スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ーーっちゃった、買っちゃった

本日浮かれ気分の日記ですのでご了承下さいウヒヒ

ついに・・・ついに・・・ワタクシの元に
デジイチ様が~

一時は来年にしよーーっと
って決めてたデジイチ

私何か始めると凝るタイプなのですが
今は正直のめり込む時間も気力もないです
朝から離乳食~掃除~洗濯~週2~3で児童館へ遊ばせに行く

大好きなパン作りもハンドメイドもご無沙汰続き・・・
毎日がココちゃん一色で足早に過ぎてしまい気がつけば夕方。。。です

もう少し余裕が出来てから!
今は可愛い毎日を気軽に撮りたいなって

今使ってるコンデジ(コンパクトデジカメ)でさえも、もう画素数低いし
価格どっとこむを見てると 今コンデジって安いんですね~
取り合えず、ココちゃんを撮影するべくコンデジ変えても良い??って事で

いつもの電気屋さんに偵察に~
買うのはネットで、偵察は電気屋さんで・・・(ひどいお客さんだ・・・)

来年デジイチを買うので、コンデジもニコン or キャノン
で悩みちゅう・・・と店員さんに相談
すると詳しい販売員を呼びますね~と
(オイオイ今日は買わないからそんな気使いは無用だよ。。。)

私は何か購入前にものすごーーくリサーチするタイプなのですが
デジイチだけは未知の世界過ぎて、本を読んだり、話を聞いたりなど調べたのですが
いま一つ理解できてませんでした

この際だわっと詳しい販売員さんに色々と質問
(この販売員さん、元新聞記者カメラマンらしい・・・)
なんと一時間半ほどしゃべってた(*_*;

その間パパさんはココちゃんを連れてゆーらゆら・・・ 笑

販売員さんもね、、、一時間半もしゃべったんですもの
そりゃあ何が何でも売りたかろうね? 爆

喋りのノリがノリを呼び、値引きポイントは右肩上がり・・・・手書き風シリーズ矢印上

おおってぐらいの値引き率になった時
ほんじゃあ今日買うからもう一声行ってみて~(^^)

パパさんが、嘘やろお??買うの??マジで??ってなモンでしたが
底値だと思うって押して決定しました

後で調べるとネット販売の最安値の金額で購入出来ました手書き風シリーズ26ピースブイブイ

沢山付けて頂いたポイントで単焦点レンズを購入
全てにおいて納得のお買い物。。。ありがとうございます

それではワタクシの愛器をご紹介します
019 buro
【送料無料】キヤノン EOS Kiss X3 ダブルズームキット

カックイーーひゅうひゅう(浮かれてます・・・・)
お名前何にしようかなぁ。。。(機械・車に名前を付けるワタクシです)

まだまだ使いこなせてなく、私には十分過ぎるほどのカメラです
初撮はもちココちゃんで
003 buro

006 buro

頑張って腕をみがこーーっとGOOD


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

すごーく可愛く撮れてる~♪

さすが、すごーくクッキリハッキリ撮れてますね~!!
うちの主人もデジイチ欲しがっていて、電気屋さんへ行くと必ず
持ってみているので…私も付き合って持ってみています。(^-^)
キヤノンのイオスキスって他のと比べても軽いし手にしっくりくるよね!!
主人「女の人が使うならベストだよね…」といつも言ってましたよ♪
いいなぁ~こんなにクッキリ撮れると嬉しくなっちゃうねー!!
主人が買ったら、良い写真沢山撮ってもらえるけれど我が家は
優先順位で冷蔵庫の方が先になりそうなのでまだ購入できないかもー(^^ゞ

前の記事にまたまたコメントでゴメンね~!!
オマルの洋式か和式で悩んでいるって書いてあったので…。
私の姉の子供が洋式でしかできなくて、
高速道路のトイレって今でもほとんど和式でしょ!?
一度、すごくトイレが混んでいて、それプラス数少ない洋式トイレに並んでいてすごーく時間がかかった思い出があるので、
まぁ順応性がある子ならこんな事もないんだろうけれど、
血の繋がった姪っ子がそうだったのでうちでは和式にしようと考えているのよ~!
和式から洋式にはすぐ慣れちゃう気がするし…。(自分自身の経験で)
余計な事だったらゴメンね~!
あまり気にしないでうきさんが気に入ったのにしてね(^-^)

うわっ!!

