スポンサーサイト


11ヶ月の記録

ブログ御無沙汰してしまったぁ(*_*;

ココちゃんもワタクシめも元気一杯ですheart0

ココちゃんの風邪は思ったよりも長引き・・・
というか、鼻水がホント長引いて中々治りませんでした
お出かけも控えてたせいか?
ココちゃんの甘えたさんはエスカレート!
ピッタリくっついて離れません苦笑
IMG_0228 buro


さてさてあっと言う間に11ヶ月、、、もう一歳のお誕生日が来ちゃうっ
早いなぁ。。。

忘れない内に記録、記録

身長・体重は計ってないので分からない

離乳食: 最近になりお昼御飯にムラが出てきた
     なので、朝はパン食→ご飯 にして
     お昼は掴み食べにチャレンジ!!

     こんな感じ・・・キャロットパンケーキです
     buro.jpg
あーあーあーと見てると言いたくなっちゃうけど 笑
本人至って楽しそうです(^^)。。まぁ良いっか
下に落とす分とお口に入る分 どちらが多いのかしらねぇ 笑

出来る様になった事:なんといってもやっとハイハイ出来る様に 笑

はぁ、、、やっとですか、、、してくれましたか、、、母嬉しいっす!(^^)!
伝い歩きと両方で移動しております。。。
歩くなんて程遠いけれどノンビリさんでがんばろーネ

おしゃべり:ママァーー マンマー(ママの事です)
      パパパパパパー (パパの事です)
      嫌ーーーーーん(この言葉は要らないのになぁ、、、笑)

      意味と直結してての言葉はこれだけ
      後はひたすら沢山喋ってます(お口は達者になりそう(^_^;))

出来る様になった動作 : 
     おツムてんてん
     屈伸運動
     バイバイもどき?
     甘えて頭をトンとくっつけて来る(滅茶苦茶可愛いーー親バカ万歳)
     ママに叱られて、パパに八つ当たりする
     (全力で噛んで差し上げてます。。。パパ悲鳴)
     嘘泣き(甘えたい時に)
     ベビーサインを2つ理解出来てる?(食べる・もうおしまい)

     ベビーチェアの上で両手離し(危ないから止めて下さい)
     窓の鍵をカチャカチャ(ベランダに出る時気を付けよう・・・)
     お友達に絡んで遊べる様に(主におもちゃを取り上げてる(>_<))
     気に入らないと嫌ーーーんとひっくり返って怒る(母は将来が不安です)
     手押し車を押して3歩ぐらい


こんなところかなぁ。。。
随分と自己表現が出て来ました
ワタクシ勘違いしてましたウチの子はオトナシイ?って
本当にね、9ヶ月ぐらいまで心配してたの。。
ボーっとしてるのかな?
あまりにノンビリなんだろうか? 
周りのお友達に比べて大人しくって少々心配だったの。。。

最近本当に嫌ーンとワタクシが顔を覆いたくなる様な事が多々多々・・・(>_<)
ゴメンネ~とお友達に謝ることが多々多々。。。ドヘッ
叩いたり、暴力ははしないけど、、おもちゃを取り上げたり
お友達に乗り上げたり(酷いよ~ココちゃん)目が離せません


さてさて普通でも忙しい12月師走です。。。。
今年はもっと忙しいぞ
週末ココちゃんの1歳 写真撮影に行って参りまーす
来週は義父母が来て早めのバースデー(一升餅につぶされますきっと 笑)

早めに掃除・・掃除・・
あ゛ーーーまだアルバム作ってないやーん\(~o~)/


おまけ
IMG_0251 buro
お散歩に行くと凧揚げ、、、ひゃーキレイねえ~と

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

お久しぶりです!

どうしてらっしゃるかなー?と、時々ブログチェックしてました☆
ココちゃん、すっかりプクプクになって、かわいー!

