スポンサーサイト


明けましてあめでとうございます(今さらだけど)

あけましておめでとうございますー
もう6日ですが(^_^;)

只今夕方4時からのゴールデンタイム(いないいないばあ~おかあさんといっしょの再放送)
ワタクシの唯一の素敵なフリータイムですわjumee☆yippee2L

今年の年越しは初めて3人で過ごしました
家族3人まったりと・・・のんびりしたお正月でしたGOOD

年末は私の実家からあら巻鮭とタラバガニ、海老(ブラックタイガーの箱詰め)が届き
タラバをさばく・・・鮭をさばく・・・嗚呼疲れた
翌日海老を小分けに冷凍作業・・・

義父母さんも来ないので(義母さんが毎年買ってる)お節を作らねばっと
31日お昼からせっせとお節作り

残り2日間ずーーっとキッチンに居た気分(^_^;)いやありがたい事なんですが

この様に食べモノが豊富にあり過ぎて、冷凍庫・冷蔵庫がパンパンで
消費すべく食べる食べる食べる

よーーく食べて飲んだお正月でした。。。

024_20100106165409.jpg

作ったモノは
御煮しめ・たつくり・ブリ照り焼き・筑前煮・お赤飯 で
後は買って来たものを詰めるだけなのでお手軽です エヘヘ

元旦は我が家好例のお雑煮戦争があり(私は白味噌・旦那ちゃんは醤油出汁)
もちろん作る本人が白味噌文化なので、味噌仕立てです
関西と東海地方の組み合わせ夫婦なので、たまーにこういう事が起こります 笑


去年の今頃は・・・ココちゃんが産まれて退院して来て
大変だったね~そうそうすっごく寒かったしねえ~とか話して
そーいや義父さん今年は夢のお告げは無いのかしらねえ(もうナイナイ)笑
とか

まったりと話たり、ゆっくり出来て良かったです


ワタクシうきの今年の抱負は・・・

ハンドメイドの時間をもう少し作る事
カメラの腕前上達! 

ですね♪いい年になります様に(^_^)v 今年もよろしくお願いしまーす


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Comments

今年もよろしくお願いします!

うきちゃんの手作りおせち凄いね~そして美味しそう。


今年はハンドメイドをする時間が少し増えるかしらね~
私も色々作りたいけど最近のぶーちーはますます甘えん坊になってしまって、なかなか難しそうです。

あやべ屋さんへ

> 今年もよろしくお願いします!
>
> うきちゃんの手作りおせち凄いね~そして美味しそう。

こちらこそよろしくお願いしまーす<m(__)m>
お節は・・・節約でっす!!(*^^)v
義父母さんと一緒の年越しなら、お節は用意して貰えるんですが
自分で買うとなると勿体ないお化けがドドーーン 笑


> 今年はハンドメイドをする時間が少し増えるかしらね~
> 私も色々作りたいけど最近のぶーちーはますます甘えん坊になってしまって、なかなか難しそうです。

増える様努力をせねばーと思ってるんですが・・
ぶーちーちゃんもなんですね~ココちゃんもいわゆる『後追い』が今頃?
来ちゃった様で甘えたさん全開でトイレに行くにも苦労します(^_^;)ヨヨヨ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

