スポンサーサイト


出産準備~チャイルドシート編~

さて、さてお次はチャイルドシート編ですbikkuri01
っつーても私には車の事なんで、良く分りません
ここは一つ、パパに張り切ってもらいましょーとまたもベビザラスへ

たまたまお仕事が休めて、行った平日
すごーく丁寧に説明&実演して頂けました

最初の希望は
☆どちらの実家も遠く(義実家車で3時間・里帰りで実家が車で5時間ほど)
里帰りから帰る時はもちろん、義実家に連れて行くにしても
我が子は新生児期からロングドライブは必須

☆7歳まで装着義務があるのだから、勿体ないしロングユースで使えるモノ

でした。

ところが実際お子さんをお持ちのパパさんから入れた前知識は
☆4歳ぐらいになると子供はごついチャイルドシートに乗りたがらない!
☆せまい車内でチャイルドシートをいつまでも付けとくと邪魔!
☆だから、ロングユースで考えるよりも、ある程度の年齢でジュニアシートに替える方が得策!(安いし)

ちなみに、ロングユースの当初に見てたチャイルドシートはこんなの

でジュニアシートはこんなの      

との事!

旦那ちゃんと二人でなーるほどねえ~流石経験者の意見は違うよね~
と感心して、希望変更!
後は新生児期からの移動があるならば体を車内に乗り入れて
赤ちゃんを出し入れするのは結構重労働との事

結果
☆ロングユースは止めて、~4歳までのクッションが良いのを重視して買おう
☆家の車はワゴンタイプなので(車高が低目セダンと一緒)
クルッとターンしてくれるのにしよう

になりました
そーなると~ネットショップでダントツ人気のゼウスターン
これに絞ってショップに行きました

希望を伝えたところ、実際比較させてもらったのはもう一点エールべべ クルット プレミアム

正直もうゼウスターンに決めてたので、聞いたこともないメーカーだし、??でしたけど
店員さんが言うには、車メーカーで部品を多く作ってる会社なので安全性は抜群との事

二つを見比べてみると

ゼウスターン
☆車に装着がチョットややこしい、ベルトをくぐらせ巻きつける様にする手間が要りました
☆ターンさせる時、リクライニングのレバーが掴みにくい
☆でもシートはすごく良さそう
☆オマタのホールド感がもう少し?

エールべべ クルット プレミアム
☆車に装着が簡単、下をベルトで通すだけ
☆ターン時のレバーが良い位置にあり、回し易い
☆オマタホールド感バッチリ!
☆日よけのホロが付く

使いやすい点でエールベベの方が勝ってたんですが、
チャイルドシートを付けるのに安定感が良くないと意味がないし

ゼウスターンの方が装着がしっかりして見えるので
エールベベと二つとも左右に振ってみました、

そーすると二つとも横揺れ具合は変わらないんですはてな

結果、
もう迷う事はないので、多少お高くはなりますが
エールべべ クルット プレミアム
で決まーりーbikkuri01

と我が家はこんな感じで決めてしまいました。
後は買う時期だけですLOVE

此処でもやっぱり一番の感想は
実際お店で見て、触って、説明をじっくり聞くのが一番!!
購入はいつでもどこでも出来ますもんねグー!

最初はね、ベッドとかチャイルドシートとかなるべくお下がりとか頂けないかしら~?
と安易に考えてたんですが
色々と調べていく内に・・・・結局買うのよね~汗;
出産までにホントに諭吉さんさよーなーらーー出費ですねぇ
あ、ちなみにベビーベッドは
ホントにどんなでも良いやと思ってるのでレポートはないっす(^_^;)(安いのでええの)

買うモノリストが大分絞られて来たのでやっと安心ですピース


にほんブログ村 マタニティーブログへ       




スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

Comments

チャイルドシートは特に勉強不足でした。
うちの近所のベビザラスは(たまたま?)店員さんがレジにしかおらず、
「ここは勝手に見ろ!」ってタイプのお店なんだ・・・と思ってたけど、
今度は店員さんつかまえて色々聞いてみよう~
ケチって安いものにしても安全性が気になるし、高すぎても困る・・・
私もベビーベッドは安い物に決めました。

参考になります☆

ホント大きな買い物は悩みますよね・・・
うちではチャイルドシートとベビーカーが大きな争点です
しかしうちの旦那はホント勉強してくれない・・・
コレとコレとで悩んでるんだよね
とかいうと必ず「安いほうで!」とかいうし
もっと考えてよ状態です^^;

うちはひとまずベビーキャリーにもできるチャイルドシートを1年レンタルする予定です!
1年後にまた悩みそうですが・・・

大きいモノを決めると、スッキリしますよね~。
ウチも、超大物が残ってます・・・^^;
そう、車です。

今のがCUBEなので、5人はちょっと無理なんですよね~
3人がチャイルドシート必要だし。
諭吉が何枚飛んでいくのやら・・・

はじめまして☆

はじめまして♪
妊娠周期が近い方のBLOGを探していたら
こちらのブログにたどり着きました!!!!
とっても参考になる情報、助かります☆

是非②お友達になってください(●´ω`●)ゞ

私は”12月13日”が予定日です★

ツワリが酷く、家族以外の周りの人には
まだ妊娠した事を伝えてないので、
自分のBLOGにはまだ妊娠した事をUPしてません・・・
そろそろしないと・・・( ̄_ ̄ i)

これからも楽しいBLOG拝見させてください♪

あやべ屋さんへ

ホントに決めるのは難儀しますよね~(^_^;)
チャイルドシートでもタイプが色々で安易に考えてたから最終的な金額にも目がクラクラしちゃいましたよ(@_@;)笑
沢山見て触って来てこれぞ我が家にピッタリ~なのを選んで来て下さいね~(^^)

ねこpanda さんへ

そうそうレンタルも一つの手!ですよね~(^^)
ベッドやベビーバスなんかもレンタルで済ますって方も多数いらっしゃるみたいです^^
ベビーカーも悩んだんですよ~
もう決めたんだけどね(*^^)v
ホントにこういうのはは金額的な事もあるし、自分に合う合わないもあるし難しいですね(@_@;)
家の旦那ちゃんも勉強全くですよ!ほぼ自分で決めてます(^_^;)結局自分が使う頻度が一番多いですもん!
チャイルドシートだけは、無理やり押し付けちゃいました(ー_ー)!!あなたの車の事でしょーって 笑

みーくまさんへ

大物が決まると予算も分かってくるし、ホントにスッキリしました^^

みーくまさんとこは車ですか!!
それはとびきり悩みます~
そっかぁ3人チャイルドシートが必要なんだ
やっぱり車は3列シートになるのかな?
諭吉さん、、、いつかビッグになって戻って来てくれます様に。。。切に願いますよね、、、(ー_ー)!!

ayaさんへ

初めまして~(^^)
コメありがとうございます!

ayaさんのところも12月生まれなんですね~
こちらこそどうぞよろしくお願いしますぅ<m(__)m>

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

