スポンサーサイト


節分 恵方巻き

関西では節分には欠かせない恵方巻きを無言で食べる風習があります

今年はパパが早く帰って来れる日に早めにしました

ココちゃんのお海苔巻き
IMG_0816 buro

他にはほうれん草の醤油なしお浸しと、
野菜の炊き合わせ(ホタテ味)、お味噌スープ(大人のを薄めてます)です

解体してます
IMG_0825 buro

食べてます
IMG_0828 buro

こんな調子で解体しては食べ、、、もみもみしては食べ 笑
でも完食しましたよ

終わりは悲惨なものでしたがココちゃんは気に入ってるみたいでした
また作るねココちゃん

最近出来る様になった芸をご披露
しまちゃんの歯磨きミラーを見ながら
あーーーーとお口を開けて
IMG_0813 buro

べーーー
IMG_0814 buro

なぜにベーなのか?は別として目茶目茶可愛ええーーーー!(^^)!(親バカ失礼っ)

本人気に入った様で連発してました
ドンドン仕草が増えてくな~最近ホントに面白いです
今日もちっちゃな幸せっ



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

上手に食べてるわ♪

私くし、ずっと関東に住んでいるので
恵方巻きって子供の頃は全く知らず、最近になって知りました(^^ゞ
楽しい習慣ですよね♪
今までやったことなかったけど今年は太巻き食べようかなぁ(^-^)
今年はどっちを向いて食べるのかなぁ??

ココちゃんも可愛い海苔巻き頑張って食べてるねー♪
うちの子、つかんで握ってほとんどポイッなので、
自由に食べさせるのイヤになってきましたぁ(>_<)
スプーンに乗せてわたすと偉そうに食べられるので
最近はそんな感じで様子を見ています…v-355

ココちゃんは卒乳もしたし…どんどん赤ちゃんから子供に
成長していて羨ましいですー(^-^)

No title

「ベー」可愛いe-349

仕草もますます可愛くなってきて~


その後の授乳状況は卒乳に向かっていますか?
今の悩みは母乳好きのぶーちーの卒乳がいつになるのか?
難しいところです・・・
最近は特にひどく「おぱ!おぱ!」と言って胸元を叩いてせがむのです。
夜泣きも前よりひどいし・・・
ゴメンナサイ~私の愚痴になってしまったわ~

akokiさんへ

> 私くし、ずっと関東に住んでいるので
> 恵方巻きって子供の頃は全く知らず、最近になって知りました(^^ゞ
> 楽しい習慣ですよね♪
> 今までやったことなかったけど今年は太巻き食べようかなぁ(^-^)
> 今年はどっちを向いて食べるのかなぁ??

全員無言で同じ方向むいて太巻きかっ食らってるのは妙な図だけどね~ 笑
行事行事と言いながら、美味しいモノを食べれるのは嬉しいです(^^)
今年は西南西だったよ~


> ココちゃんも可愛い海苔巻き頑張って食べてるねー♪
> うちの子、つかんで握ってほとんどポイッなので、
> 自由に食べさせるのイヤになってきましたぁ(>_<)
> スプーンに乗せてわたすと偉そうに食べられるので
> 最近はそんな感じで様子を見ています…v-355

終わりはそれはそれは悲惨な状態だったよー
海苔はそこらへんにへばり付いてるし、ご飯粒はねっとりの上に
飛び散ってるし・・・(^_^;)
でも楽しそうに食べてるからそこはグッと我慢しました
これはスプーンが使える様になるまで葛藤が続くのねぇ、、
旦那ちゃんはドン引きだったよ 笑

> ココちゃんは卒乳もしたし…どんどん赤ちゃんから子供に
> 成長していて羨ましいですー(^-^)

卒乳はあっさりで以外だったけど(^_^;)
いやいや・・・芸が少ないからまだまだです

あやべ屋さんへ

> 「ベー」可愛いe-349
>
> 仕草もますます可愛くなってきて~

えーーーって言いながらベーするから可愛くって(●^o^●)(失礼っ)
仕草が増えて見てて笑えるし楽しいし、今一番可愛い時なのかな

> その後の授乳状況は卒乳に向かっていますか?
> 今の悩みは母乳好きのぶーちーの卒乳がいつになるのか?
> 難しいところです・・・
> 最近は特にひどく「おぱ!おぱ!」と言って胸元を叩いてせがむのです。
> 夜泣きも前よりひどいし・・・
> ゴメンナサイ~私の愚痴になってしまったわ~

卒乳はしっかりしましたよ~
今時折パイパイを絞ってます

ココちゃんはミルク飲める子なので寝る前にしっかり240ml飲んでます
なので寝かし付けのおぱいがなくなり~夕方寝のおぱいがなくなり
の順番で自然に離れました(^_^;)
でも寂しいよ~チョッピリ

ココちゃんは寝たらほぼ朝まで起きないんですが(たまに寝ぐずる)
友人の6ヶ月上の完母ママさんも夜泣きが酷くて2時間以上は寝てないって
多分・・・思うに背が伸びてるんじゃないかなぁ?

ぶーちーちゃんはそんな気配はないですか?
そのお子さんは会う度背が伸びてる感じするし(ズボンどんどん短くなってる)

そのお子さんもおぱい星人で人前でもペロンと出して飲んでます(^_^;)

久々です

久々のコメっす。
ご無沙汰でぇ~すwww
ブログゎ毎回欠かさずチェックしてましたぜ♪

ってかさぁ、ココちゃんかわぃぃねぇ~
おっとりチャンってのが写真で伝わってくるょ!!
しかも、うきちゃんすっげぇ~!!
あんなコロコロお結び一杯つくって!!
正直面倒くさいことない!?(笑)
ってか、ココチャンもちゃんと食べてえらい!!

Re: 久々です

> 久々のコメっす。
> ご無沙汰でぇ~すwww
> ブログゎ毎回欠かさずチェックしてましたぜ♪

おおーーー元気になった??良かった良かった

> ってかさぁ、ココちゃんかわぃぃねぇ~
> おっとりチャンってのが写真で伝わってくるょ!!
> しかも、うきちゃんすっげぇ~!!
> あんなコロコロお結び一杯つくって!!
> 正直面倒くさいことない!?(笑)
> ってか、ココチャンもちゃんと食べてえらい!!

おっとりさんじゃないよ、、、ズエンズエン(+o+)
お友達と遊んでても男の子につかまって乗り上げる・・・
オモチャとる・・・
服掴んで引っ張る・・・
もう・・・もう・・・お転婆さんで(>_<)
前は確かにおっとりでオトナシイねーなんて言われてたのに
ママは将来が心配だよ、、、嫁に行けるんかしら(-_-;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

