スポンサーサイト


最近のあれこれ

久し振りだわ、、一ヶ月経っちゃいそうないきおいだわよ、、、びっくり

家族全員至って元気で普通に暮らしておりました
私の実家に夏休みで帰ったり、
何も変わりはないのですが、なーんとなくブログの更新に
掛ける時間がまとまらなくって・・・汗

ココちゃんは8ヶ月になりました

ズリバイも大分早くなりましたよ
でもまだ足は上手について行きませんが

後追いも始まった様です
でも眠い時限定・・・パパでもダメです

それでも最近結構言われるのですが
ココちゃんは楽な子(育て易い子)らしいです

口ぐちに楽ね~と言われると、、、チョット親的にはそう??と思いますが・・・

結局よく言う人見知りもないみたいで
場所見知りは若干あります
いえ、してるんですけど(緊張してる様です)泣かないので楽ね~と言われるのです

グズグズもほとんど無し!

ご機嫌のよろしいココちゃんです

でも困ったチャンなのが・・・・
また離乳食問題勃発アップロードファイル

どうしてでしょう・・・・
突然食べなくなってしまったのです

夏バテ??
不味い??
時間帯が悪い??

もう2週間ほどになります
まあ、ミルクもおっぱいぱいもあるので栄養的には問題ないでしょうが

またまた心配です・・・

7倍粥にしたぐらいからだから、と10倍粥に戻してみたのですが
ダメでした
ボチボチ行かなきゃ症が無いですねえ、、はあ(溜息)

今日はお友達が二人来てくれました(男の子と女の子)
お二人はもう1歳2ヶ月になるので、しっかりと歩けるし
ココちゃんは遊びに加われないのですが
ジーーっと見てます 笑

親はおしゃべりで楽しいですえへ

さてさて明日からはまた名古屋へ・・・・

はあ荷物を作らねば~子連れのお泊り用意は大変なんですよ。。。
気軽に用事を作ってくれて呼ばれるのですが・・・
おっとイケません。愚痴っぽくなっちゃいますね汗

じい様、ばあ様は楽しみにして下さってんですもの~(ココちゃん会いたさに 笑)

テンションあげてアゲアゲ~~手書き風シリーズ矢印上

頑張って来まーす!







スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

Comments

離乳食って難しいですよね!

ズリバイ上達したんですね~!
いいなぁ…うちの娘、その場で膝ついて前後に体動かせるのに手が前に出なくて
結局まだ前進できてません(^^ゞ
手の平と足の裏だけついた格好もよくやってるけど…
前進出来なきゃ意味ないわぁってかんじです(笑)

離乳食、どうしちゃったんでしょうね?
うちの子、ご飯モノは小スプーン7~8位しか食べれないけど
(ある程度食べるとオエッとなりそのままあげ続けるとマジでもどしちゃうのでオエッとなったらご飯終了です…>_<…)
その後フルーツやヨーグルトは沢山食べてくれるので(ベビーダノンなら一つ完食します)
良しとしちゃっています(^_^;)
ココちゃんヨーグルトでもダメかなぁ?
うちの場合は便秘が悩みの種…離乳食って難しい~(^^ゞ

子連れのお泊まり、ホント支度大変ですよね!
道中気をつけて、楽しんで来て下さいd(^-^)ネ!

こんにちわ

今頃、名古屋でしょうか?
確かに、赤ちゃん連れの旅行というか
移動って大荷物ですよね。
あれもこれも必要って感じで。。

離乳食問題は少し心配ですね。
私も同じ状態になたら心配しそうです。
以前、ほとんど食べない時があって
保健士さんに相談した事があります。
その時に言われたのが
「大人でも食欲がある時とない時があるでしょう?
 ミルクや母乳をしっかり飲んでるなら心配いりませんよ」
って事でした。
そのまま様子をみる事、1週間。
もりもり食べてくれるようにまで復活しました。

ココちゃんも、しっかり食べてくれるように
復活するといいですね~。

名古屋、満喫してきてくださいね♪

ココちゃんも「楽な子」って言われますか~
ぶーちーもよく言われます。人前では大人しくあまり泣いたりグズったりしないのです。
でも、家で2人だけの時は甘えてすぐグズるし、抱っこ怪獣だし、重いし、、e-351
楽をしていないのだけど・・・ねぇ・・・


離乳食は「中だるみ」かな?
お豆腐とか口あたりの良いものでもだめ?
ぶーちーは麦茶を飲ませながらの食事にしたら食べてくれるようになりました。
麦茶を口に含んではブーっと吐き出して遊んでいますがねe-330




akokiさんへ

> ズリバイ上達したんですね~!
> いいなぁ…うちの娘、その場で膝ついて前後に体動かせるのに手が前に出なくて
> 結局まだ前進できてません(^^ゞ
> 手の平と足の裏だけついた格好もよくやってるけど…
> 前進出来なきゃ意味ないわぁってかんじです(笑)

