スポンサーサイト


電車、電車、でんしゃっしゃー!(^^)!

ココちゃんです・・・・ココちゃんです・・・

ママがまたまたグロッキーなんだって汗

もうお年寄りだからさっ!まあ頑張るけどね!!
でも今日はダメっ なんだって

さっきまでココちゃんおっぱいぶら下がってお腹一杯になったから
ココちゃんがお送りしましゅアップロードファイル

今日はね
電車電車でんしゃっしゃ~~♪だよぉ
ココちゃん!ってママととーーーくのお友達の所に行って来まちた

おおさかって言うところでしゅ

京橋はエエとこだっせ~
グランシャトーーがおまっせ♪♪

って音楽が鳴ってまちたおんぷ

ママがヒーーーー懐かしいーーー\(~o~)/って言ってまちた 笑

ママとお友達はしゃべる~しゃべる~だもん
ココちゃんはテレビ見たり、おもちゃ出して貰ったりすんごく良い子良い子にちたの

ワンワンさんが居てちょっと怖かったけどね~パンダ汗

お友達おばちゃんに一杯抱っこしてもらって
可愛いー可愛いーって言って貰ったでしゅよん

おばちゃんの家の子になってぇ~ってスカウトされたけど
お断りしたわ・・・
パパが泣いちゃうからね~ 笑

しまちゃんのお人形も貰っちゃったでしゅようわぁ・・・
おばちゃんありがとー

ママがね、こんなにお疲れなのは
エレベーターを探しまわったからなの

ママが言ってたわ

電車を乗り継ぐ時
通る改札口によって、エレベーターが無い

駅そのものにエレベーターが最初からなく、デパートを利用する様言われたり
(実際阪神の三宮駅にはエレベーターは無いですし)

子供を持つ前は何も気付かなかったけれど
公共の機関、各路線の集まる大阪駅JRなのに

こんなに歩き回らなくては見つからないもんなのね。。。
(古い駅だから特になんでしょうね)

子供一人を連れただけで、この苦労
失礼だけれど、車イス、小さいお子さん2人、3人連れの方は
どんなに不便を感じておられるだろう

改めて気付いて、健常・今までの身軽さに反省と見直しを痛みいりました。

行政・・・もう少し考えてくれないかなぁ。。指導とか。。ブツブツ


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

今まで

なぁ~んとも思わなかった所も、妊娠して、出産して、初めてわかるょね!!!
本当世の中不便な事だらけだょ!!
ましてやさ、昔からあるデパートって、本当全くといっていいほどママさんの事考えてない作りじゃん??
授乳したくても、すっげぇ~微妙な、『とりあえず作っときましたけど、何か?』的な授乳スペースだったりするもん!!

ベビーカー引いてると、
エレベーター結構近くにあるけど、それじゃだめで、
エスカレーターじゃなきゃダメじゃん!!
本当ママにとって不便な世の中だ!!!

ayaちゃんへ

> なぁ~んとも思わなかった所も、妊娠して、出産して、初めてわかるょね!!!
> 本当世の中不便な事だらけだょ!!
> ましてやさ、昔からあるデパートって、本当全くといっていいほどママさんの事考えてない作りじゃん??
> 授乳したくても、すっげぇ~微妙な、『とりあえず作っときましたけど、何か?』的な授乳スペースだったりするもん!!

おおっ!!
授乳スペースの事言ったらさあ
区役所でさえも ありえなーーいって取り合えずスペースなのよぉ!!
育児担当のある階なのに、そんなツイ立てだけじゃ丸見えだってば!って感じ

> ベビーカー引いてると、
> エレベーター結構近くにあるけど、それじゃだめで、
> エスカレーターじゃなきゃダメじゃん!!
> 本当ママにとって不便な世の中だ!!!

駅の乗継が最高に辛かったです。
地下鉄・JR・阪神・阪急 昔は不便を全く感じなかったのに、これはなんなの??
と思ったよ。。。歩き過ぎてヨレヨレで帰ったわ(^_^;)

同感同感!
出産直後、足腰をいためた時に感じました。エレベーターやエスカレーターの有り難さを・・・
そして今は電車で出かける前はバリアフリー情報をチェックしています。
11キロのぶーちーと5キロのベビーカーとその他荷物を担いで駅の階段を上り下り出来ませんからね

あやべ屋さんへ

> 同感同感!
> 出産直後、足腰をいためた時に感じました。エレベーターやエスカレーターの有り難さを・・・
> そして今は電車で出かける前はバリアフリー情報をチェックしています。
> 11キロのぶーちーと5キロのベビーカーとその他荷物を担いで駅の階段を上り下り出来ませんからね

ホントーに辛かったよ!
JRと地下鉄乗り換えようとすると、エレベーターが東へ西へなんだもの!!
ビックリしすぎて、唖然としました
そっかぁバリアフリー情報チェックすればいいんだね(^^)今度機会があったらそうしまーす!
ぶーちーちゃん・・・11キロになったのですか???そりゃやっぱり大変です!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

