スポンサーサイト


母娘のお揃い

もー10月だーー\(~o~)/
いやーー忙しかったです。。何かと 色々と重なって

いつの話か順を追えないですが(^_^;)ボチボチと書いて行きます

こないだ必死こいて1年・・どんだけぶりぐらい??な洋服作りに精を出しました
ずーっと置いてて、、、暖め過ぎな生地でトライ!

041 buro

パターン:conoriさん
生地:RRさん

紫のスカラップレース生地でチュニックを
一目ぼれで買ったは良いけど、派手??ってハサミを入れる勇気が出ず手書き風シリーズ汗1
出来あがってすごーく気に入っちゃいました

ボタンはアンティークのガラスボタン(大きくて使いにくい?と置いてあったの)

RRさんの生地はどれもしっかりとしてて、お洋服に変身した時にカチッと仕上がります

スカラップはこんな感じ044 buro

そして・・・・
ココちゃんが生まれて初めてのお洋服?じゃないかな
もし女の子が産まれたら、絶対ペアルック!!
夢でした号泣
まだココちゃん小さいので全く同じ!ってのは無理なんですが

合わせてみました
042 buro

ママの裾のスカラップ部分をキャミの前に仕様
着画
039 buro
んきゃーー可愛いっ!可愛いよぉ~ココちゃん(;O;)
親バカ失礼致します、、、、、

頭のパッチン止めも作りました。。。

ママの服生地裁断を前日に
翌日朝からココちゃんを放置プレイで、ママの服完成!夜8時
一応予定になかったのですが、ココちゃんのキャミぐらい作れるんじゃない??と
夜10時よりキャミ開始~パッチン止めも仕上がり夜中3時ZZZ

根性あるじゃないっ!私
あったのね、、こんな情熱 私!! と自画自賛しながら
洗濯をし、部屋干し~ 朝には乾いてた 笑

なんでこんなに頑張ったかと言うと・・・・
翌日(もう当日か)鳥羽・伊勢に旅行に行きました

その食事の時に着たかったのですきゃー
ディナーで着るなら多少派手でも・・・ねえ??

義父母が仕事をやめられたので、色んなお礼をお疲れ様、古希祝い
ついでに私のバースデー(パパが予約してくれたの)を兼ねて
一泊旅行に誘いました(エエ事したで、、アタシ、、、頑張ったで、、、我ら夫婦)

目的は我ら夫婦が結婚式を挙げた場所鳥羽国際ホテル

あわびステーキでした(^_^)vムフフ

ここのお料理は絶品です!平成教育委員会であわびステーキをとりあげられてたので
予約が殺到でとりにくかったです

シェフが前菜を調理
029 buro

出来あがった前菜030 buro
光ってみにくいけれど剥きエビのジュレ添えです

他に5品出たのですがガッツリ食べてしまい(恥)メインのアワビをば
033 buro

もう・・・感想は述べれません、うんまい!の一言です

義父母さん、すっごく喜んでくれて
久し振りのワインに私もハイテンション 笑
(メッチャ喋りまくってたらしい・・・)
義母さんもテンション高いけどそれ以上だったらしい・・・恥

翌日はおごそかに伊勢神宮へ。。。。

結婚式の時の事や、遠距離でデートを兼ねての打ち合わせの話
旦那ちゃんとシミジミ話、ココちゃんを連れてこれて良かったと
またシミジミ・・・嬉しくて涙ぐんだり
とても充実した楽しい旅になりました手書き風シリーズ42車

秋ですねぇ、、、
お洋服づくり頑張りたいです(^^)

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ






スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

これが手作り!?
信じられない!!
めちゃくちゃ素敵ですー!!

私もこの秋はパープルの服が欲しいな、って思っていたので、こんな服がお店に並んでいたら絶対に買っちゃいます。
うきさんのセンスと腕が羨ましい!!

さらにココちゃんのキャミも激かわ!!
私も娘とのお揃いって憧れます!!
そっくりお揃い、より、こんなかんじのさりげないお揃いの方が個人的にはいいなーって思います。

そしてあわびのステーキ美味しそうですねー。
あわびといえば薄ーく切ったものしか食べたことありません。
こういうの食べてみたいー。
こんな豪華のお料理をかわいいココちゃんも一緒に・・なんて、本当に素敵なお疲れ様会ですね。

わ~お洋服素敵ですね~v-22

本当育児しながら洋服作れるなんてすごい!
その情熱は拍手喝采ですv-20v-20

やりたかったこと=夢が叶ってよかったですね~v-22
私もペアルックは密かに夢ですv-352
手作りはとても出来ないので、ネットで探すんですけど、、
なかなか可愛いペアルックが無くて。。
いつかは私も叶えたいですv-354

旅行は楽しかったみたいですね~文章からにじみ出てますv-343
嬉しさ楽しさが。。はい(笑)

美味しいお食事に親孝行に本当いいですね~v-354
私もどこか美味しいところに出かけたいな~v-354

うわーー。ママのチュニックもステキだけど
なんと言ってもココちゃん!可愛すぎe-349
キャミもとってもお似合いで。
色白だから紫も似合うのね~

ココちゃんはアワビじゃなくおv-220手食べてたの?e-266

シホリッシュさんへ

> これが手作り!?
> 信じられない!!
> めちゃくちゃ素敵ですー!!
>
> 私もこの秋はパープルの服が欲しいな、って思っていたので、こんな服がお店に並んでいたら絶対に買っちゃいます。
> うきさんのセンスと腕が羨ましい!!
>
> さらにココちゃんのキャミも激かわ!!
> 私も娘とのお揃いって憧れます!!
> そっくりお揃い、より、こんなかんじのさりげないお揃いの方が個人的にはいいなーって思います。

