スポンサーサイト


出会いと別れ

ココちゃんには児童館で仲良しになったお友達が居て
(女の子Hちゃんと男の子Sちゃん)
毎週3組で集まってやいのやいのと遊んでたの

ママ同士の年齢はひえーーーって程離れてるんだけど・・・エヘ

Hちゃんママはハンドメイドにハマりつつあり、すごく話もあうのです
Sちゃんママはすこーしマニアックな所があり、最近カメラ女子カメラ
デジイチを構える姿はカッチョ良いーーー手書き風シリーズ矢印上
ってなモンでこれまた楽しいお方なんです

でも女の子Hちゃんが急な転勤でお引越ししちゃう事になっちゃって

ココちゃんにとって初めてのお友達とのお別れでした
主にママが寂しいのだけどねうるうる

最後のお別れの日にママからはHちゃんにお帽子をプレゼント
すごく喜んでくれて嬉しかったです(しまった画像を撮っとけば良かったです)

Hちゃんママからはとっても可愛いシューズカバーを頂きましたプレゼント
002 buro

可愛いクマさんの部分は刺繍をしてくれてます
急な引っ越しで忙しい中、一刺し一刺し刺繍してくれたかと思うと
感動して涙がうるんでしまいました涙

あんよがまだまだなココちゃんには早いけれど、大切に使わせて貰おうね
ママ綺麗に洗ってココちゃんが大きくなって分かる様になるまでとっとくよ

ココちゃんはこれから素敵な出会いとお別れ、こうやって経験して行くのね
感慨深いです。。。


あと・・・
こないだビックリと少しショックな出来事がありまして

地域のセンターに遊びに行った時の事
大きいお子さん(2、3歳?でしょうか)のクラスのイベントがあった様で
ウチとお友達親子は大きい子達が移動してから自由にお部屋を使わせて貰おうと
同席して遊んでました

一人の男の子がいきなりきぃえええーーー
と奇声を発しながら暴れ出したの手にはタンバリン

そのままパニックになった様に奇声を発しながら後ずさりして(理由は分かりません)
回り出し、後むきになって
他のお母さんが抱っこしてた男の子の頭を思いっきりバッチン
と叩いてしまったのです(>_<)
モノ凄い大きな音でした、、、相当痛かったと思います

叩いてしまった男の子のママが叩かれた子の方へ連れて行き謝らせてました
叩かれた男の子はショック過ぎるのか?全く動きません(大丈夫なのか?)

周りのシンっとした空気
叩かれた子のママさんの目を見開き、今にも怒鳴りつけたい様な雰囲気の表情
叩いてしまったお母さんの辛そうなうな垂れた姿

なんかね、、、ショックで(自分の事ではないのに大袈裟だよね、、分ってるんだけど)
これからこういう事ってわが身にも起こりうる事なんだよね

加害の方
被害の方 どちらも辛いだろうなぁ、、、

せめて仲良しなお友達同士ならば
本当ごめんね。。。で気持ちは伝わるだろうけど

そんな時冷静な対応が出来るだろうか・・・私
子育ては可愛い可愛いだけではないですものね




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

そぅだねぇ

今の別れゎママが辛いょねぇ。
せっかく仲良しだったのに、本当辛いねぇ。
ayaも転勤族だからその辛さわかるわぁ~。
今ゎ福岡から動きたくないもぉ~ん!!!

でも、別れがあったって事ゎ、また良い出会いもあるって事!
ココチャン、第一歩踏み出したって感じだね♪

この事ねぇ~、コメに残してくれたスゴイ事って!!
まぁさぁ、子供同士の事だからってのゎあるけど、
明らかに年齢差が違いすぎる、KIDSがBABYにやるのゎ
やっぱり親の教育?教え?だょねぇ。。。
子供が興奮してやっちゃう気持ちゎわからんでもないけど、、、、
きっと甘やかされているんだろぉ~なぁ・・・。
っていううちもかわぃぃ②で育ててるだろうから(ハタから見たら)、気をつけなきゃなぁ~なんて思うゎ。。。。

うちもさぁ、買い物いったら、遊ばせるスペースにいくんだけど、
やっぱり2.3歳の子がトコトコ歩いてうちの子を蹴ってしまったり、
ちょっと邪魔だから押してしまったりするもんねぇ~。
多少ゎ『コレ位やられなきゃぁ~強くならん!』と思うけどさぁ、
あんまりひどいと、『まだ赤ちゃんだからやめてね』とか言うょ~。
子供同士って本当難しいねぇ~。
親も日々勉強ですな!!!!