うちも最近自己主張が激しくて・・、女同士の戦いの日々です。
困るけど、すっごく困るけど・・でもこれが成長の証なんですよね。

ママ、パパ、言うようになったんですねー。すごーい!!
うちは「おとうさん、おかあさん」派なので、当分呼んでもらえなさそう。
多分「あー!」と呼ばれているのが「かーさん!」だと思うんですが・・。

うちもそういえば12月はやることが沢山だー。
まだ義両親とのお誕生会もやってないし、年賀状も・・。
お互い体に気をつけつつがんばりましょ☆

元気でよかった~
もしかして、インフルエンザにでもかかっているのでは?なんて、色々心配していました。
私は妹が病気になったり母が足を悪くしたり…などなど重なってバタバタしていたけど、私とぶーちーは元気でした(^_^)v

ココちゃんもいつの間にかスクスクと成長して~もうすぐ1才なんだね~

誕生日の記事楽しみにしていま~しす。

シホリッシュさんへ

> お久しぶりです!
>
> どうしてらっしゃるかなー?と、時々ブログチェックしてました☆
> ココちゃん、すっかりプクプクになって、かわいー!

ホントお久しぶりですぅ(^O^)/
ありがとうございます、、、すっかり甘えたさんになったココちゃん
全く離れられないんですよぉ。。。
パソしてたらこれまた一目散にやって来ますし
ネット買い物もままなりません(^_^;)

> うちも最近自己主張が激しくて・・、女同士の戦いの日々です。
> 困るけど、すっごく困るけど・・でもこれが成長の証なんですよね。
>
> ママ、パパ、言うようになったんですねー。すごーい!!
> うちは「おとうさん、おかあさん」派なので、当分呼んでもらえなさそう。
> 多分「あー!」と呼ばれているのが「かーさん!」だと思うんですが・・。

きっとそーですよ!あーーが母さ~んですっ(^.^)
母ちゃん大好き195ちゃんですものぉ、呼んでますよ
自己主張・・・成長と思えば喜ばしいのですが
もう嫌~んって暴れるってどうよ??と 笑
こういうのだけが早くても辛いですよぉ(ー_ー)!!

> うちもそういえば12月はやることが沢山だー。
> まだ義両親とのお誕生会もやってないし、年賀状も・・。
> お互い体に気をつけつつがんばりましょ☆

年賀状・・・年賀状・・・遠い目・・・( 一一)
こ、今年こそは頑張らねばーー!(^^)!

あやべ屋さんへ

> 元気でよかった~
> もしかして、インフルエンザにでもかかっているのでは?なんて、色々心配していました。

ありがとうございます(^^)お久しぶりになっちゃいました!
元気なんですがすっかり甘えたさんになっちゃったココちゃんが
離れる事を許してくれず・・・一人遊びしてるぞ!シメシメ・・・と
パソ前に座ると一目散にハイハイして来てつかまり立ち・・・(>_<)
よいしょっとホットカーペットのところに移動させる
このエンドレスだったんですよぉ
ネットでお買い物も検索する時間がままなりません(^_^;)

> 私は妹が病気になったり母が足を悪くしたり…などなど重なってバタバタしていたけど、私とぶーちーは元気でした(^_^)v

お元気でなによりっ!!また私もチョコチョコアップしますね~
あやべ屋さんのぶーちーちゃん日記も楽しみにしてまーす(#^.^#)

> ココちゃんもいつの間にかスクスクと成長して~もうすぐ1才なんだね~
>
> 誕生日の記事楽しみにしていま~しす。

ホントあっと言う間ですねぇ、、、嬉しいけれどちょっぴり寂しい母心です(;O;)

久々!!

