スポンサーサイト


久し振りのパンとハンドメイド

これまたお久しぶりっつな最近の事を~

無事に帰神して参りました。。。
義母さんに生気を吸い取られそうでしたが、今日はなんとか復活 笑

相変わらず、全く離乳食を食べない子ちゃんのココちゃんに
何か変わったモノを・・・と
重い重い腰を上げ、本日パンを焼いてみました(パン粥します)

久し振りのパン焼き、発酵するんかいな?と心配しましたが
ちゃーんと発酵、成型、焼成出来ました
013_20090825175037.jpg
でも天使のささやき(ピキピキと)鳴りが悪かったので
窯伸びが足りなかった模様・・・まあ良し

夜の離乳食、お願よーー食べてねーーーココちゃん顔文字1(背景黒用)

そんでも一つ、重い腰を上げて・・・大したモノじゃないんですが
パッチン止めを作りました
前髪がやたら伸びちゃって、目に入りそう
040_convert_20090825175557_convert_20090825175758.jpg
よく分からん画像ですが(^_^;)

百均で買ったピン止めを 肌に当たる所は手芸用ボンドでガードして
布のハギレでお花を作り(ヨーヨーキルト)、縫いつけました
真ん中には家にあったビーズを縫いつけ

これ自画自賛ですが、すんごく気に入っちゃいましたニヤニヤ

かなり使えるテンプレートだわと(ピン止め以外にも使えるぞ)
これから暇時間にチクチクと量産したいと思います。。。



最近はこんな感じで生息してます。。。heart

そろそろ秋の気配が見えて来ました(風が涼しいですね)
色々としたい事がたーーっくさんあるなぁ。。。時間が中々だけれど
ココちゃんのご機嫌を伺いながら、チョピットづつガンバロっと頑張るぞ。おーっ。

あ。。。。。
その前に離乳食問題やわーー(*_*;

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

美味しそ~♪

手作りパン、いいなぁ~!
ココちゃん、パン食べてくれましたかぁ?

パッチン止めも可愛い~!
こんだけ大きければ誤飲しなさそうだし
手芸用のボンドとは考えましたねv-218
パクっちゃおうかな♪
それに、ココちゃん止めるだけの髪の毛があって羨ましいですぅ。
うちの娘さんも早く髪の毛が伸びてパッチンしたい~(^^ゞ
…パクって作っても止められない~(-。-;)

パン美味しいそーーー

先日、お客様に出したパンが大失敗で~カタくてカタくて
唾液が吸い取れる深い(不快)味わいでした。
パンはまだまだ修業が足りませんe-351


パッチン留め可愛いね~
しつこく言うけど、、ホント、ココちゃんはお上品な顔立ちだわe-266
ママ手作りのお花パッチンがよくお似合いe-420

私も作ってみようかな・・・

手作りパンでパン粥

ママの手作りパンでパン粥なんて、
ココちゃんは幸せ者ですねー。

うちの ポニョ なんて、市販のパンでパン粥すると
食が進まず、大好物の南瓜をパンで巻いた おたふく
特製南瓜ロールパンもイマイチ、バナナロールパンも
イマイチ… って、つまりはパンがイマイチっぽいです。

じゃ、手作りしろよ、って話ですが。。。なかなか(^_^;)

どうでしたか?

手作りパン、美味しそうです~♪
私も1度、挑戦してみたいと思いつつなかなか。。w

パンがゆ、どうでしたか?
ココちゃん食べてくれましたか?

我が家のおチビ、パンは食べた事あるんですけど
パンがゆはまだなんですよね。
(順番、逆ですね~w)
つい、お米や麺に走ってしまいます。
多分、私の好みが出てるんでしょうが。。w

髪止めも可愛いですね♪
とて似合ってます☆

akokiさんへ

> 手作りパン、いいなぁ~!
> ココちゃん、パン食べてくれましたかぁ?

それが・・・それが・・・惨敗\(~o~)/ひーー

> パッチン止めも可愛い~!
> こんだけ大きければ誤飲しなさそうだし
> 手芸用のボンドとは考えましたねv-218

ブログお友達のあやべ屋さんがパッチン留めにボンドが付いてるって
教えてくれたのですよ~(^_^)vとっても素敵なママなので
遊びに行ってみて~(^.^)(勝手に言うてしもとる) 笑

> パクっちゃおうかな♪
> それに、ココちゃん止めるだけの髪の毛があって羨ましいですぅ。
> うちの娘さんも早く髪の毛が伸びてパッチンしたい~(^^ゞ
> …パクって作っても止められない~(-。-;)

パクッてやってちょーだーーい(#^.^#)
伸びるまでに量産しときましょー!!

