スポンサーサイト


10ヶ月検診

今日はココちゃん10ヶ月検診でした電球

最近ココちゃんはオカシイです
ここに来てやーーーっと人見知り?っぽい事をし出しました(^_^;)やっとか?
白衣のドクターが怖いのかなぁ?なんせドン引きしてました 笑

まず
体重は 7600g
身長   69cm

上の歯 一本追加 計3本

パラシュートテストでは見てたママがひゃーーっと奇声を上げてしまい
大笑われしました(赤っ恥)

院長先生にママの方がビックリしてんなーーわっはっはと(^_^;) ウヘヘ

ココちゃん成長曲線の真ん中に近づいて来ました(^_^)vうれぢーー

便秘を相談すると、朝・晩 ヨーグルト攻撃でっ!との事
そっか、、足りんかったか夜も追加だな

後は一応離乳食相談にも行きましたが、特に大したこともなく・・・
お母さんのやり方で十分だと思いますぅ~と
フォローアップミルクのお話をして ハイおしまい(ー_ー)!! 

ココちゃんは膝立ちハイハイがまだ出来ないんですよ
つかまり立ちは何処でもホイホイなんですが・・・・
なんででしょうかねえ、、、ちょいゆっくり目ちゃんですねぇ
同じ月齢のお友達は高速でハイハイして来ますもん(^_^;)

全般的に健康そのもの!
成長も問題なしっ!    の太鼓判
次は1歳で検診です


最近のココちゃん

出来る芸 ★  パチパチと拍手(御手振りは出来ない)
          音楽に合わせて体を揺する
          どこでも掴まり立ち、でも自分で元に戻れない
          腕立て伏せとお尻上げ、ヒップアップ効果はバッチリだけど
          四つんばになれても一歩が出ません
          ズリバイ姿勢からお座り出来る(ただしよっぽど疲れた時のみ)
          絵本をペラペラをめくる事が出来る様に
          バンボから脱出!(もう片付ける事にします)
          引き戸を開けました。。。。ヤメテ・・ヤメテ・・・ごみ箱が危険 笑


変化   ★  すこーし人見知り??(今頃かっ)特に男の人はエラー

排便   ★  1~2日に1回、ママの綿棒つっつきが無いと出ない(コロンコロンな便)

離乳食  ★  3回定着、悩んでたのがウソの様に食べる・食べる
          朝90g~  昼100g~ 夜130g~
          大人の様に食べる量は夜へ向けて多くなります
          
          嫌いなモノは 納豆
          好きなモノは お魚
          毎朝 ヨーグルトバナナは必須です(便秘対策)
         
おしゃべり ★ 絶好調です、お手手をパチパチしながらデッカイ声で叫びます
          基本声が大きくよく通るので、もにゃもにゃ喋ってても大きいです
        
テレビ  ★  モノランモノランが好きで、かじり付きで見てます
         もういなにいないばぁのDVDは飽きた模様(涙)


とこんなところでしょうか
そろそろおまるを用意しようかと思います
このブログお友達で元保育士さんのカオリコさんに聞き
こないだママ友さんにも話を聞いて、今から試す価値あるなっと判断

キャラクターのはどーもなーーと思うし、これって決めたのがあるので
偵察に行って参ります
それと、、、ゲートももう必要です(キッチンに来たがって辛いです)

なんかねえ、、、物入りですわ (^_^;)アハハ
スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

順調ですね♪

ココちゃん、順調に成長していますね♪
ずりばいはうちの娘より早かったんだし、
ココちゃんはハイハイの時期が短くてスタスタ歩いちゃうかもねッ(*^^)

うちの娘も納豆ダメです…(^^ゞ
熱湯かけてから刻んでるんだけどやっぱ臭いかしら??

うちもそろそろオマル買おうと思ってました。
こういうのはきと早めがいいですよね(^-^)

前に書いた人工芝、ダメでしたぁ(;_;)
なので我が家でもゲート購入しなくちゃです。
ホント物入りですね(*o*)

akokiさんへ

> ココちゃん、順調に成長していますね♪
> ずりばいはうちの娘より早かったんだし、
> ココちゃんはハイハイの時期が短くてスタスタ歩いちゃうかもねッ(*^^)
>
> うちの娘も納豆ダメです…(^^ゞ
> 熱湯かけてから刻んでるんだけどやっぱ臭いかしら??

