スポンサーサイト


ファーストお菓子

すげーー私、マメに更新してる・・・(オイオイ)

今日はファーストお菓子のお話です

先日(一昨日です)友人のお宅へ遊びに行くために
ココちゃんに初めてのお菓子を買いました
赤ちゃんせんべい

長旅(電車で)ですし、3時間以上は滞在するだろうと思ったし
最近また離乳食もバクバクと食べてくれるので
お菓子良いかな??とチャレンジ

サラダスティックと言うのかしら?
卵は無しで、長細い俵の形です

結局その日は口にさせる事は無かったのですが
昨日あげてみました

ちょっこっとお口に付けてみる

怪訝なお顔

もぐもぐ舐めてみる

もう一回おせんべいを眺めて凝視してみる

むんずと自ら掴みガジガジとかじり出しました

用心深いねえ、、ホンマに(^_^;)ヤレヤレ

その後は?

一心不乱にガジガジ
これはもしや掴み食べと言うのでしょうか??
いやもうおヨダレとお菓子のカス粉でバンボがきちゃなくなっちゃったけれど
嬉しそうです(でも一枚だけ)

なるほど友人が言ってた離乳食は進まんでもお菓子なら爆食いよぉ 笑
その通りですねぇ。。。あはは

これ夕方3時ごろに食べましたが、6時の晩御飯はしっかり食べました

お菓子デビュー、、、無事終了

9ヶ月の声を聞き、おそ巻きながらデビュー続きなココちゃんです
おおっ!明日はまた新しい大物が届きます!
週末パパが組み立ててくれるでしょうニヤニヤ

楽しみじゃーー頑張るぞ。おーっ。


友人とココちゃん
新築のお宅訪問に中々行けてなく、やっと行けて楽しかったぁ
上げ膳据え膳で食べさせてもらい、ワタクシしーあーわーせ~~(●^o^●)

もうココちゃんだけ置いて帰って~(ワシ一人でかい?笑)と言ってた友人 笑
004buro.jpg
何処に行ってもひゅっと抱っこされて、ニコニコなココちゃん
可愛い可愛いと言って貰えてママも嬉しいです
いつまでもココちゃんスマイルで居てね~~ほっ



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

人見知り

全く人見知りしないんだねぇ!!!!
ココチャン偉すぎぃ★

しかも、その笑顔が癒し系でかわぃすぎる!!!
何か、ほんわかぁ~♪って感じ!!!!
うちの姫とゎ大違い・・・w

*祝*お菓子デビューだね♪
食事とお菓子って違うものっていう認識があるのかね?赤ちゃんでも。
うちも離乳食食べなかったとき、お菓子ゎ食べてたゎ・・・
でもそれってすごいよね!!!

ayaちゃんへ

> 全く人見知りしないんだねぇ!!!!
> ココチャン偉すぎぃ★
>
> しかも、その笑顔が癒し系でかわぃすぎる!!!
> 何か、ほんわかぁ~♪って感じ!!!!
> うちの姫とゎ大違い・・・w

人見知り・・結局しなかったの!誰でも大丈夫なのよぉ
それもどーかと思うわよ
あ、眠たくなった時はママじゃないとダメなんだけどね(乳の問題か? 笑)

> *祝*お菓子デビューだね♪
> 食事とお菓子って違うものっていう認識があるのかね?赤ちゃんでも。
> うちも離乳食食べなかったとき、お菓子ゎ食べてたゎ・・・
> でもそれってすごいよね!!!

お菓子、やっと食べさせてみたよ(^^)喜んでたからこれからもたまには良いかな?
と思いました(^_^)vうっすい味なのに
離乳食とどう違うんだろねえ。。。(^.^)

初お菓子デビューですねv-22

りりは貰ったものがあったのでデビュー早かったですが。。
りりも離乳食よりおせんべいがよく入っていました。
最近はちょっと飽き気味のご様子(笑)

ここちゃんもお気に召したようでv-343

いいなぁ~人見知りせずにニコニコなココちゃんv-352
りりは誰に抱かれても大泣きするので。。
本当困ってます。。
3ヶ月から始まった人見知り。。そろそろ治って欲しいですv-394
ここちゃんを見習って欲しいです。。あい。。

Re: タイトルなし

> 初お菓子デビューですねv-22
>
> りりは貰ったものがあったのでデビュー早かったですが。。
> りりも離乳食よりおせんべいがよく入っていました。
> 最近はちょっと飽き気味のご様子(笑)
>
> ここちゃんもお気に召したようでv-343

やーーぱりお菓子って違うのね~って思いました(^○^)
そーよねえ、、大人もスイーツは別腹だもんね~ぇ 笑

> いいなぁ~人見知りせずにニコニコなココちゃんv-352
> りりは誰に抱かれても大泣きするので。。
> 本当困ってます。。
> 3ヶ月から始まった人見知り。。そろそろ治って欲しいですv-394
> ここちゃんを見習って欲しいです。。あい。。

いやあ~ココちゃんはね、、、多分鈍いです
りりちゃんはしっかりしてるんですよ
成長だって早いし、人見知りは親をしっかりと判別してる証拠
ココちゃんは、なにかしら?おっとりしてると思います
人見知りしないで抱っこされるのは嬉しい反面
だ、大丈夫なの??それとも気を使ってるの??とチョイ別な意味で心配します。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