あやべ屋さんへ

> パン美味しいそーーー
>
> 先日、お客様に出したパンが大失敗で~カタくてカタくて
> 唾液が吸い取れる深い(不快)味わいでした。
> パンはまだまだ修業が足りませんe-351

リーンなパンは『白神こだま酵母』を使用してますよぉ~
パン自体に甘みが付いて本当に美味しいですよ~(油分なしです)

リッチなパンには『サフ』愛用です(^.^)

パン修行、本当に奥が深いよね~、、、一晩あっても足りないぐらい語れるで 笑


> パッチン留め可愛いね~
> しつこく言うけど、、ホント、ココちゃんはお上品な顔立ちだわe-266
> ママ手作りのお花パッチンがよくお似合いe-420
>
> 私も作ってみようかな・・・

ぶーちーちゃんに付けてたパッチンでヒントを得て作ったのよ(●^o^●)
ぜひぜひぶーちーちゃんにも作ってあげて~
あやべ屋さんならチョチョイだよ(^_^)vきっと似合うで~!!
ココちゃん・・・・益々お目目が垂れて来ちゃいましたヨ 笑
今日もママそっくりね~エクボの位置までおんなじ~って・・・・可哀想に。。。ブツブツ
(パパにニレバヨカッタノニネ。。。(^_^;))

ひょっとこさんへ

> ママの手作りパンでパン粥なんて、
> ココちゃんは幸せ者ですねー。

それが・・・それが・・・・惨敗\(~o~)/ヒイ

> うちの ポニョ なんて、市販のパンでパン粥すると
> 食が進まず、大好物の南瓜をパンで巻いた おたふく
> 特製南瓜ロールパンもイマイチ、バナナロールパンも
> イマイチ… って、つまりはパンがイマイチっぽいです。
>
> じゃ、手作りしろよ、って話ですが。。。なかなか(^_^;)

なるほど~バナナロールにカボチャロール!!
美味しそーです!掴み食べ出来る様になったらそれ頂きますっ(^.^)
でもね、、、せっかく焼いたパン惨敗でした
多分酵母の匂いが嫌だったのかも・・・味は美味しいと思ったんだけどなぁ。。。
また工夫が必要みたいですわ(^_^;)

ゆきさんへ

> 手作りパン、美味しそうです~♪
> 私も1度、挑戦してみたいと思いつつなかなか。。w
>
> パンがゆ、どうでしたか?
> ココちゃん食べてくれましたか?

ズエンズエンでしたよ~\(~o~)/ヒイ~

> 我が家のおチビ、パンは食べた事あるんですけど
> パンがゆはまだなんですよね。
> (順番、逆ですね~w)
> つい、お米や麺に走ってしまいます。
> 多分、私の好みが出てるんでしょうが。。w

私も麺類大好きなんですぅ~(関係ないですね、、ハハハ)
ココちゃんはこないだやっと うどんとそうめんを食べさせてみました
うどんの方が好きみたいかな??

> 髪止めも可愛いですね♪
> とて似合ってます☆

これ気に入っちゃって、量産に励みたいと思います(^_^)vウフフ

手作りパン美味しそうv-22
やっぱ市販のパンは手作りパンには敵いませんv-356
だけど生地作り大変ですよね~結婚して1度作っていらい。。です。
HBが欲しいですv-352

パッチンドメできるようになったんですね~v-352
いいなぁ~ココちゃん可愛いな~v-352
手作りもステキです。
私もパッチンドメなら作れそうv-413
りりはまだまだハゲチャビンなので、まだまだ先になりそうです。
パッチンドメデビューしたいですv-398

カオリコさんへ

> 手作りパン美味しそうv-22
> やっぱ市販のパンは手作りパンには敵いませんv-356
> だけど生地作り大変ですよね~結婚して1度作っていらい。。です。
> HBが欲しいですv-352

HBがあると便利みたいですよ~(^^)
生地コネだけして発酵させても良いし(成形パン作るときなど)、お餅もつくれるしぃ
なんたって夜せっとしとけば朝ホカホカのパンですもん!
あ、、、実は私もHB欲しいんです・・・(^_^;)

> パッチンドメできるようになったんですね~v-352
> いいなぁ~ココちゃん可愛いな~v-352
> 手作りもステキです。
> 私もパッチンドメなら作れそうv-413
> りりはまだまだハゲチャビンなので、まだまだ先になりそうです。
> パッチンドメデビューしたいですv-398

パッチ留・・・ハマりそう・・・楽しいですぞ・・・
カオリコさんならチョチョイですよぉ!
ココちゃんは前髪が目に入っちゃうので必需品なんです(^_^;)

ちょっと!!

パンうまそぉ~なんだけどぉ!!
それ、買うよ、買うw
ってか作り方教えて欲しいょ。。。
どぅしたらそんなにうまくできる訳ぇ!?!?

ってかココチャン女の子ぉ~って感じ★
超ぉ~かわぃぃんですけどぉ~!!


ブログ、携帯から毎日チェックしてるんだょ~★
けどさぁ、何故かコメかけないんだぁ~。。。
って事でいつも久々登場でごめんねぇ~。。。

ayaちゃんへ

> パンうまそぉ~なんだけどぉ!!
> それ、買うよ、買うw
> ってか作り方教えて欲しいょ。。。
> どぅしたらそんなにうまくできる訳ぇ!?!?
>
> ってかココチャン女の子ぉ~って感じ★
> 超ぉ~かわぃぃんですけどぉ~!!
>
>
> ブログ、携帯から毎日チェックしてるんだょ~★
> けどさぁ、何故かコメかけないんだぁ~。。。
> って事でいつも久々登場でごめんねぇ~。。。

あ、、、携帯からコメントってどう設定するんだろう??
見てみるねーー
パン作り。。。。あれからやってます
大人の食べる分も!!旦那ちゃんも構わないと拗ねるからねーー 笑

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

