スポンサーサイト


叱り方 お尻ペンペン

本日垂れ幕作りに勤しんでおりました わたくし・・・

さて最近ねココちゃんは反抗期なんでしょうか
今まで多少の事で叱るという事をしてませんでした
まだしつけというのは早いかな?
と思ったり

私自身、理想として
女の子だからほわーんとこう、、ほわんとした
女の子になって欲しかったのです

でも持って生まれた気性が激しそうなので(気が強そうに感じます)

なるべく大きな声を出さない様に
一人遊びをしてる時は手を出さず、接する時は常に笑顔で
話す時は笑い声を交えてゆっくりを話す

生まれてからずっと心がけて来ました

でもですねーーーー
これ見て下さい001 buro

壁をかじるの!!(>_<)
(他にも色んなところかじりますが)
もー嫌~~滝泣

我が家賃貸ですよ、、ここは出て行く時に指摘された部分を全自費で修繕するのです
まあそんなことは大人の事情ですが
これは叱りました、しっかりと
大きな声で叱り → 効かない
お手手を叩きました → 効かない

全て叱られても、叱られてもにへにへと笑って全く聞き入れてくれないのです
最初は正直不安になりました、、、
少し神経が違うのだろうか??
こういう月齢なのかな??(だと良いんだけど)
そうとう根性があり過ぎるのだろうか??(将来が不安)

初めて本域で叱りましたお尻ペンペンです

ココちゃんもこれは効果があった様で泣いちゃいました号泣
叩くママの手も辛かったです。。。ココロも辛かったです。。。

と、感傷に浸ったのも最初の1回目だけ(^_^;)

お尻ペンペンされた時はしばらくべそをかいて近寄りませんが
私がキッチンに立って死角に入り、なんか大人しいなあ~と思うとまたガジガジ(-_-メ)
もう何回もペンペンしてます

パパ曰く、、、構って欲しくてわざとじゃない?と

今日なんてね傑作でした 笑
いや、笑い事じゃないんですが・・・
静かだなーと思ってそーっと近づきココちゃん!!
と大きな声で呼ばれるとビクッとして

小さな体がビクビクビクっと波打ち 笑
大きな声でしゃべりながら(あうあうあばあばぶーぶー)
反対側へと伝い歩きして行ってしまいました
ママ声を殺して爆笑ぷぷ

ごまかしてるつもりなんでしょうねえ、、、

どうやら我が家の姫様はおしとやかとはほど遠そうですわjumee☆faceA83



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

おぉ!!

お尻ぺんぺんかぁ!!
ココちゃん、結構やっちゃってますねぇ~(笑)
あ、笑い事じゃなかったぁ??(笑)(←でも笑ってるし)

子供って本当そぉだょねぇ~。
その『ビクッ』ってのも良く分かるゎ!!

うちのairiさんゎ1日何回そんなんやるか(笑)
悪いことやってて、ayaと目が合った瞬間、ダッシュで何かしゃべりながら逃げていくからね(笑)
おいかけて取り上げようとすると、『あ”ぁ~』とか叫びながら後ろに隠したり、投げたり・・・
確実怒られるのわかってやってるょね(笑)

ちなみにウチゎ相当きつくおこってますぜぇ~
かわいそぉ~な位泣き叫ぶょ。。。
一応飴とムチ作戦だけどねぇ~。
うちゎ基本ご飯食べない時にayaがキレる!!
『もぉ~あっちいって!!』って超ぉ~怒りながらポンッっとおろすと、怒られたのが分かっってるのか、超ぉ~泣き叫びながら膝にすがり付いてくるょ。
その後、『ちゃんと食べなきゃだめなのょ』って言って抱きしめるけどねぇ~。

まぁ、これも良いのか悪いのか・・・
きいてるのかきいてないのか・・・

可愛いよ可愛いよココちゃ~ん。
私も声を殺して笑ってしまいました(*^o^*)

みんな決まったお仕事があるのね~(笑)
ぶーちーは畳の縁を毟り取る事とチョット剥がれかけた壁紙を剥がす等の仕事をしています。
そして、やっぱり集中して仕事しているとき声をかけると、ビクッとするのよ~(笑)
それにしても、ココが独り言言って立ち去るのは可愛くて笑える笑える!
そんな可愛いと叱れないねっ。