足がまだ上手にイッチ・ニ と行かないけれど、抱腹前進は早くなったよ~ 笑

> 離乳食、どうしちゃったんでしょうね?
> うちの子、ご飯モノは小スプーン7~8位しか食べれないけど
> (ある程度食べるとオエッとなりそのままあげ続けるとマジでもどしちゃうのでオエッとなったらご飯終了です…>_<…)
> その後フルーツやヨーグルトは沢山食べてくれるので(ベビーダノンなら一つ完食します)
> 良しとしちゃっています(^_^;)
> ココちゃんヨーグルトでもダメかなぁ?
> うちの場合は便秘が悩みの種…離乳食って難しい~(^^ゞ

ヨーグルト、酸味に弱い様でダメだったんですよ~。。。(^_^;)本当に難しい方なんです!!
ウチのお嬢さんは!(~o~)
その後、そうめんでチョコッとだけ復活しました、、、でもまだ駄目だろうなぁと思います

> 子連れのお泊まり、ホント支度大変ですよね!
> 道中気をつけて、楽しんで来て下さいd(^-^)ネ!

子連れのお泊り用意、本当に疲れます、、、
簡単に来いとお呼びがかかるのですが、、もうねえ~(>_<)いやはや、、、ハハハ

ゆきさんへ

> 今頃、名古屋でしょうか?
> 確かに、赤ちゃん連れの旅行というか
> 移動って大荷物ですよね。
> あれもこれも必要って感じで。。

本当に、大変ですよぉ~用意だけで疲れちゃいますもん
まあ、旦那さんは自分の実家なので文句言わずせっせと荷物運んでますけどねえ(^_^;)

> 離乳食問題は少し心配ですね。
> 私も同じ状態になたら心配しそうです。
> 以前、ほとんど食べない時があって
> 保健士さんに相談した事があります。
> その時に言われたのが
> 「大人でも食欲がある時とない時があるでしょう?
>  ミルクや母乳をしっかり飲んでるなら心配いりませんよ」
> って事でした。
> そのまま様子をみる事、1週間。
> もりもり食べてくれるようにまで復活しました。
>
> ココちゃんも、しっかり食べてくれるように
> 復活するといいですね~。

ミルクもね、嫌々なんですよぉ~母乳は飲むんですが(^_^;)
やっぱり夏バテの様なもんなんでしょうか、、、
歯(歯茎)がそうとう痒いみたいなんですが、それが原因?とも
思ってます。。。
今日はそうめんで少しだけ復活しました。
明日はなんにしましょうねぇ、、、溜息出ちゃいます(~o~)

あやべ屋さんへ

> ココちゃんも「楽な子」って言われますか~
> ぶーちーもよく言われます。人前では大人しくあまり泣いたりグズったりしないのです。
> でも、家で2人だけの時は甘えてすぐグズるし、抱っこ怪獣だし、重いし、、e-351
> 楽をしていないのだけど・・・ねぇ・・・

ぶーちーちゃんもですかぁ。。。。
なんかね、、確かにあまり愚図らないので楽は楽なんでしょうが・・・
知らないのになぁ。。。となんだかなぁ、、、と思っちゃう自分が居ます(^_^;)

> 離乳食は「中だるみ」かな?
> お豆腐とか口あたりの良いものでもだめ?
> ぶーちーは麦茶を飲ませながらの食事にしたら食べてくれるようになりました。
> 麦茶を口に含んではブーっと吐き出して遊んでいますがねe-330

以前にあやべ屋さんのブログでも見ました!離乳食食べない時期
ココちゃんは全く!でした、、一応3日ほど空けて今日はそうめんを試してみたら
少しだけ食べてくれましたぁ、、、
麦茶は毎回用意して飲ませてるので、多分ね

歯が痒くて(歯茎)なーーんか気乗りがしないんじゃ?と思います
多分また歯が生えそうな感じするし
ココちゃんはその時の『気分』での左右が大きい子みたいで・・・
難しいです、ホントに(^_^;)

お久しぶりです☆
私もめっきり日記かいてなくて。。
お互い様ですよ(笑)

育てやすい子ってよく分かりませんよね。。自分では。。
りりは人見知りもひどいし夜もまだ3~5回起きますv-357
離乳食も食べる量が若干減りました。
これを覗けば育てやすいかもですv-411

これからそれぞれ個性も出てきますしね~。
楽しみですよねv-354

うちも従妹の双子ちゃんと会いますが、二人とも1歳3ヵ月なので歩くし。。りりはココちゃんと同じくじーっと見てる感じです(笑)

ここちゃんとりりで遊びたいよ~v-414

カオリコさんへ

> 育てやすい子ってよく分かりませんよね。。自分では。。
> りりは人見知りもひどいし夜もまだ3~5回起きますv-357
> 離乳食も食べる量が若干減りました。
> これを覗けば育てやすいかもですv-411

なんか楽って言われるとねーー
何処らへんを持ってして??と思うけど。。。
確かに私はそんなに苦労はしてない気がします 笑
ココちゃんのおかげだわ

> うちも従妹の双子ちゃんと会いますが、二人とも1歳3ヵ月なので歩くし。。りりはココちゃんと同じくじーっと見てる感じです(笑)
>
> ここちゃんとりりで遊びたいよ~v-414

ホンマですよねーー
ココちゃんもりりちゃんとお遊びしたいって言ってますよぉ!!
あ゛ーーー近かったらなぁ。。。(^.^)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

