スポンサーサイト


ベビーカー

寒いですね~ここ神戸は本日雨でした
明日から寒い日が続くとか・・・遅く帰ってくるパパが心配です

今検索魔になってます・・・
なんてったって私の素敵なフリータイムは夕方2時間なので 笑

晩御飯の準備もありますし、ネットにかじり付き集中してます・・してます


ベビーカーが欲しいんです!!

そろそろB型・・と言うか バギー型(表現合ってるかな)のが欲しいのです

今使用中のベビーカーはA型でアップリカのショコラ600
リコールを逃れた機種でココちゃんが新生児の頃対面が安心出来るし
今使用してても支障は全くなく快適なんですが

この持ち手のタイプはアラヨッと前輪を持ち上げる事が出来ないのよねぇ
最近電車に乗ることがしばしばあり
乗り換え・乗り降りの度に ヨイショッと持ち上げてるの
ちびっこココちゃんと言えど・・・重いっす(^_^;)

★ロングユース希望

 対象年齢 4歳まで 15kg

 対象年齢3歳まで 15kg

 対象年齢4歳超え? 18kg


今のところ候補はこの3つ
清潔面で行くと、スティック以外は畳んだ時に幌の部分にタイヤが来るのが
もうアウトなんだけどなあ

アップリカとマクラーレンで悩んだ点

アップリカ
良い点:自立出来る
    タイヤが下に来るのでホロに当たらず清潔を保てる
    座面が高い位置にあり、夏のアスファルトからの照り返しを防ぎやすい?
    

乗せて見て不安な点:リクライニングが以外と倒れていて、赤ちゃんの内は良いが
          大きくなるにつれ、寸法よりも狭く感じる?
          3歳までも大丈夫か?と思った
         
          バックルの留め方に手間が掛かる
          腰ベルトに肩ベルトを引っかけて中央(5点留め)に留める

マクラーレン
良い点:バックルが腰ベルト・肩ベルトつながってるので子供の手を抜いて
    すぐにカチッと止めれる、外す時もワンプッシュ
     
    一応キロ数はあるが、リクライニング4タイプと
    座面を引きだす事の出来る型をチョイスするつもりで(クエスト)
    
    リクライニングが立ってるので、大きくなっても結構幅広に感じる
     一応計ってみたところ、アプリカもマクラーレンも幅は同じでした
    
    細身?の4歳まで可能だろうなと思います

嫌な点:自立出来ない
    タイヤがホロにあたり、不潔に思う
    座面が低い(アップリカと比較すると余計に低く感じてしまった)
        

実物を見てる限り、商品説明を読む限りではもうアップリカで決定しようと思ってました
でも実際に乗せてみると・・・

★バックルがはめにくいのはかなりストレスになりそうな予感
★乗せてみると、実幅よりも狭く感じた(3歳までも乗れなさそうな予感)



バックルたったそれだけの事かも知れないけれど、ほぼ毎日使うママには
少しでもストレスのない方が良いのかも
ロングユースを希望してるのに、狭く感じるモノをこの1歳超えから買う必要がある!?

この2点で、タイヤがホロに着くから汚いってイメージを払拭させてくれるぐらい
不便に感じちゃいましたフンッ!


やっぱり王道のマクラーレンなのかしら?!


今日も検索魔でシルバークロスというメーカーを始めて知ったんだけど
同じくタイヤのところに幌 ですが、4歳ちょい超えでも行けそうだし
B型に近いのに、サスペンションまで装備されてる所とか興味が・・・

もう次に買い変えたら一本で行きたいので
悩みます・・・・



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

No title

スティックいいですよねー!!

私はコンビのキューレットミューラーを使っているのですが、折り畳み時にタイヤが上にくるのがやはり気になります。自立しますけど、わりと不安定なので、電車の中ではずっと手で押さえていないといけないのでそれも不満。当時スティックが販売されていたら絶対こっちにしていたかもー!!

