スポンサーサイト


おデートとショッピング(ベビーカー編)

28週0日
いよいよ今日からから8ヶ月!後期突入です♪

週末はハーバーランドにおデートランチと本舗へショッピングに行って来ましたzoomzoom001
お誕生日という事もあって、ランチはちょぴり上のチョイスをしてくれたの

場所は三田屋さん
ここは三田牛が美味しいお店なんですが、(コース料理です)
生ハムは絶品です!(ステーキよりも好きかも)
001_convert_20080930171022.jpg

好きな焼き具合で食べます
002_convert_20080930171107.jpg
食い意地だけは負けない妊婦、150g平らげる(ちなみに旦那ちゃんも同じ量 笑)

もうお腹いっぱい!
心も満足!もうカロリーなんて気にしちゃいねーー 汗;あはははh

その後はのんびりと港をお散歩へ
ハーバーはのんびりしててとっても気持ち良い場所ですお天気も良いしサイコーな一日でした
003_convert_20080930171132.jpg

それから今日の目的の一ついざ本舗へ
実はお目当てがあったんです、、、それはベビーカー
まだ年末産まれなのに早すぎるよねえ~
でもね、、ホンマにベビーカーだけは悩んだの
最初は通販でお安く買おうぐらいに思ってて、コンビのボニート で!って決めてたんだ

実際お店でみてみようって事になり、、、見学(嫌な客よね~)
本舗の店員さんも、ザラスの店員さんも それはそれは丁寧に説明して下さいました

いざ突いてみたり、たたんだり、機能を教えてもらうと・・・・
コンビはダメだ・・・( 一一)って結論(長くなりすぎるので、あえて書くのは止めときます。。)

アップリカに決定しました!
ところが
アップリカって高いの!それに値下げがほぼないんです(ネットも店頭も一緒なの)
アップリカの中でもランクがあるし、私はランクよりもドリちゃんの乗り心地を想像したり
長い目でみた利便性で選びました

なんだかんだで、奇跡的に近いぐらいのお値下げの2日間があったので
本舗へ出陣したっちゅう訳です(^_^;)

また店員さんと駄弁り、だべり、、笑 
此処の店員さんはお子さんをお持ちだし、自分が経験してこうだったとか
こう言うのは要らなかったとか話してくれるんです。。。
こないだ買った関係ない抱っこひも(やっぱりイージータッチを購入)の事までしゃべり
これも店員さんがあれは絶対良いチョイスです!と言ってくれてほくそ笑み

脱線しながらもやっぱりベビーカーを購入して来ました!
ショコラ600という機種です(お色目は違いますよ~)

この後継機種が今ビスケット プロムナード新機種です

どこがどう改善されたか?もじっくり聞いたけれど
私には改善前の方が便利に思いました(もしレポート必要であれば言って下さいネ、、語ります 笑)

と何度も大型店2店に足を運び
これでもかってぐらいに(ひつこい)お話を聞き、ネットでも検索まくり
チョット早いけど、お値段・機能総合して
本当に満足のいくベビーカーが買えましたグー!

ドリちゃーーん!ドリ専用カーだよ~とパパはお腹に話掛けておりますぅ 笑
座面のお色が薄いのであなたが使うまでにママはカバーを作ろうねうふドリちゃん!

ありました・・・
見えにくいけれど、このお色目です(本舗とアップリカがコラボの商品です)



にほんブログ村 マタニティーブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        



 




スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

おひさです

おぉ~、三田屋!

たまにコープで冷凍のハンバーグやメンチカツを買いますが、
ホント美味しいですよね~
いいなぁ、お店で食べるともっと美味しいんだろうなぁ~(ジュル)

よい買い物も出来たみたいで、良かったですね。
ウチも、これからどんどん諭吉が飛んで行きまーす(涙)

みーくまさんへ

三田屋さんのメンチカツまで売ってるんですね~??
初耳でした!(^^)!
生ハムが最高なんですよ!お高くて普段に買う気にはとてもなれないけどね(^_^;)
大物、どんどん買ってます。。諭吉っさん飛びまくりっすよ

そーだ、、みーくまさんとこはとびきりの大物があるんでしたよね、、(車)

もう8ヶ月になるんだね・・・
これからがあっという間だよ~
お腹もポンポコリンでドリちゃんがいるという感覚がリアルになってきたでしょ?
ワクワクしちゃう。

さて、我が家も慌ててベビーカー買いました。
椎間板ヘルニアはだいぶ良くなったけど抱っこして1ヶ月検診は無理なので
ベビーカーで行く予定で買ったものの、妹が仕事を抜けて車を出してくれた
ので慌てて買う必要がなかったのです・・・
もっとゆっくり選びたかった・・・
アップリカのショコラはホロが可愛いね~いいな~でも高いから候補にはあがらず・・・
うちはコンビのネオモノトーン¥18800
価格・コンパクトな折りたたみ・両対面式・軽量で選びました。可愛さゼロ。
早く乗せてお出かけしたいな~

注意:寒くなってきたので風邪ひかないように気をつけてね!

あやべ屋さんへ

そうそう(^^)もう後2ヶ月だよ~
信じられ~ん
胎動が可愛くて、まだお腹にずっと居て欲しいような早く会いたい様な・・・そんな気持ちです(^^)
ベビーカーも気が早いけど買っちゃったぁ
大物がもうずいぶん揃って来てホッとしてます
ヘルニアが治ってくれないとママの体力も大変だよね、、、
早くよくなります様に。。。(ー_ー)!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

