スポンサーサイト


1歳1ヶ月

20日で1歳1ヶ月になりました

1歳から1ヶ月で出来る様になった事

★前ブログにも書いたどうぞバイバイが出来る様になった

★2日前から突然手放しで立ち座りを自力でする様になり、歩き始めました(まだ4歩)

★今さらですが後追いが激化して来ました
ゲートの向こうに行こうとするとはーーーー!!とデッカイ声で叫びます
ほっとくと号泣し出します。。。困った

★もしや卒乳?? 
今までも1日1回に減ってた授乳ですが(夕方のみ)

5日間おっぱい飲まずで昨日一回グズグズが酷くて授乳しましたが今日はせずです
ココちゃんは夕方の眠くて愚図り時間にパイパイしながら眠りたい様で
甘えたさんでおっぱいが欲しい様子。
一人寝出来ればこのままフェードアウトしそうですねぇ。。

多分パイパイする?と聞いたらカプッと来るのだろうけど
自然な形で卒乳したかったので良い感じ。ママの方がチョッピリ寂しい気がします

★今日面白い事が
友人が遊びに来てくれてて、ママ同士お喋りしてたところ
私がいえーー??そーなーん?と会話してたら
ココちゃんもお目目をひんむいて
イイーー??むにゃむにゃ***

最初は偶然?と思い笑ってて、再度私が話の流れで驚いてええーー??と言ったら
また同じ様にお目目をひんむいてイイーー??むにゃむにゃ***

友人と顔を合わせて大笑いでした(#^.^#)pupupu
これは絶対会話に加わろうとしてるよーー

私が面白がってええーー? ええーー?っと連発するとココちゃんも連発

友人がママと二人同じ顔してええーー?って言ってるよーと 笑


恐ろしいですね、、、下手な会話は出来ません(^_^;)
パパと喧嘩も程々に・・・汗

1歳超えると早いよ~と言いますが、
本当にたった1ヶ月で運動面もそうですが内面が随分変わりました
ママも置いてけぼりされない様にココちゃんの成長について行かねばっぴよっ

最近カメラを向けると笑顔で突進してきますひゃっほぅ
何度もチャレンジする立ったり座ったりが可愛いので
ビデオカメラを用意すると気付かれ失敗

今日も何度も数歩歩こうとするので表情だけでもとカメラを構えるも
気付いたら突進して来て失敗(>_<)

全然写真も動画も撮れません。。。困った(^_^;)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

わー、ココちゃんも歩き始めたんですねー!!おめでとうございます!
うちもです。タイムリー!!

うちももう卒乳(というか断乳)しちゃったんですけど、ほんとあれって意外と自分の方が淋しかったりしますよねー!
まだ飲ませている他のお母さんを見ると未だに羨ましくなったりします。

そうそう、うちの子も私がお茶なんかを飲んで「はぁー」って息をつく癖を真似するんです!!
真似されるまで「そんなんしてた?」って自分でも気付かなかったんですが。ほんと、見られてますよね!恐ろしい・・・!!

No title

ココちゃん1歳1ヶ月おめでとう★

後追いしますよね~v-389
最近。。特に風邪をこじらせてからは、後追いがひどくなりました~。
しかも1歳になってからパイパイ病がひどくて。。v-356
昼と夜あわせると10回以上の日もあります。
どうしちゃったんでしょう。。
ちょっと悩んでますv-394
ココちゃんそろそろ卒乳っぽいですね~。
私は今乳口炎なので、毎回授乳が辛く
卒乳をして欲しいと考えてしまいます。
無理やりなやり方はイヤなので。。
ここちゃんの様な自然な卒乳。。
憧れますv-353

おしゃべりも達者になってきたみたいですね。
りりもいっちょまえいにごにょごにょしゃべってます。
この1年いろいろ笑わせてくれそうですよねv-411

わかるわかる~!

マネっこするよね~!
ホント、主人が大きな声を出してると
娘も「あー!!」って叫んじゃってるもん。
子供の前でケンカは良くないんですよね…分かってはいるんだけどねー(^^ゞ

卒乳も立派です(*^^)
ココちゃんえらいなー!
虫歯になりやすいって言われてるし、早く卒乳させたいけど
うちの娘はまだまだダメよー…>_<…
私も自然に出来るのが理想だけどなかなかです。

ココちゃん歩けるようになったのね♪
やった~(^o^)/
お外のお散歩もあんよで行けるようになるね(^-^)
春が楽しみだよねー♪

シホリッシュさんへ

> わー、ココちゃんも歩き始めたんですねー!!おめでとうございます!
> うちもです。タイムリー!!