きっとね、、性格がノンビリなんだと思います(^.^)いつも
スタートダッシュは早いが進展がないですもん 笑

> うちもそろそろオマル買おうと思ってました。
> こういうのはきと早めがいいですよね(^-^)
>
> 前に書いた人工芝、ダメでしたぁ(;_;)
> なので我が家でもゲート購入しなくちゃです。
> ホント物入りですね(*o*)

おまる!!実は便秘対策なんですぅぅぅ
また記事にしますねっ!(^_^)v
芝生ダメでしたかぁ、、、
我が家もう私がキッチンで何も出来ないので買っちゃいました
届いたらきっと快適なキッチンライフが・・・・期待・期待 (^_^)v

おー!
ココちゃんすくすく成長していますね!
7600gもあったら全然心配ないじゃないですかー!
きっと離乳食もりもり食べているからですね!
うちも3回食にしたあたりから急に体重がドーンと増えて、今じゃあメタボのおじさんみたいですもん。

それからもう拍手できるんだー!
なにかこういうこと出来るようになると本当に微笑ましいですよね。
うちは拍手は出来ないんだけどバイバイは出来るようになって、義父や義母がメロメロになってました。
こんな簡単な芸でこんなに喜ばれるなんて、孫ってすごいって思いました。

それから便秘、ちょっとだけ気になりますよね。
うちはありがたいことに毎日2、3回は出ているので(出しすぎ?)、便秘対策には詳しくないんですが、最近毎日さつまいもを食べているせいか、一日に4回とか出たりしますー。
ちょうど今がいちばん美味しいから、ココちゃんもいかがですかー。

うちの195もキッチンが大好きで、先日2つ目のベビーゲートを購入しました。しかし、さらに引き戸も簡単に開けるようになり、もう一カ所ベビーゲート(3個目!)をしなければならなくなりました。同じく物入りです・・・。

つかまり立ちおめでとうV(^-^)V


行動的になってきたココちゃんは離乳食もしっかり食べられるようになったのね~ママが手間ひま・愛情をかけて離乳食を作り続けた甲斐があって身長・体重ともバランス良く成長してくれて嬉しいね~


ところで「おまる」ウチもそろそろと思っていたのよ。

おまる・補助便座・トイレトレーナーの3通り使える
「3WAYトイレトレーナーよいこれっと」ってのを考えていたのだけど・・
うきちゃんの鋭いリサーチをチェックしてから決めよう~っと!(b^ー°)へへっ・・

順調で何よりです

ココちゃん、順調に成長しているみたいですね。
良かったです♪
離乳食もしっかり食べているみたいで、本当に
良かったぁ(^_^)

> モノランモノランが好きで、かじり付きで見てます

うちも一時期モノランモノランが大好きだったんですが、今は…
うーたんの方が好きになったらしく、

「うーたん、見る!?」(注)「いないいないばぁ」を見るか、の意

と聞くと、両手を挙げて大喜び & 笑顔満開状態です。

ココちゃんの成長ぶりが良くわかりましたv-22
大きくなってきましたねv-20
パラシュートテストってなんだろう~?
私もびっくりしそうv-33

10ヶ月検診うちも行こうかと予約したら。。3w待ち。。
何てことだ。。v-12
10ヶ月も後半になりそうですww

オマル購入迷いますよねw
私も最初はキャラ物に惹かれたんですが・・
気が散りそうだと思いシンプルなコンビのおまるにしました。
座りやすいとかで買ったんですけど。。
りりはそうでもないみたいです(笑)

シホリッシュさんへ

> おー!
> ココちゃんすくすく成長していますね!
> 7600gもあったら全然心配ないじゃないですかー!
> きっと離乳食もりもり食べているからですね!
> うちも3回食にしたあたりから急に体重がドーンと増えて、今じゃあメタボのおじさんみたいですもん。
>
> それからもう拍手できるんだー!
> なにかこういうこと出来るようになると本当に微笑ましいですよね。
> うちは拍手は出来ないんだけどバイバイは出来るようになって、義父や義母がメロメロになってました。
> こんな簡単な芸でこんなに喜ばれるなんて、孫ってすごいって思いました。

195ちゃんも体重増加中ですか(^_^)vモリモリ食べてますもんね~!!
あんなに心配してたのがウソの様です。。。ホッとしたし凄く嬉しかったです
ココちゃんは『バイバイ』が出来ないんですよぉ~ 教えなければっ!!(*^^)v