ハンドメイドの良いところは思い通りにサイズも布合わせも出来るところなんですが(^.^)
お揃いでも布を合わせると良い感じだよね~!って
自分でも改めて思った 笑

やっぱり女の子ママですもの!いつかは娘とお揃い!着たいよねえ~(^^)
シホリッシュさんもぜひ195ちゃんとおそろしてみて下さい~(^○^)

> そしてあわびのステーキ美味しそうですねー。
> あわびといえば薄ーく切ったものしか食べたことありません。
> こういうの食べてみたいー。
> こんな豪華のお料理をかわいいココちゃんも一緒に・・なんて、本当に素敵なお疲れ様会ですね。

義父さんはココちゃんラブ・・・なので 笑
あわびよりもココちゃんと一緒!ってのが嬉しいご様子・・・
我ら夫婦(金銭的に)頑張ったんだけどなぁ~ 苦笑

カオリコさんへ

> わ~お洋服素敵ですね~v-22
>
> 本当育児しながら洋服作れるなんてすごい!
> その情熱は拍手喝采ですv-20v-20

我ながら頑張りました・・・旅行の前には張り切ります(毎度のことです) 笑

> やりたかったこと=夢が叶ってよかったですね~v-22
> 私もペアルックは密かに夢ですv-352
> 手作りはとても出来ないので、ネットで探すんですけど、、
> なかなか可愛いペアルックが無くて。。
> いつかは私も叶えたいですv-354

女の子ママの野望はみんな一緒ですよね~(^_^)v
ぜひぜひカオリコさんもりりちゃんとおそろして下さい~
あ、、、パパ・ママ・りりちゃんお揃いのお帽子は???
りりちゃんきっと似合うよ~(^○^)

> 旅行は楽しかったみたいですね~文章からにじみ出てますv-343
> 嬉しさ楽しさが。。はい(笑)
>
> 美味しいお食事に親孝行に本当いいですね~v-354
> 私もどこか美味しいところに出かけたいな~v-354

頑張りましたよーー我ら夫婦! 笑
旅行・・・思ったよりも義父母居てくれるおかげで助かる事も多く
心から楽しめました!(^^)!良かったぁ~・・・・

あやべ屋さんへ

> うわーー。ママのチュニックもステキだけど
> なんと言ってもココちゃん!可愛すぎe-349
> キャミもとってもお似合いで。
> 色白だから紫も似合うのね~

ココちゃん、親の欲目でも似合ってて 笑
作りがいがあったと言うか、、、すごく嬉しかったです
私は地黒なのに、ココちゃんは色白さん・・・嬉しい様な羨ましい様な 笑

> ココちゃんはアワビじゃなくおv-220手食べてたの?e-266

ココちゃんはこの時離乳食をお部屋で済ませ、お茶持参で
おせんべいを素早く渡し、、だまし、だまし、、、結構大人しくしててくれたんですよぉ(^○^)
ママはお料理堪能出来ました(^_^)v

ちょっとちょっとぉ!!!

すごすぎ!!
先輩すごすぎっす!!
まじで!!

洋服作っちゃうなんて、しかもむっちゃかわぇぇやぁ~ん!!
是非、ワタシのペアルックも・・・なんて行っちゃいたい位
すげぇ~っすょ。
何かさぁ、うきちゃんってさぁ、超ぉ~ぃぃ女!!!じゃん!!
パン作っちゃうし、手芸お得意だし、まじでayaの理想とするレディーょ!!!
少しその才能を分けてくれんかぁ!!!

お食事おいしそぉ~ね♪♪
今回ゎココちゃんも一緒でもっと楽しかったんじゃなぃ??

ayaちゃんへ

> すごすぎ!!
> 先輩すごすぎっす!!
> まじで!!
>
> 洋服作っちゃうなんて、しかもむっちゃかわぇぇやぁ~ん!!
> 是非、ワタシのペアルックも・・・なんて行っちゃいたい位
> すげぇ~っすょ。
> 何かさぁ、うきちゃんってさぁ、超ぉ~ぃぃ女!!!じゃん!!
> パン作っちゃうし、手芸お得意だし、まじでayaの理想とするレディーょ!!!
> 少しその才能を分けてくれんかぁ!!!
>
> お食事おいしそぉ~ね♪♪
> 今回ゎココちゃんも一緒でもっと楽しかったんじゃなぃ??

ハンドメイドは自分の服作りたさに始めたんやもーーん 笑
もちろんやっぱりメインは自分の服!!爆

女の子ママの野望は誰も一緒だよね~
『ザ・お揃い』
これからもチョクチョク作ってアップするね~(^_^)v

旅行・・・これ終わるまで2回食!と決めて行ったけれど
やーっぱり前回広島に行った時とは格段に
大変さが加わります(^_^;)

意外にじいじばあばがとってもお役立ちになってくれて助かりました 笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

