スポンサーサイト


おっぱい&安産教室

一通り最後の教室、おっぱい安産教室に行きました

安産教室の内容は呼吸法!
より良いお産は如何に冷静に呼吸法を実践出来るか?に尽きるみたいです
それと今の内から股関節をやわらかくする様に!

体の堅い私にはすごーく困難なんですが
なんと言っても高齢初産
小さな努力をコツコツと!ですよね~
なるべくベビに負担を掛けない様に
ママが頑張んないとね、、(今日もウゴウゴよく動きます(^^))

そしてお待ちかね?のおっぱい教室
なんでお待ちかね? 笑

実はワタクシ・・・
一応テキストなりを見ながら自分でおっぱいマッサージはしてたんですが
イマイチ分からない
これで合ってるのか?
自分のおっぱいは出るパイパイなのか?

ビデオを見ながらマッサージの仕方を覚えます
その後に助産師さんのおっぱいチェックです

見てもらいました

結果

まだ乳管は開いてない
そして問題が・・・

堅いんだそうなjumee☆faceA76

堅い?

かたい?

カタイ?

パイパイの形はまあ置いといて
チチクビが堅いそうです

摘まんだ時にびょーーんと
お餅の様に伸び、柔らかいチチクビが理想的なんだそうな。。。



モチ?

もち。。。

無・無理~~~(>_<)
そんなん程遠いよ~~

揉んでたら違ってくるのかしらねぇ、、、
痛いんですが・・・泣き顔


帰って来た旦那ちゃんに早速報告しました

堅いって・・・

カタイって・・・(涙)


え?そーなんだぁ、、ふーーん

でもさあ、うきちゃん
僕チンにはおっぱい長くなってる方が問題なんだけど・・はてな
下向いてますねえとか言われなかった??

・・・・


・・・・


・・・・そりゃ何かい?

垂れて来たっちゅうことかーーーー<(`^´)>

悪ーござんしたわねっ(怒)

もうママのおっぱいはドリちゃん仕様になるんだから
パパの理想なんて知らんわいな(-_-メ)ふんっ



にほんブログ村 マタニティーブログへ
          



 

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

カオリコ

私は7ヶ月検診の時に母乳マッサージを受けましたv-22
その日以来、気が向いたらマッサージしてます。

私は乳腺は開いてるみたいなんですけど、乳首がどうも標準よりちょっと短いらしくえt、赤ちゃんが吸いにくなって母乳の出も影響してくるからって事で伸ばすマッサージを習いました・・v-356
痛いです(笑)

姉が乳腺炎になったので、がんばりたいと思います☆
姉も双子を高齢出産です(AIHで)

カオリコさんへ

おっぱい出るのか不安になっちゃいましたよー( 一一)
カオリコさんはもう乳管開いてるんですね(^^)安心出来ますよね~良いなぁ
チチクビ・・・理想に近づければ良いんだけど
乳首マッサージ痛いですよねぇ(^_^;)
でもマッサージしかないので、地道に頑張ります

お姉さま双子さんなんですね!大変だろうけど喜びも2倍?
私も高齢ですが授かった喜びを忘れずにがんばりまーす(#^.^#)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

