スポンサーサイト


ファースト絵本

今日はグンと寒くなりました、、、風邪引かない様に気をつけなくては

さて
未だ絵本の読み聞かせをしてなかった私ですが
ココちゃんの感情表現も違って来たし


舐めてみる

カジってみる

ちぎってみる

が非常に激しかったのですが、ここ最近触ってジッと見る

が加わって来ました
そろそろ良いかな?じー

ココちゃんにとってファースト絵本です
ボロボロになっても大事にとって置いてあげたい絵本
何が良いかな~何が良いかな~とずっと考えてました

これに決定しました

少し前にココちゃんにいないいないばぁのDVDを買ったんです
もちろんぐるぐるどかーんが入ってるバージョンで!
その中のくっつんこってお歌に合わせて
ママちゃんとココちゃんがくっつんこ~おんぷ

と歌ってますほっ

お風呂でも鏡を見ながらママちゃんとココちゃんがくっつんこ~おんぷ

ご機嫌ななめな時もママちゃんとココちゃんがくっつんこ~おんぷ

ココちゃんは何とも言えない表情でニヘニヘうわぁ・・・
っと笑ってくれます。。。(目茶目茶可愛いのよ、、、親バカ万歳!)

気に入ってくれると良いなぁ・・・

ご機嫌の良い時を見計らって、絵本でびゅーしようと思いますファイト






にほんブログ村 子育てブログへ 




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

くっついた

良さそうな絵本ですね(^-^)
「ファースト絵本」…なんだか良い言葉~(^^)
私なんて「こどもちゃれんじ」に入ってきた絵本見せたり
姉の所からのお下がり絵本ばかりで、
自分では一冊も選んで買ってないし…(^^ゞ

そうそう!!
紙ってグチャグチャナメナメカミカミ…エンドレスで
絵本読んであげてもバンバンしたり次のページめくろうとするから早口になっちゃて…
「全然意味がない~」って思っていましたぁ…>_<…
うちの場合、大人しく楽しく読み聞かせができるのはいつの事やら(^^ゞ

お久しぶりですv-22
なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて来れませんでした~v-356

うちもファースト絵本買いましたv-411
うちは「いないいないばぁ~」で仕掛け絵本です。
教育テレビのいないいないばぁではないですが。。
仕掛け絵本なので楽しめてます。

りりも最近テレビのほうのいないいないばぁに興味が出てきてます。
テレビにちょっとでも釘付けになってくれてると助かりますねv-354
その間に洗濯物を干すのが日課ですv-353

おー!
「くっついた」めちゃくちゃ可愛い絵本ですよね。
お母さんと赤ちゃんが仲良しになれそうな・・・。
ココちゃんたらとっても素敵な絵本デビューですね☆

一つ前ののエレベーター日記もめちゃくちゃ同感です。

ベビーカーは気合い入れたらなんとかなるかも(腰を痛めるか・・・)しれないけど、車いすの方とかって本当に不便だろうな・・・って思います。

それからエレベーター、あっても満員で乗れなかったりしますよね。私は子供が産まれてからは、ますます登れる時は階段使おうと思いました。

akokiさんへ

> 良さそうな絵本ですね(^-^)
> 「ファースト絵本」…なんだか良い言葉~(^^)
> 私なんて「こどもちゃれんじ」に入ってきた絵本見せたり
> 姉の所からのお下がり絵本ばかりで、
> 自分では一冊も選んで買ってないし…(^^ゞ

ぜひぜひakokiさんも娘ちゃんの事を思いめぐらせながら
絵本選んでみてくださーい(^.^)
初めて親からの絵本をプレゼントがファースト絵本ですよぉ(^_^)v

> そうそう!!
> 紙ってグチャグチャナメナメカミカミ…エンドレスで
> 絵本読んであげてもバンバンしたり次のページめくろうとするから早口になっちゃて…
> 「全然意味がない~」って思っていましたぁ…>_<…
> うちの場合、大人しく楽しく読み聞かせができるのはいつの事やら(^^ゞ

