スポンサーサイト


胃腸風邪

しつこいわよ、、、胃腸風邪
中々です 正に一進一退パンダ汗

病院に行ったその日の夜ココちゃん人生初の発熱をし
冷えピタを貼りました

一応一日で平熱に下がり、ホッと安心して
シロップも嫌がりながらも飲ませ
月曜には鼻水も止まって来たかな??ぐらいになりました

最初はミルクとおっぱい のみで
翌日には重湯を~
10倍粥を~
5倍粥を~とじょじょに離乳食も変えていき

ココちゃんは最近すざまじい食欲なので離乳食を少なくされるのが物足りなくて
暴れまくり(^_^;)。。。
でもココロを鬼にして、ミルクで足す様にしてました

昨日祝日の朝にはもうお出かけOKかな?って
せっかくのお休みだからどこかに行こうかーーと話し出した途端に
また鼻水が・・・
やっぱ今日はゆっくりデーだね~とノンビリして
お昼を食べて、機嫌良くパパと遊び

早めの夕飯を~と
お昼の離乳食からいつもの食事内容に戻して問題なかったんですが

ココちゃんも離乳食を食べさせてたところ
またもマーライオン!!突然の事に
パパはビックリして目が点に(^_^;)

パパの服もべったりを吐瀉物が・・・

取り合えず吐くだけ、吐かせて着替えさせ
お片付けを~ベビーチェアもドンと汚れてしまい
パパが洗ってベランダで乾かしてくれました

こんな感じで一進一退を繰り返してます。。。ふうぅ

子供の良くなって来たは⇒治って来た ではないんですね
教訓です。。。(>_<)

鼻水が黄色が多いので
一度耳鼻科に行こうかと考えてます
小児科は余計に病気を貰いそうで怖いですしね


全快までの道のりはまだまだの様です手書き風シリーズ矢印下

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

あらら~初風邪ですね~v-356
それは大変でしょうv-356
このまえうちも大変だったので。。

うちは私も一緒にダウンだったので、体がきつくて辛かったです。
どうかうきさんも風邪を引かないようにしてくださいねv-356

鼻水大変ですよね~v-356
りりはいつまでも鼻がじゅるじゅるで外側はカピカピで詰まって。。
見てるこっちが辛かったです。

早く治りますように。。。

カオリコさんへ

> あらら~初風邪ですね~v-356
> それは大変でしょうv-356
> このまえうちも大変だったので。。
>
> うちは私も一緒にダウンだったので、体がきつくて辛かったです。
> どうかうきさんも風邪を引かないようにしてくださいねv-356

私も喉が痛くなり、咳も出て来てたんですが葛根湯でなんとかしのげました(^^)
根っから丈夫の様です(^_^;)

> 鼻水大変ですよね~v-356
> りりはいつまでも鼻がじゅるじゅるで外側はカピカピで詰まって。。
> 見てるこっちが辛かったです。
>
> 早く治りますように。。。

痰がらみの咳が出だしたので、再度小児科へ行き
お薬を強めにしてもらったら大分鼻水もとれました
が・・・・
今日のお昼また吐いちゃった(>_<)
ああーあまだ時間掛かりそうです。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

