スポンサーサイト


心温まる二人旅、

旅行中の事
今回の旅行は無理をしない様にと
1日目は移動のみ、
2日目はお伊勢さんと結婚式を挙げたホテルでランチ
3日目は名古屋へ移動のみ

とにかくテーマは温泉ノンビリと美食の旅!
という今までの私達にはないチョッピリ贅沢な日程で行きました

旅館は鳥羽で連泊しましたが
予め、妊婦なので移動(食堂やお風呂)に便利なお部屋をお願いしてたんです
ところがお宿に着いてみると、予約しておいたランクよりも上のお部屋を
用意してくれてて
料金も↓ランクのままで良いので、ごゆっくりどうぞ!との事
二人で驚いちゃったけど、お宿のご厚意に甘えさせて頂きました(感涙)

2日目のお伊勢さん、
朝早い目から行くと澄み切った空気がちょっぴりヒンヤリしてて
なんとも気持ちが良い!
二人でいつもの様にお手手つないでゆーっくりと歩きました

のんびりお参りの後はいつもお決まりのおかげ横丁で赤福のかき氷!
抹茶かき氷にあんこと白玉が入ってるだけなんだけど、、ホンマに美味い!!
汗も一機にスーッと引きます(*^^)v
名古屋へお土産におせんべいを沢山買って帰りました


長ーくなるので、ご興味頂けましたらと続きをお願いします 笑

その後は挙式ホテルにてランチ、
なんと言っても今回は美食の旅ですから・・

予めアワビランチを予約しておいたんです、、久しぶりの本格フレンチ
ヒレステーキよりも大きなアワビステーキを堪能しました(*^^)v







そして・・・バカップルはこの日も健在!(恥)
何年ぶり?でチャペルを見る事に、、懐かしいね~などと
チャペル前で写真を撮ってると(アフォ~と呼んで下さい)
係の方が偶然通りがかり、チャペルを開けましょうか?お写真も撮りますよ~(^^)
なんて・・・いや・・もうすでに5年前に結婚済みでして・・懐かしくて。。ゴホッ、、エエッと
なんだかはじゅかしいわ~(●^^●)
と言いつつ写真撮ってもろた ワハハh

その上、その時のブライダル担当どなたでした?と聞かれ○○さんと答えると
今日居ますよ~呼んで来ましょうか~??と気の良い係のおじさん
流石に丁寧にお断りしたんですが(毎週の様に結婚式してるのにきっと覚えてないって~)
大丈夫、大丈夫、呼んで来ますよ~ロビーでお待ち下さい!って 笑
行っちゃったので、待ってると

ホンマに来た!! 
いやーーお久しぶりですぅ~(^^)(*^^)vと話に花が咲いちゃいました
よく覚えてくれてたもんだと、話すと
我がバカップルは特に印象が深かったんだって、、(^_^;)
お変わりなくて嬉しいですぅ~って(#^.^#)

今度は赤ちゃん連れてぜひ来てくださいね~
予約の時にお声掛けて下さい!良いお部屋用意しますから~
お食事中は僕が子守してます!!(^O^)/ なんて

なんだかね、、胸がジーン、、社交辞令でおしゃってくれてるのは分ってても
懐かしいやらで走馬灯の様に色々思い出して、旦那ちゃんと二人で感動しながら帰りました

お宿に帰り早めの温泉に入ってお部屋で晩御飯までゆっくり。。。

夜の食事の時、頼んでたコースよりもなんだか豪勢?な気がするんです
牡蠣の陶板焼きがあるのに、アワビの陶板焼きまで???
アワビコースは頼んでないのになぁ・・と思いつつ美味しく頂いちゃいましたが(#^.^#)

後で考えると、
東海地方では妊婦にアワビを食べさせると目のキレイな子が生まれるとか・・・(義母談)
もしかしてこれもお宿のご厚意なのかなぁ??と二人で話して想像し
勝手に心の中で感謝、感謝。。。有難くて申し訳なく思っちゃいました。

という事で、、
そう、、1日で昼・夜『アワビ』
もう30うん年生きて来てますが、、こんだけアワビを堪能した日は御座いません。。。
お口が腫れそうよ~~\(~o~)/


と、アワビ談は此処で幕・・・ではないのです(^_^;)
この後は明日以降で・・・



にほんブログ村 マタニティーブログへ       



 
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

宿&結婚式したホテルの人達親切でよかったねv-343
伊勢の料理ゎ本当に豪華でおいしいょね♪写真見てたらayaも豪華料理食べたくなってきたぁ~e-278ランチ&ディナーでアワビ食べちゃうなんて贅沢ぅ~e-266
私もラブラブ旅行に行きたくなっちゃったょ~v-344

やっぱし『赤福のカキ氷』食べたんだ(笑)お決まりだもんね♪あれ、むっちゃ美味いね!!
aya実ゎお抹茶嫌いだけど、あれなら食べれるんだよね!!(ちなみにアンコも嫌いv-356)

なんだか、ステキな旅ですね~^^
そんな風に、何年経っても家族や夫婦で旅行できたらいいですよね。

赤福のカキ氷、知りませんでした。
一度食べてみたいです!

ayaさんへ

うんうん(*^_^*)鳥羽方面はお料理美味しいね~!
お伊勢さんの赤福は定番よね!冬はぜんざい、夏は氷と
食べなきゃ帰れないわ~ 笑

みーくまさんへ

夫婦二人ではもう最後と張り切って行って来たよ~(^^)
旅行は良いよね!思い出が増えるもの(*^_^*)
お伊勢さんにご旅行に来る時があったらぜひ食べてみて~
おかげ横丁は楽しいよ!(^O^)/

9/4 女の子が産まれました!18の陣痛と闘った難産でした。
取り急ぎご報告まで…
楽しい旅のコメントは後日発信しま~す!またね!

あやべ屋さんへ

おめでとーーーv-46\(^o^)/
嬉しいですぅ~(^^)ホンマにおめでとう!!
また出産と愛娘ちゃんのお話待ってますね~!!!(^O^)/

いいな~アワビ…赤福のかき氷…
私は妊娠前の去年の11月に出雲へ行く予定だったのが、親戚の法事でキャンセルになりました。妊娠してからは身体が心配でどこも出掛けられず…で…
産まれてもしばらくは遠出は出来ないし~
うきちゃんはいいタイミングでいい旅行が出来てよかったね!

私もいつか赤福のかき氷食べに行くよ~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