結構心配してたのょ~!!!
本当元気でよかったょ☆
風邪ゎながびいちゃったんだねぇ・・・。
鼻水とかって本当かわいそうだょねぇ~。。。
BABYだから、鼻をかむとかすするとか出来なくて
ただただ鼻水と戦う事しかできないもんねぇ。

ハイハイおめでとぉ~♪♪
いゃぁ~これから本当に大変になりまっせぇ~
【ウフフフフ こちらの世界へようこそ(笑)】

でも、言葉しゃべるなんてすごぉ~ぃ!!
うちゎ何かようわからん事ばっかり言ってるょwww
ママとかパパとか言わんもん(笑)

早くしゃべるようになってほしいょねぇ~♪
超ぉ~かわぃぃもぉ~ん、しゃべると☆

PS,
旦那チャマが噛まれるのゎどこの家でもいっしょなのね(笑)
旦那チャマ、ガンバレ!!

おかえりなさいっ

ココちゃん、元気に順調に成長しているようで、
おっつぁんは嬉しいっす。

今月20日が1歳のお誕生日ですね。本当にあっという間ですね。
あやべ屋さんからの紹介でお邪魔させていただくようになり、
成長を陰から見ていた身としても、自分の娘のように、
なんだか嬉しくなってしまいます。(*^^*)ポッ

ayaちゃんへ

> 結構心配してたのょ~!!!
> 本当元気でよかったょ☆

ありがとう!!ごめんねぇ~ご無沙汰で(>_<)

> 風邪ゎながびいちゃったんだねぇ・・・。
> 鼻水とかって本当かわいそうだょねぇ~。。。
> BABYだから、鼻をかむとかすするとか出来なくて
> ただただ鼻水と戦う事しかできないもんねぇ。

本当長かった・・・びっくりした自分でも・・・
子供の風邪って、、こんなに後を引くもんだなんて思わなかったよ
そうそう、お鼻がかめないからズーコズーコ言ってるし
食べると口で呼吸できないから苦しそうだし、、切なかったよ

> ハイハイおめでとぉ~♪♪
> いゃぁ~これから本当に大変になりまっせぇ~
> 【ウフフフフ こちらの世界へようこそ(笑)】

やーーーっとハイハイだよ 笑
ホントに笑っちゃうぐらいやる気無かったわよ、この3ヶ月
今は高速ハイハイ出来る様になって、、始末に負えませんで 笑

> でも、言葉しゃべるなんてすごぉ~ぃ!!
> うちゎ何かようわからん事ばっかり言ってるょwww
> ママとかパパとか言わんもん(笑)
>
> 早くしゃべるようになってほしいょねぇ~♪
> 超ぉ~かわぃぃもぉ~ん、しゃべると☆

おしゃべり、、ひたすら何か喋ってるよ
でも『嫌~ん』は早かったなあ 笑 教えなくても言えるもんなんだねって
感心しました(^_^;)

> PS,
> 旦那チャマが噛まれるのゎどこの家でもいっしょなのね(笑)
> 旦那チャマ、ガンバレ!!

パパはね、、、せん無い存在なのねえ、、、爆
週末は絶叫(痛~~~い)が響き渡ってるで 笑

ひょっとこさんへ

> ココちゃん、元気に順調に成長しているようで、
> おっつぁんは嬉しいっす。

ひょっとこおっちゃまありがとうでしゅ(#^.^#) byココちゃん

 
> 今月20日が1歳のお誕生日ですね。本当にあっという間ですね。
> あやべ屋さんからの紹介でお邪魔させていただくようになり、
> 成長を陰から見ていた身としても、自分の娘のように、
> なんだか嬉しくなってしまいます。(*^^*)ポッ

そーですぅ20日なんですよぉ
(ちなみに翌日21日は結婚記念日です、、どーでもええって?そんな事は 笑)
一年本当にあっと言う間なんですねえ、、、自分でも出産の激痛と感動の一日が
ついこないだの事の様です

ぶーちーちゃん、ポニョちゃんの成長も毎回楽しみにしてると
共に3ヶ月遅い我が家としてはとても参考にもさせて頂いてます(●^o^●)
本当にこうしてブログを通して成長見せて頂いてて
他人事とは思えません、、、見てるとついつい微笑んで可愛くって可愛くって

成長きろく、つたないながらも綴って行きたいと思ってますんで
これからもよろしくお願いしま~す<m(__)m>

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

