スポンサーサイト


パパママセミナーin産院にて

28週5日

土曜は産院でのパパママセミナーでした手をつなぐ

パパママセミナーつっても主にパパの為のですよね
内容は

★妊婦体験(7キロ付けて)
★ママの陣痛に合わせてマッサージ指導
★ベビーのお着換えと沐浴指導

どれも助産師さんが教えてくれるのですが
やぱり市の両親学級とは違い本格的だし本人もすごく為になった様でした
特に沐浴指導を一番楽しみにしてたので
熱心に頑張ってたわよグー!

きっと本物のドリちゃん相手だとおっかなびっくりだと思うけど
もう少しは平気かな?

それから少し時間があったので、新生児室を見学させて貰えました(ガラス越しです)
新生児室には一昨日、昨日、今日
産まれたての赤ちゃんがズラーっとえぇ

ベビーのコットのカードに産まれた日付・時間・性別などが書かれてあります

今朝産まれたばっかなのに、手をバタバタとずっと動かしてやたら元気な子
ずーっと寝てる子
昨日産まれた様だけど、元気が良すぎておくるみを蹴飛ばして泣いてる子(^^)

ホーントに個性?って感じ 笑
あーあと2ヶ月もすれば、ドリちゃんもあんな風なのかしら?とか
どんな顔して生まれてくれるんだろう・・・とか

二人でちょっぴり感動しながら見とれちゃってましたkao04

早く会いたい気持ち半分
お腹の中でポコポコ感じる胎動が愛おしくて、愛おしくて
まだまだ居て欲しい気持ち半分

どっちにしても・・・・元気に育っててね、、今はそれだけかなぁLOVE

火曜はおっぱいと安産教室があります
呼吸法ちゃんと覚えなきゃ~ハート



にほんブログ村 マタニティーブログへ      
      



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

私も先日行きました☆

楽しいですよね~v-22
私も先日、市の方のプレパパ学級に参加して、沐浴指導と妊婦体験してもらいました。
面白いのと旦那がぎこちなくて、笑三昧でした☆

陣痛マッサージっていいですね~v-344

うちも病院で今度ある両親学級である予定です。

胎動最近激しくて嬉しいですよね~v-354

カオリコさんへ

パパ学級オモロイですよね~(^^)
沐浴指導は初めて体験で一番指導お願いしたい項目だったので良かったですぅ!
産院の両親学級は色々とお話も為になるし楽しみですね(*^^)v
胎動・・・夜が特に激しくなっちゃって地震?とハッとする事もあるぐらい・・・こりゃ夜泣きちゃんだわぁって思ってます(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