紛れもなくデジイチの絵ですね。
ココちゃんのかわいさが、背景のボケ具合と相まって
かわいさ倍増ですよ-。引き立ってますね。うらやまじぃぃぃぃー(T_T)

おたふく に言いつけてやるぅぅぅぅっ。。。

akokiさんへ

> さすが、すごーくクッキリハッキリ撮れてますね~!!
> うちの主人もデジイチ欲しがっていて、電気屋さんへ行くと必ず
> 持ってみているので…私も付き合って持ってみています。(^-^)
> キヤノンのイオスキスって他のと比べても軽いし手にしっくりくるよね!!
> 主人「女の人が使うならベストだよね…」といつも言ってましたよ♪
> いいなぁ~こんなにクッキリ撮れると嬉しくなっちゃうねー!!
> 主人が買ったら、良い写真沢山撮ってもらえるけれど我が家は
> 優先順位で冷蔵庫の方が先になりそうなのでまだ購入できないかもー(^^ゞ

まだまだ下手っぴなので、上手く距離感撮れてないんだけど
まあ下手の横好きって事で(^_^;)エヘヘ

ニコンのD3000って機種も良いんですよぉ(D5000はもっと良いんだけど)

ウチは家計費からは今キツイので二人でちぇちょくりで折半です 笑

> 前の記事にまたまたコメントでゴメンね~!!
> オマルの洋式か和式で悩んでいるって書いてあったので…。
> 私の姉の子供が洋式でしかできなくて、
> 高速道路のトイレって今でもほとんど和式でしょ!?
> 一度、すごくトイレが混んでいて、それプラス数少ない洋式トイレに並んでいてすごーく時間がかかった思い出があるので、
> まぁ順応性がある子ならこんな事もないんだろうけれど、
> 血の繋がった姪っ子がそうだったのでうちでは和式にしようと考えているのよ~!
> 和式から洋式にはすぐ慣れちゃう気がするし…。(自分自身の経験で)
> 余計な事だったらゴメンね~!
> あまり気にしないでうきさんが気に入ったのにしてね(^-^)

最初はね和式しかおまるのイメージなくて、もう決めてたんですよぉ~
でも家のトイレは洋式・・・
そしてよーく考えるとおまるの上を外して便座に掛けて使う時(トイレトレーニング)
前におまるのハンドルがあると子供をよいしょって持ち上げるのも結構しんどいな
って親の事情もあったり・・・(^_^;)
保育園のトイレはどーなんだろう・・・和式なのかなぁ
どこに照準合わせるのが良いのか悩みますぅ~
アドバイスありがとう!!色々意見貰えると考え方のスイッチも
切り替えれたりする時あるから助かります(^_^)v

ひょっとこさんへ

> 紛れもなくデジイチの絵ですね。
> ココちゃんのかわいさが、背景のボケ具合と相まって
> かわいさ倍増ですよ-。引き立ってますね。うらやまじぃぃぃぃー(T_T)

このボケ具合は単焦点ならではっ(#^.^#)
まだ下手っぴなんで頑張って上手にならなければっ
ひょっとした表情がなんとも言えない子供時代の可愛さを
バシバシ撮りたいですぅ(^O^)/

> おたふく に言いつけてやるぅぅぅぅっ。。。
言いつけてやって下さい・・・ふふふ
そして・・・そして・・・ひょっとこさんもデジイチ行っちゃいましょー!!笑

ぃぃなぁ~♪

欲しいぃ~~!!
ぃぃなぃぃなぁ~~!!
しかも写真超ぉ~キレイじゃぁ~ん!!
すっげぇ~すっげぇ~~!!

あ、モデルがぃぃのかv-10v-238

10ヶ月検診、ココちゃん体重増えたねぇ~!!
しかし、ご飯もり食いだねぇ!!ココちゃん!!
これからどんどん大きくなるね、きっと。
うちの姫もそろそろ昼食はじめなきゃだなぁ~。。。
でも、食に欲があんましない子だから、相変わらずたべなさそぉ・・・。
ココちゃんすごぃ~~!!

ayaちゃんへ

> 欲しいぃ~~!!
> ぃぃなぃぃなぁ~~!!
> しかも写真超ぉ~キレイじゃぁ~ん!!
> すっげぇ~すっげぇ~~!!
>
> あ、モデルがぃぃのかv-10v-238

親バカにはたまらん褒め言葉ありがとー 爆
でも流石にデジイチ!もーねズエンズエン違うよっ
仕上がりが

>
> 10ヶ月検診、ココちゃん体重増えたねぇ~!!
> しかし、ご飯もり食いだねぇ!!ココちゃん!!
> これからどんどん大きくなるね、きっと。
> うちの姫もそろそろ昼食はじめなきゃだなぁ~。。。
> でも、食に欲があんましない子だから、相変わらずたべなさそぉ・・・。
> ココちゃんすごぃ~~!!

食の細いの心配するよねえ、、、
でもココちゃんも相変わらず食べたいって欲求はないよ
お腹が空いて泣くって事は皆無だもの
姫ちゃんのお口に合うモノ見つかると良いねえ。。。
あんなに動いてるんだもの、食べてくれないと心配よ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。