そーなんです!今まで読み聞かせって意味をなさない雰囲気で・・・
まだ絵本は早いな~って思ってました(絵に興味を示してないから)
でも、、、すこーし変わって来ましたよぉ(^○^)ほんの少しですが
そういう発見も嬉しいです

カオリコさんへ

> お久しぶりですv-22
> なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて来れませんでした~v-356
>
> うちもファースト絵本買いましたv-411
> うちは「いないいないばぁ~」で仕掛け絵本です。
> 教育テレビのいないいないばぁではないですが。。
> 仕掛け絵本なので楽しめてます。

くまさんのいないいないばぁですか??(^○^)
あれは可愛いですっ(仕掛けだから違うのかな??)
カオリコさんは育児の元プロですもの、絵本も沢山ご存じでしょうね(^^)良いなぁ

> りりも最近テレビのほうのいないいないばぁに興味が出てきてます。
> テレビにちょっとでも釘付けになってくれてると助かりますねv-354
> その間に洗濯物を干すのが日課ですv-353

いないいないばぁのDVDのおかげで素敵なバスタイムを送れてるわよ 笑

シホリッシュさんへ

> おー!
> 「くっついた」めちゃくちゃ可愛い絵本ですよね。
> お母さんと赤ちゃんが仲良しになれそうな・・・。
> ココちゃんたらとっても素敵な絵本デビューですね☆

そーですか??シホリッシュさんにそー言って貰えると嬉しいですわん
ココちゃんくっつんこ!!って響きも好きそうだから良いかも?って
選びました(^^)ファースト絵本大きくなって想い出になって貰えると嬉しいんだけど


> 一つ前ののエレベーター日記もめちゃくちゃ同感です。
>
> ベビーカーは気合い入れたらなんとかなるかも(腰を痛めるか・・・)しれないけど、車いすの方とかって本当に不便だろうな・・・って思います。
>
> それからエレベーター、あっても満員で乗れなかったりしますよね。私は子供が産まれてからは、ますます登れる時は階段使おうと思いました。

ほんとーーに探しまわったんですよ!
JR(地上)から地下鉄へ行こうとすると離れたエレベーターを2つ乗り継いだり
(それも探し当ててやっと)
どこで聞けばスムーズに行けるのか?
不便過ぎてびっくりしました!!でもこれも今までとは違うのだから良い経験ですよね
うん、、これからは可能な限り前もって調べなくては(*_*)


「いないいないばぁ」を見ていたぶーちーに「ことみだよ」と声をかけたらシラッとされました
ち、違うね、、ママが間違ってた・・・。


そんな事はさておき~
かわいい絵本でココちゃんも見やすそう!
絵本はどこの子も破いてしまうものですね・・・

絵の部分をトントンと指差して「犬さんだよ」とか言って見せると真似してトントンするようになるよ~
そうして少しづつ絵本は読むもの見るものだとわかってくるのだと思います。
頑張って読み聞かせましょ!
ボロボロになってもココちゃんが大人になるまで大切にしたいですね!

あやべ屋さんへ

> 「いないいないばぁ」を見ていたぶーちーに「ことみだよ」と声をかけたらシラッとされました
> ち、違うね、、ママが間違ってた・・・。

集中して見てる時に話しかけたり、ちょっかい掛けるとムッシングだよーー 笑
前に顔持って行っただけで、邪魔そうな顔されるママです (^_^;)あはは


> そんな事はさておき~
> かわいい絵本でココちゃんも見やすそう!
> 絵本はどこの子も破いてしまうものですね・・・
>
> 絵の部分をトントンと指差して「犬さんだよ」とか言って見せると真似してトントンするようになるよ~
> そうして少しづつ絵本は読むもの見るものだとわかってくるのだと思います。
> 頑張って読み聞かせましょ!
> ボロボロになってもココちゃんが大人になるまで大切にしたいですね!

そーなんです、絶対噛んでボロボロになっちゃいそうだけど
ファースト絵本には力入れてた私(^.^)
読み聞かせ頑張ってみまーす!!指差し出来る様になるかなぁ、、、うん頑張るわあ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