「真面目な顔で低い声で叱ると良い」とか?聞いて・・試したらダメだった。まだまだムリみたいです。
なので、危険がない事以外は叱らないようにしています。

ayaちゃんへ

> お尻ぺんぺんかぁ!!
> ココちゃん、結構やっちゃってますねぇ~(笑)
> あ、笑い事じゃなかったぁ??(笑)(←でも笑ってるし)
>
> 子供って本当そぉだょねぇ~。
> その『ビクッ』ってのも良く分かるゎ!!
>
> うちのairiさんゎ1日何回そんなんやるか(笑)
> 悪いことやってて、ayaと目が合った瞬間、ダッシュで何かしゃべりながら逃げていくからね(笑)
> おいかけて取り上げようとすると、『あ”ぁ~』とか叫びながら後ろに隠したり、投げたり・・・
> 確実怒られるのわかってやってるょね(笑)

そーそー笑
わざとだよねえ~絶対(^○^)アハハ
ビクッとを見るのも可愛いけど、その後の行動がもう可笑しくて可笑しくて
お腹抱えて笑っちゃうよね~

姫ちゃんもしますかあ、、、姫ちゃん自由自在に動けるもんな~
ダッシュも早そう 笑

いつの間にこんな知恵が付いたんだろう?って思うと感動しちゃうけど
困ったもんだよね(^○^)


> ちなみにウチゎ相当きつくおこってますぜぇ~
> かわいそぉ~な位泣き叫ぶょ。。。
> 一応飴とムチ作戦だけどねぇ~。
> うちゎ基本ご飯食べない時にayaがキレる!!
> 『もぉ~あっちいって!!』って超ぉ~怒りながらポンッっとおろすと、怒られたのが分かっってるのか、超ぉ~泣き叫びながら膝にすがり付いてくるょ。
> その後、『ちゃんと食べなきゃだめなのょ』って言って抱きしめるけどねぇ~。
>
> まぁ、これも良いのか悪いのか・・・
> きいてるのかきいてないのか・・・

私も一応お尻ペンペンした日は誤ってる
ペンペン叩くのも実際嫌だしね
でも最近ね、ペンペン減って来たよ~
なんで??速効止めて逃げるから 笑


あやべ屋さんへ

> 可愛いよ可愛いよココちゃ~ん。
> 私も声を殺して笑ってしまいました(*^o^*)
>
> みんな決まったお仕事があるのね~(笑)
> ぶーちーは畳の縁を毟り取る事とチョット剥がれかけた壁紙を剥がす等の仕事をしています。
> そして、やっぱり集中して仕事しているとき声をかけると、ビクッとするのよ~(笑)
> それにしても、ココが独り言言って立ち去るのは可愛くて笑える笑える!
> そんな可愛いと叱れないねっ。

そーですかぁ、、、やっぱりお仕事ありますか 笑
ぶーちーちゃんも頑張ってるんだね~ 笑笑
ココちゃんも他にも沢山お仕事抱えてます(>_<)
机をガジガジ
ベビーチェアのパイプをガジガジ
ベッドの柵をガジガジ(はげちょろびんになってます)
畳をカキカキ(これも畳替えでしょう(>_<))

数えあげるとキリがないんだけどねーー(>_<)嗚呼
いちおーお尻ペンペン&キツイ口調で叱るのは壁紙だけにしてるんですが・・・
何でもかんでも叱りたくないし
最近逃げるので、必然と怒るのは減ってます 笑


> 「真面目な顔で低い声で叱ると良い」とか?聞いて・・試したらダメだった。まだまだムリみたいです。
> なので、危険がない事以外は叱らないようにしています。

真面目に何回しかっても全然ダメだったよーー無理無理
笑ってニヘニヘしてるだけだもん
んでチョットオカシイデスカ??と心配になったり 笑
子供を叱るのも難しいですよねえ、、、(^_^;)
しぐさが可愛くて、可笑しくて怒りながら笑いこらえるのに必死だよ 笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

