スポンサーサイト


初めての病気

生後10ヶ月と9日

ココちゃん産まれて初めて風邪をひきましたガーン

昨日夜ご飯を食べさせてると3さじ食べたところでイヤイヤをし
お茶を飲ませると、ゲホゲホと咳きこんで
イキナリ嘔吐

きちゃないお話なのでここら辺でやめとこうと言う方は読まないでね







咳きこんで吐くのかと思いきや
おえおえ言いながら続けざまに
マーライオンの様に吐き出して
本当に滝の様にザーザーと
お昼食べたモノまで消化せずに出したので

これはオカシイとすぐ様ネットで掛かり付けの小児科へ予約
と吐いたのがショックと苦しいのでしょうね

ずっと泣き続け、抱っこ抱っこで
私は片付けなきゃイケないし、ココちゃんは泣くしで
こっちまで本当に泣きたい気分になりました

こんな時にパパは帰りが遅い・・・・・嗚呼

熱はないのですが、鼻水が出だしたのでお風呂は止めて
ひたすら寝かしつけるも、小刻みに起きるし
なんだかママも喉が痛くて症が無い(葛根湯を飲みました)

朝一応ミルクを飲ませたら吐かないし、普通に元気だし
病院どうしようかと正直悩みましたが鼻水はある事だし抱っこで病院へ行くと

おでこに冷えピタ張ってマスクしてる
お子様とママが一杯 (>_<)

よけーに病気もらいそうじゃんかよーー\(~o~)/ヤダー

お家に帰ってからすぐに着替えさせ、敷き毛布を交換し
今日着て行ったモノ(私のも)はお洗濯し(今洗濯4回目です)
消毒出来るモノは消毒し、大忙しです

でも行って良かったです
胃腸風邪との事
これからお熱が上がるかも知れないから、様子を見るようにと
シロップと座薬も頂きました
流行ってるらしいのですが、咳をしたり鼻水が出てる様な感じの子と
接触してないのですが・・・

本当に私気を付けてたのになぁ、、、何処で病気を貰ってくるか分からないものですね

皆様もお気を付けてくださいね。。。。

今ココちゃんはお薬(シロップ)を飲んで熟睡中です
もう3時間です・・・・寝過ぎじゃないか??ココちゃんよ。。。がーん




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

お大事に…。

ココちゃん沢山嘔吐しちゃったのね~!!
お鼻出ちゃうんじゃ辛いかなぁ??
とにかく、ココちゃん早く治るといいですね
でも、お薬飲んで良く寝ているのなら早く治るかな??

私もものすごーく注意しているけど、
どこでもらっちゃうかわからないから怖いですね~…>_<…
これからはもっと注意します…>_<…

お大事に…。


大丈夫ぅ?!?!

ママ焦るょねぇ!!!
ココちゃんも焦るょねぇ!!!
経験済みだからわかるゎ~!!!
片付けなきゃいけないし、早く着替えさせてあげたいんだけど、
抱きついてきて、離そうとするとギャンギャン泣く・・・。
本当こっちが泣きそうになるょねぇ。
でも、それ以上にココチャンの方が辛いんだょね、きっと。

病院もさぁ、今特に、絶対病気もらっちゃぅょねぇ・・・
本当病院も行きたいけど行きたくなぃ・・・

でも、風邪ゎやだけど、胃腸風邪ってのがわかってよかったね!
流行ってるんだぁ。
気をつけなくっちゃだぁねぇ。
ココちゃん熱上がらないとぃぃんだけどぉ・・・・

あ…焦りますね

とりあえず、ひどくなっていないことをお祈りしています。

> よけーに病気もらいそうじゃんかよーー\(~o~)/ヤダー

本当にそう!!
阪神間、特に尼崎~西宮は小学校の学級閉鎖が半端じゃなく多い(今朝の朝刊情報)ので、インフル対策は抜かりなくやらなきゃ、ですもんね。

でも、1歳に近づくに従い、やっぱり風邪引いたりしますよね。赤ちゃん。うちは突発性発疹が一発目でした。いきなりの高熱に本当に驚きました… 高熱の割に元気だったんですが。

akokiさんへ

> ココちゃん沢山嘔吐しちゃったのね~!!
> お鼻出ちゃうんじゃ辛いかなぁ??
> とにかく、ココちゃん早く治るといいですね
> でも、お薬飲んで良く寝ているのなら早く治るかな??
>
> 私もものすごーく注意しているけど、
> どこでもらっちゃうかわからないから怖いですね~…>_<…
> これからはもっと注意します…>_<…
>
> お大事に…。

ありがとうございます<m(__)m>
子供の病気は一進一退なんだなぁと実感中・・・・
中々治りません

本当に感染源が分からない~
スーパーぐらいしか思い付かないもの(でも咳をしてる様な人は居なかった)

何処で移るか・・・ホンマに謎なので
娘ちゃんも気を付けてね~ママもね(^_-)

ayaちゃんへ

> ママ焦るょねぇ!!!
> ココちゃんも焦るょねぇ!!!
> 経験済みだからわかるゎ~!!!
> 片付けなきゃいけないし、早く着替えさせてあげたいんだけど、
> 抱きついてきて、離そうとするとギャンギャン泣く・・・。
> 本当こっちが泣きそうになるょねぇ。
> でも、それ以上にココチャンの方が辛いんだょね、きっと。

ホントに辛いよねえ、、、もちろん本人が一番怖くて心細いんだから
ママがしっかりしなきゃと思うけど、、

> 病院もさぁ、今特に、絶対病気もらっちゃぅょねぇ・・・
> 本当病院も行きたいけど行きたくなぃ・・・
>
> でも、風邪ゎやだけど、胃腸風邪ってのがわかってよかったね!
> 流行ってるんだぁ。
> 気をつけなくっちゃだぁねぇ。
> ココちゃん熱上がらないとぃぃんだけどぉ・・・・

お熱は一日だけだったけれど
中々一進一退を繰り返してます。。。子供の病気って難しい(>_<)
インフルとかじゃなかったのが幸いだけど
病院は余計に怖いわぁーーー

ひょっとこさんへ

> とりあえず、ひどくなっていないことをお祈りしています。
>
> > よけーに病気もらいそうじゃんかよーー\(~o~)/ヤダー
>
> 本当にそう!!
> 阪神間、特に尼崎~西宮は小学校の学級閉鎖が半端じゃなく多い(今朝の朝刊情報)ので、インフル対策は抜かりなくやらなきゃ、ですもんね。
>
> でも、1歳に近づくに従い、やっぱり風邪引いたりしますよね。赤ちゃん。うちは突発性発疹が一発目でした。いきなりの高熱に本当に驚きました… 高熱の割に元気だったんですが。

一進一退を繰り返してます(>_<)
尼~西宮が多いんですね~
ひょっとこパパさんも通勤電車気を付けてくださいね!
家のパパ殿もマスク外さない様にお願いしてます
一歳まで無病を目指してたのに、、、猛省中です(>_<)
突発もいつかするんだろうなぁ、、、お熱は怖いです

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