> それから便秘、ちょっとだけ気になりますよね。
> うちはありがたいことに毎日2、3回は出ているので(出しすぎ?)、便秘対策には詳しくないんですが、最近毎日さつまいもを食べているせいか、一日に4回とか出たりしますー。
> ちょうど今がいちばん美味しいから、ココちゃんもいかがですかー。

繊維沢山とらせてるつもりなんですが・・・コロンコロンでかったいので中々なんです
先日からヨーグルト攻撃で、コロンコロンながらも自力で出来ました(^^)
これからバナナヨーグルト、毎日ですわ(^_^;)
195ちゃんは本当に順調そのものですね~(^_^)vシホリッシュさんの努力が実ったね

> うちの195もキッチンが大好きで、先日2つ目のベビーゲートを購入しました。しかし、さらに引き戸も簡単に開けるようになり、もう一カ所ベビーゲート(3個目!)をしなければならなくなりました。同じく物入りです・・・。

ゲート取り付けました!。。。つかまって号泣です(>_<)やっぱりなぁ、、、

あやべ屋さんへ

> つかまり立ちおめでとうV(^-^)V
>
>
> 行動的になってきたココちゃんは離乳食もしっかり食べられるようになったのね~ママが手間ひま・愛情をかけて離乳食を作り続けた甲斐があって身長・体重ともバランス良く成長してくれて嬉しいね~

そーなんです!理想的に増えてきてくれて、標準中の標準まではあと一歩なんですが
お粥一時間炊き続けたおかげで白いご飯大好きになってくれそうです(^_^)v

>
> ところで「おまる」ウチもそろそろと思っていたのよ。
>
> おまる・補助便座・トイレトレーナーの3通り使える
> 「3WAYトイレトレーナーよいこれっと」ってのを考えていたのだけど・・
> うきちゃんの鋭いリサーチをチェックしてから決めよう~っと!(b^ー°)へへっ・・

洋式か和式って悩めるよころですよねえ~(まだ悩んでる)
洋式なら『ポッティス』どうですか??
私はポッティスかロディの和式かで悩んでるの。。。まだ悩む 笑

ひょっとこさんへ

> ココちゃん、順調に成長しているみたいですね。
> 良かったです♪
> 離乳食もしっかり食べているみたいで、本当に
> 良かったぁ(^_^)

あんなに悩んでたのがウソみたいに食べてくれますぅ~(^_^)v
白いモチモチお粥も大好きで、ザッ日本人 ですわ 笑

>
> > モノランモノランが好きで、かじり付きで見てます
>
> うちも一時期モノランモノランが大好きだったんですが、今は…
> うーたんの方が好きになったらしく、
>
> 「うーたん、見る!?」(注)「いないいないばぁ」を見るか、の意
>
> と聞くと、両手を挙げて大喜び & 笑顔満開状態です。

いつの頃からか『おかあさんといっしょ』も好きになってて
今ね、、『体操のお兄さん』が出てくると拍手するんですよぉ~
ママは好みじゃないけどなぁ~ (そーいうー問題じゃあないかっ)

ひょっとこさんの楽しいブログ、とーーっても楽しみにしてますので
お仕事が落ち着かれましたらまたポニョ姫様見せて下さいね~(^_-)ブイブイ

カオリコさんへ

> ココちゃんの成長ぶりが良くわかりましたv-22
> 大きくなってきましたねv-20
> パラシュートテストってなんだろう~?
> 私もびっくりしそうv-33
>
> 10ヶ月検診うちも行こうかと予約したら。。3w待ち。。
> 何てことだ。。v-12
> 10ヶ月も後半になりそうですww

パラシュート・・・ドン引きしますよ 笑
思わず悲鳴あげちゃったって、、、ココちゃんに何すんねん!って
急転落です、、平たく言えば

> オマル購入迷いますよねw
> 私も最初はキャラ物に惹かれたんですが・・
> 気が散りそうだと思いシンプルなコンビのおまるにしました。
> 座りやすいとかで買ったんですけど。。
> りりはそうでもないみたいです(笑)

オマル、、、部屋に置くからビジュアル的にも気になるところです 笑
今洋式か和式で悩んでます・・・悩みは尽きません 爆

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