やっとですよぉ~
195ちゃんはもっとしっかりしてたから満を持して!って感じやね(*^^)v

> うちももう卒乳(というか断乳)しちゃったんですけど、ほんとあれって意外と自分の方が淋しかったりしますよねー!
> まだ飲ませている他のお母さんを見ると未だに羨ましくなったりします。

飲ませてる時ってこう何とも言えず愛おしいもんですよネエ・・・
チョッピリ寂しいですが、これも成長!だし
ふにゃふにゃの垂れたおぱいだけが残りました(>_<)

> そうそう、うちの子も私がお茶なんかを飲んで「はぁー」って息をつく癖を真似するんです!!
> 真似されるまで「そんなんしてた?」って自分でも気付かなかったんですが。ほんと、見られてますよね!恐ろしい・・・!!

マネ、、、可愛いんだけど恥ずかしいよね(^_^;)
気をつけよう・・っと心に誓った出来事でしたわ 恥

カオリコさんへ

> ココちゃん1歳1ヶ月おめでとう★

ありがとう!

> 後追いしますよね~v-389
> 最近。。特に風邪をこじらせてからは、後追いがひどくなりました~。

1歳近づく頃からやっと後追い始ったんですよ~ウチ 笑
やっぱりノンビリさんな性格みたい(^_^;)

> しかも1歳になってからパイパイ病がひどくて。。v-356
> 昼と夜あわせると10回以上の日もあります。
> どうしちゃったんでしょう。。
> ちょっと悩んでますv-394
> ココちゃんそろそろ卒乳っぽいですね~。
> 私は今乳口炎なので、毎回授乳が辛く
> 卒乳をして欲しいと考えてしまいます。
> 無理やりなやり方はイヤなので。。
> ここちゃんの様な自然な卒乳。。
> 憧れますv-353

パイパイ・・・ウチは1回に減る前に急に一日何回もって時期がありましたよ
今考えると卒乳へ向けての抵抗?寂しいから今の内もっと病?
的な時期だったのかな?と思ったり
その内眠たい時だけでOKになり一日1~2回に減り、ある日突然
そういや今日飲んでないやん? あれ?今日もだよ
になりました。。。最後の方は飲むってんじゃなく
甘えたいだけ!って感じだったので、りりちゃんも今はプロローグかもよ(^^)
今は完璧に卒乳した模様です

> おしゃべりも達者になってきたみたいですね。
> りりもいっちょまえいにごにょごにょしゃべってます。
> この1年いろいろ笑わせてくれそうですよねv-411

お喋り達者だよ、、きっと
今でも怒ったらお腹パカパカ叩きながら言い返してくるよ、、、
母は魔の2歳児が恐ろしいですわ(^_^;)

akokiさんへ

> マネっこするよね~!
> ホント、主人が大きな声を出してると
> 娘も「あー!!」って叫んじゃってるもん。
> 子供の前でケンカは良くないんですよね…分かってはいるんだけどねー(^^ゞ

いきなりマネされたからビックリと笑えるしで。。。pupupu(●^o^●)
そうだよね、、もうこっちの言う事大分理解してるんだから
こりゃ夫婦喧嘩も出来ないなぁと思ったわ

> 卒乳も立派です(*^^)
> ココちゃんえらいなー!
> 虫歯になりやすいって言われてるし、早く卒乳させたいけど
> うちの娘はまだまだダメよー…>_<…
> 私も自然に出来るのが理想だけどなかなかです。

ウチは夜はフォローアップミルク飲ませてるから
夜の添い乳が抜けやすかったのかも知れないです(^^)
でも完母だったらやっぱり離乳食(もう言わないかな)だけだと
栄養心配だし、母乳もあった方が安心だよぉ~(^_^)v

> ココちゃん歩けるようになったのね♪
> やった~(^o^)/
> お外のお散歩もあんよで行けるようになるね(^-^)
> 春が楽しみだよねー♪

段々歩行距離が延びて来ました!
暖かくなるころにはもうお散歩大分出来るだろうから
楽しみだなぁ~でもココちゃんは自由人だから
追いかけるの大変そうだよ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