先日、児童館でぶーちーが3才位の男の子に蹴られました。ぶーちーはその子に対して何もしていないし絡んで遊んでいたワケでもないのに~
親が見ていないとき他の子も蹴っていました。
これからよくありがちな事なのかもしれないけど、イヤですね・・・
さすがにそれを見た親は謝ってきて、その子も謝ってきたので「痛くしていないもんねe-348大丈夫よ。」と言っておきましたが、内心は「コノクソガキ!!」でした。

せっかく知り合えたママ友さんとお別れなんて寂しいですね。
ステキなプレゼント頂いていい思い出ができましたねv-22
私もママ友さん大事にしなきゃv-411

それにしてもその後の話こわいですね~><
保育園でも見かける風景です。。
親がいないだけに。。まだ何とかなってるって場面結構あったりして(笑)
親同士が鉢合わせてるのは恐ろしい。。

どっちの立場もよく分かりますよね。
加害者より被害者がまだマシかな。。
いやでも。。それはそれでりりは可哀想だし。。
大怪我したら大変だし。。
う~ん。。迷う。。
こればっかりは、冷静に行きたいものですね。

Re: そぅだねぇ

> 今の別れゎママが辛いょねぇ。
> せっかく仲良しだったのに、本当辛いねぇ。
> ayaも転勤族だからその辛さわかるわぁ~。
> 今ゎ福岡から動きたくないもぉ~ん!!!
>
> でも、別れがあったって事ゎ、また良い出会いもあるって事!
> ココチャン、第一歩踏み出したって感じだね♪

そーだよね~今は子供同士よりママ同士の仲良さだもんね
ママの方が寂しかったりします

> この事ねぇ~、コメに残してくれたスゴイ事って!!
> まぁさぁ、子供同士の事だからってのゎあるけど、
> 明らかに年齢差が違いすぎる、KIDSがBABYにやるのゎ
> やっぱり親の教育?教え?だょねぇ。。。
> 子供が興奮してやっちゃう気持ちゎわからんでもないけど、、、、
> きっと甘やかされているんだろぉ~なぁ・・・。
> っていううちもかわぃぃ②で育ててるだろうから(ハタから見たら)、気をつけなきゃなぁ~なんて思うゎ。。。。

甘やかされてるのか?情緒不安定なのか?どっちか分からんけど
ホンマに怖い光景だった・・・・・涙

> うちもさぁ、買い物いったら、遊ばせるスペースにいくんだけど、
> やっぱり2.3歳の子がトコトコ歩いてうちの子を蹴ってしまったり、
> ちょっと邪魔だから押してしまったりするもんねぇ~。
> 多少ゎ『コレ位やられなきゃぁ~強くならん!』と思うけどさぁ、
> あんまりひどいと、『まだ赤ちゃんだからやめてね』とか言うょ~。
> 子供同士って本当難しいねぇ~。
> 親も日々勉強ですな!!!!

今遊んでるのも確かに2、3歳の子の集まりの時も行ってるのよ
女の子はね、なんつーか 赤ちゃん可愛いっ!って本能が働くみたいなの
でも男の子はそんな気にはなり難いみたいで 笑
こんなに小さいのに凄いな~本能って 感心したわ
兄弟が居るか居ないかでも違うんだろうかね??(^_-)

Re: タイトルなし

> 先日、児童館でぶーちーが3才位の男の子に蹴られました。ぶーちーはその子に対して何もしていないし絡んで遊んでいたワケでもないのに~
> 親が見ていないとき他の子も蹴っていました。

突然暴れ出したり、やたら暴力的なのは情緒不安定なのかなあ?
とか思っちゃった

> これからよくありがちな事なのかもしれないけど、イヤですね・・・
> さすがにそれを見た親は謝ってきて、その子も謝ってきたので「痛くしていないもんねe-348大丈夫よ。」と言っておきましたが、内心は「コノクソガキ!!」でした。

ぶーちーちゃんもそんな嫌な思いしたんだね、、、ホント嫌です(>_<)
これからはココちゃんも歩く様になって、幼児になって行ったら
加害する方にならない様に目を光らせなくては!って思いました
いつまでもほえええーーんとした子で居て欲しいなぁ

Re: タイトルなし

> せっかく知り合えたママ友さんとお別れなんて寂しいですね。
> ステキなプレゼント頂いていい思い出ができましたねv-22
> 私もママ友さん大事にしなきゃv-411
>
> それにしてもその後の話こわいですね~><
> 保育園でも見かける風景です。。
> 親がいないだけに。。まだ何とかなってるって場面結構あったりして(笑)
> 親同士が鉢合わせてるのは恐ろしい。。

やっぱり先生は動じず・・・どちらにも声掛けてませんでした
へんにどちらに加担する様な口調になってもダメだからかな?

> どっちの立場もよく分かりますよね。
> 加害者より被害者がまだマシかな。。
> いやでも。。それはそれでりりは可哀想だし。。
> 大怪我したら大変だし。。
> う~ん。。迷う。。
> こればっかりは、冷静に行きたいものですね。

冷静に行きたいところだけど・・・なれるかな??
他人事でもビックリし過ぎて怖かった(>_<)
もしココちゃんがあんなにすごく叩かれたら私ならとっさに
相手の子突き飛ばしたりしちゃわないだろうか・・・とか 
怖い事想像してしまいました


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

