スポンサーサイト


ベビーチェア

以前から悩んでいたベビーチェアついに決着しました!

もう買ってずいぶん経っちゃうんだけどね(更新が遅いから・・・ハハハ)

最後まで悩んだストッケ社のトリップトラップ

実物見ても良いんですよ、、やっぱり質感が良いっちゅうか
本当に長く使えそうだし、なにげにおしゃれ感が・・・様になると言うか

それから大和屋のすくすくチェアー

お値段もお手頃だし、ストッケとも似てる?し
これで良いんじゃ?と思いました
でもね、、、テーブルを前に倒すと大丈夫ですが
テーブルなしで座らせると、完全ガードではないので横の隙間から
落ちそうです(ココちゃん小さいので)
これは暴れたら絶対落ちるな座らせて確信しました

私は木製品が好きなので、金額は痛いけれどもうストッケで決定かな?
それともバチっとなでトリップトラップ風?


でも良いんじゃあ~なんて気持ちも過ぎり・・・・・
ジーッとネットを見ると足の下の所にネジが付いてるって
っちゅう事は???
床が痛むよねえ??
で却下

同じ理由でこれも却下

色々と実物を見て正解でした、
そして最終的に決めたのが・・・・これ

BRIOのベビーチェア
座面は無段階調整
耐荷重 95kg(90kgと書いてるところもある)
北欧のデザイン
足がスチールだから軽い(ココちゃん乗せて持ち上げれる)

とにかく全て気に入りましたハート

ベビーチェア買うに当たって、考えた事はいつまで使う??でした

昔からよくあるタイプだと3歳ぐらいまででしょうか??
そしたらダイニングチェアにすぐに座れるか?と言うと
やっぱり子供にはテーブルは高いと思います
そーすると、調整出来てそれこそ大人でも十分座れる様なチェアの方が素敵じゃない?と

My チェア あると嬉しいよね、、子供だって

このBRIOガードが広く、暴れたらどうかな?と少し不安がありましたら
乗せてみるとガードに手を掛けてもたれたりと本当楽しそうに
座ってます

ご飯もご飯もススムちゃんってなもんですわ
ある日の光景・・・・・
045 buro グースカピーピーzzz

居心地は?
GOODの様ですよんぴーす

最近よく食べてくれて嬉しいのですが・・・・
お便秘問題勃発
それとムチムチムッチンになって来ました(^^)(でも体重は軽いんですよぉ~なんでやろ)



にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

いいのが見つかって良かったね!!

ココちゃん、すっかり寝ちゃっていますね♪
うちの子もたまにご飯食べながら寝ちゃってますよ(^^ゞ
ベビーチェアもGoodですね!
うちのは股の所に両足をもってきてはい出ようとしはじめて
困ってきています…>_<…
ちっこいから出来る技で、もちっと大きくなれば解消するかしらぁ??
離乳食、野菜ばかりじゃなくてお肉の皮(油)も
お通じには良いのかも!?
何日もお通じがないとホント大丈夫かしら?って思っちゃいますよね。

一つ前の、おそろの洋服ステキですね♪
うきさん頑張ったね~いいなぁ(^-^)
私もそろそろミシン出したいけど放置プレイって!?
ココちゃん大丈夫だったんですよねー!
うちでは後追いするからとてもとても無理よ~(*o*)
放置するって、どうしていたのかしら?



akokiさんへ

> ココちゃん、すっかり寝ちゃっていますね♪
> うちの子もたまにご飯食べながら寝ちゃってますよ(^^ゞ
> ベビーチェアもGoodですね!
> うちのは股の所に両足をもってきてはい出ようとしはじめて
> 困ってきています…>_<…
> ちっこいから出来る技で、もちっと大きくなれば解消するかしらぁ??
> 離乳食、野菜ばかりじゃなくてお肉の皮(油)も
> お通じには良いのかも!?
> 何日もお通じがないとホント大丈夫かしら?って思っちゃいますよね。

真ん中のガード部分に足突っ張ったりしますよぉ~
でもそれ以上にイスに馴染んでて、叩いたりしながらも座ってくれてます
最近後にもたれると『楽?』って事が分かった様で・・・笑

お肉ですね~ありがとう!!
友人がバターを少し入れるとお便の通りが違うと教えてもらい
試してるんだけど・・・なかなか(^_^;)
綿棒で突いて気張る が日課になっちゃってます


> 一つ前の、おそろの洋服ステキですね♪
> うきさん頑張ったね~いいなぁ(^-^)
> 私もそろそろミシン出したいけど放置プレイって!?
> ココちゃん大丈夫だったんですよねー!
> うちでは後追いするからとてもとても無理よ~(*o*)
> 放置するって、どうしていたのかしら?

自分の服作りたいがハンドメイドの原点なんで・・・エヘヘ(^_^;)
放置はそのまんま放置ですねん
おもちゃをバラーーっと用意しといて
フットコントローラーを触りに来る度、元に戻しに行く の繰り返し 笑

ぶーちーのは「大和屋のすくすくチェアー」のテーブルなしの赤です。お手頃価格でした~
そうか・・・ぶーちーはおデブだから横からすり抜ける心配はないのよね~

でもね、最近はダイニングテーブルに手をついてお尻を持ち上げて立ってしまいます。
akokiさんのコメントですが>ちっこいから出来る技で、もちっと大きくなれば解消するかしらぁ??
⇒大きくても何とかして、はい出てしまいます。何れにしても危なくて目が離せませんねe-441ふぅ・・・

あやべ屋さんへ

> ぶーちーのは「大和屋のすくすくチェアー」のテーブルなしの赤です。お手頃価格でした~
> そうか・・・ぶーちーはおデブだから横からすり抜ける心配はないのよね~
>
> でもね、最近はダイニングテーブルに手をついてお尻を持ち上げて立ってしまいます。
> akokiさんのコメントですが>ちっこいから出来る技で、もちっと大きくなれば解消するかしらぁ??
> ⇒大きくても何とかして、はい出てしまいます。何れにしても危なくて目が離せませんねe-441ふぅ・・・

正に・・・まさに・・・
最近足を抜いて立とうとし出しました(>_<)
成長は嬉しいけれど、子供は何でもしちゃうもんだねえ・・・
変に感心しちゃいました 笑
ホント目が離せません(^_^;)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

