まれてしばらくは何もできないから・・・

ところで、うきちゃん。布オムツ派ママe-3偉いね~

きゃ~~~可愛いe-266
この前のブログ(4Dエコーと愉快なグルメ夫婦の話し・・・とか)のコメントをしようと思ったら、あらっ!
ブログもベビー服も着々と進んで追いつけませんでした~
私はオムツポーチとオムツ替えシートを作りたいのだけど、ぶーちーはそんな時間をくれず、オシッコ・ウンチ・オシッコ・ウン・・・・

手作り今のうちにせっせと頑張ってね!産まれてしばらくは何もできないから・・・

ところで、うきちゃん。布オムツ派ママe-3偉いね~

間違えて同じコメント二度送信しちまいました。失礼・・・

あやべ屋さんへ

ありがとー(#^.^#)
そうそうオムツポーチも要るよね~
まだまだ作るもんがテンコ盛りって感じ(^_^;)出来るんだろうか・・不安
ぶーちーちゃんはすくすくと育ってるんだもんね~
あーー早くそんな日が来て欲しいなぁ!(^^)!

オムツはね、、、姑さまが・・・
まだ3ヶ月やっちゅうのに『オムツはどうするの??』と電話掛かって来てん( 一一)どうするの?ってどうして欲しいの?って突っ込み入れたくなる嫁でした。。。笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