キューレットミューラー、操作性は抜群なんですけどね。静かだし、段差もスイスイ、小回りもきくし、リクライニングも簡単でいいところもあってそれなりに満足してるんですけど、やっぱりスティックを使っている人がいると目が行っちゃうー。スティックはタイヤが結構ガラガラ鳴っているので、その点はちょっと気になるんですけどね・・・。

マクラーレン、リバティ柄のが出ましたよねー。やっぱりデザインは断然輸入ものですよね。私はシルバークロスとかなり迷ったんです。デザインと価格にとっても惹かれて・・。結局自立しないというのであきらめちゃいましたけど、街でもあまり見かけないし、注目を集めそう!!

あー、また新しいベビーカーが欲しくなって来たー。これから色々迷えるうきさんが羨ましいです。
納得のお買い物が出来ますように☆

シホリッシュさんへ

シホリッシュさんキューレットなんですね(●^o^●)
柄も可愛いし、しっかりしてますよねー♪

私はシホリッシュさんの様な買い方が一番利口だとブログ見て思ってましたよ
ウチは産前に張り切って買っちゃったので
それなりのお値段したんですが、A型は半年ぐらいレンタルするか
半年ぐらいは抱っこ紐で乗りきっても良かったなぁと(^_^;)

結局今回買うに当たってもB型ーーーってのには少し不便感があって
例えば マクラーレンなら座面が伸ばせるタイプでないとなぁとか
首座り(3、4ヶ月)~OKってタイプを選んでるんです

アップリカのAを買う時もさんざんリサーチして悔いのないのを選びましたが
寿命が短かった・・・(目一杯乗っても2歳ですしねぇ)
やっぱり初めてのベビは気合が入り過ぎました(~o~)

スティック、見てる分には本当に良いんですが
乗せてみると意外とこれまた寿命が短い?って感じします
それと肩ベルト、腰ベルト、両方セットで初めてはめれるのは結構
なストレスでした
やっぱりマクラーレンになるのかなぁ、、って

リバティ・・・リバティ・・・目が眩みますがご予算が・・・(>_<)

No title

ウチは1ヶ月検診の時に私の足腰が悪く、まともに歩けなかったので
慌てて買いましたが、2歳位までのモノです。
私もレンタルにすれば良かった・・・とつくづく思いますe-441

でもね、2歳頃になったらベビーカーは乗せないつもりでいた
のですが・・・アマイかな~なるべく自力で歩かせたいのだけど・・
ぶーちーは人一倍大柄なので年齢より上に見えて
「大きい子をまだベビーカーに乗せて・・」
と思われるのが恥ずかしいのもあってe-264ははは・・・


買うとしたら安っ~いのにします。でもぶーちーの体重に耐えられないかなe-351



あやべ屋さんへ

> ウチは1ヶ月検診の時に私の足腰が悪く、まともに歩けなかったので
> 慌てて買いましたが、2歳位までのモノです。
> 私もレンタルにすれば良かった・・・とつくづく思いますe-441

やっぱそー思いますか??
ホンマにこれは後悔してますっ(^_^;)
2ヶ月からあっちこっちベビーカーついてお出かけしてるのでA型があって良かったと
本当に思いますが、まだ汚す月齢でもないしレンタルで十分だったわと

> でもね、2歳頃になったらベビーカーは乗せないつもりでいた
> のですが・・・アマイかな~なるべく自力で歩かせたいのだけど・・
> ぶーちーは人一倍大柄なので年齢より上に見えて
> 「大きい子をまだベビーカーに乗せて・・」
> と思われるのが恥ずかしいのもあってe-264ははは・・・
>
>
> 買うとしたら安っ~いのにします。でもぶーちーの体重に耐えられないかなe-351

2歳でもあんまり長くは歩けないものねぇ
4歳ぐらいの子ベビーカーでぐったり寝てしまってるの見かけますし
大きくて乗せたら恥ずかしいなんてないですよ~(^_^)v

やっすいマクラーレンを見かけたんですよ、、、すぐに買わなかった私が悪いんですが
もう売り切れちゃいました(>_<)エーン しばらくまだ電車の乗り降りでヨイショッと
担ぐことになりそうです(-_-;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

